シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

不定期のつれづれ #6

なんか月1回更新になっているこのシリーズ。
今月もつらつらと書いてみようと思う。

 

 

5月、いや上半期どころかここ数年でもビッグイベントだった乃木坂10thバスラ。これは流石にこの雑記で消化できないので、別で書きます。もはや1ヶ月以上前なので半分鮮度腐ってる気がしますが、書きたいから書くのだ。

 

 

 

 

 

ここ数年あまり足を運ぶことはなかったサイゼをしばくいただく事が多かった1ヶ月だったと思う。後者で挙げたフレンチトーストとイタリアンジェラートのバッテリーはまじで良かった。期間限定だった羊と違い、こいつは当面売ってくれると思うのでしばらくこのバッテリーには頑張ってもらいたいと思うばかり。

 

食い物といえば、こんなのを試しました。

パイの実が公式で推してたクーリッシュ味にモノホンのクーリッシュ載せてみというやつ。

映えねえ!!!けど美味かったのでここで供養しておく。パイの実側は温めて、クーリッシュ側はそのまま掛けるので、感じは先述したイタリアンジェラートとフレンチトーストの組み合わせに近かった。これもいい感じだった。

 

あとは5億年ぶりに声優イベントいきました。「ほのけSSR」こと「黒木ほの香のsecret show room ほのけプライベートトーク」の「第3回 ほのフェスティバル」。

個人的には昼の部の前川涼子河野ひより両名出演の昼の部が面白かった。腹抱えて笑ってたあたりまだ声優オタクの血も多少残ってる気がしました。

 

 

 

ここ1ヶ月でいくとモニターくん買い替えも1つのニュースでしたね…週末到着の予定がなぜか平日に来て仕事帰りに急いでセッティングした記憶。

なんで買ったかといえば、4Kモニタが安売りされているらしいぞ!という一報を聞きつけ3月に購入。

使用例

こいつのいいところは画質は4K対応なので言わずもがな、2出力対応(かつ表示率弄れる)ので、片方でスポーツ見つつ片方で録画見る、とか同じ比率にして2試合スポーツ見るなんていう事ができるのが大きい。上記使用例はまさしく片方でスポーツ見つつ片方で録画見ていたときの表示画面。当然4Kのまま画面分割となるので、まあ見やすい見やすい。

配信ライブの視聴をこいつに投影してみたけども、それもまた良かった。あとは溜まった円盤をこれで消化していくのが今の野望。

 

 

そういえばガチャも回してた。上のツイートしてたときはまだ余裕ぶっこいてたけどほんとに嫌な予感あたってこのあと歌織さんのブライダルまで来ちまった。

 

歌織さんは引けませんでした。ちなみにこのあと透は引けましたが180連まで到達。

 

シャニはその後甘奈まで来てしまいそっちは撃沈。天井もないしで途中で断念。シャニマスはホントガシャが渋い(個人の感想です)。

 

なんとなく2000字目安にしてたので、ネタはあるけどここで分割する。#7につづく。