シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

不定期のつれづれ_#1

 


◆ギルキス2ndに行きました。

 

f:id:silkkydry_yyh:20211006231411j:image

 

良いですね、やはり生バンドは。血が沸る。

 

血がたぎったのは上が金網、目前には手すりという座席のおかげもあったかもしれん。なんかこう野心をそそられる席だったからか声出さない含めレギュ準拠の範囲で大暴れ出来た感じがして気持ちよかった。

 

公演前に流れてたキャストの実写PVって斬新だと思ったけどこれが初だったという。面白い試みだなあと。


www.youtube.com

 

ソロ曲にも各々の色が出たPVがついてるのいいなあと。


www.youtube.com

「Shiny Racers」クッッッソ良くないすかこれ。ライブでは生演奏とのコラボもありでより刺さったけど、今聞いても刺さり具合が半端ない。すげえ。

 

つくづくバンナムフェスで固定観念をぶち壊してくれたのがギルキスだったし、あそこと単独1stで感じた良さは嘘でなかったなあと。いや、ほんと3rdライブやってくれ!!!頼むな!!!!

 

本編に関しては天下のオリコンがちょい見せPV出してたので、良ければ。
…いや、バンナムフェスで衝撃受けた勢は是非に見るべし。凄いよ。


www.youtube.com

 

 

 


◆以前書いた福岡の飯ブログがプチバズしてました。あざます。

 

silkkydry46.hatenablog.com

 

ライブも良かったなという。

www.famitsu.com
上手いこと過去の曲を掘り起こしてるなあと。配信見ながら過去この曲いつやったかなぁなんて見ると5thツアーだったりと。あれ、そういや5thってどれくらい前だっけ…

 

 

…えっ?

…えっ???

怖い怖い怖い怖い。とりあえずアーカイブのあるうちはしばらく退勤後に「選んでください♪選んでください♪」でも決めて笑顔になろう…

 

記事に話を戻すと幕張は置いといて沖縄愛知もネタはあるので、それ養分に記事書きたくなったのでいずれ書きます。沖縄は今年中に、愛知は振替決まってからかな。沖縄はプロ野球キャンプで2度ほど、愛知は野球とライブ遠征で5回以上は行ってるので、ネタはあるのも記事起こしたくなるモチベになるわね…

 


◆振替といえば、こいつも決まってた。

 

 

延期前が平日だったこと考えるとよくぞ土日抑えてくれました…取れたらドームホテル泊まりて…てかもう抑えるか…?

 


◆乃木坂といえば、ここにも行ってきました。

f:id:silkkydry_yyh:20211006234442j:image
f:id:silkkydry_yyh:20211006234445j:image
f:id:silkkydry_yyh:20211006234440j:image
f:id:silkkydry_yyh:20211006234437j:image

どうでしたか?と言われたらすごかったし、歴史的美術品の世界観を現世の乃木坂で表現するってのがスッと美術品の世界観に入ることができた感じがしていいなあと。1800円の入場料の価値以上には感じました。少なくとも推しがその世界観の表現者になってたぼきとしては余計に。まさに素敵な空間でした。

 

で、乃木坂に関しては推しが朝の期間レギュラー掴んだと思ったら夜のラジオもレギュラー取るという。

 

 

年始にやってた「教場」にも抜擢されてたんですが、凄い。素直に。ミーグリ(オンライン握手会)が楽しみであり逆に悩み。語りどころがありすぎる。

 

natalie.mu


こっちも朝レギュラー抜擢。すばら…

 

◆そういえば、乃木坂に縁の深い神宮球場にも行きました。野球だけども。

f:id:silkkydry_yyh:20211006234029j:image


f:id:silkkydry_yyh:20211006234031j:image


f:id:silkkydry_yyh:20211006234034j:image


f:id:silkkydry_yyh:20211006234026j:image

アルコール販売禁止とはいえノンアルコールは売ってるんですね…ポテトが美味しかった。ヤクルト強いっすね…(贔屓は負けた)


というわけで、なんとなくブログのネタにしたかったここ最近の動きをつらつらと書いてみました。なんとなく書きたくなったらまた書きます。

 

さいなら。