シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【ゆいトン】『アーリーサマー声優トーク&ライブ』メモの書き起こし【あいみん】

※ブログ一時移転時の記事を移管しています





1週間遅れにはなりましたが、
一応書き起こしのの端くれを。
クオリティはご勘弁を…

開演1時間前からイベントスペースには
多くの来場者で溢れる状況に。

ゆいトン
「こんなに集まったの初めてだそうでw」


■こうして2人だけで
イベントやるのは初めてなようで…

あいみん(以下あ)
アイドルじゃないところでは初めてですかねw」


■無銭イベントとはいえ貴重な組み合わせもあり、
「一番遠くから来た人~?」という
2人の問いには『台湾』との回答もw


■2人は何度か立川に来たこともあるそうで。

あ「1・2回ありますね~
アイドルをマスターしたとき
集合場所だったような気がするんですよね」

西武ドームプロ野球試合時には
立川のホテルが宿舎になったりするので、
もしや10thの時では…という補足。

あ「あれ、大宮じゃなかったっけ」
それはSSAでは…


トークパートはBOXトークで進行。
話題に出たキーワードからトークをかいつまみ。


『初対面の時の印象』
…ライブリハが初めてだったそうで…

あ「(ゆいトンは)背大きくて
関西弁で怖いなとw
同じ関西人ですがw」

ゆ「笑顔が素敵だなと。
ホントに教科書に載せたいくらいのレベルで!
『笑顔』で検索したら
すぐ出るくらいの感じですよw」

さらに…

ゆ「人見知りなところが
最初クールに見えたんですけど、
(心の)扉を開けたらもう花畑みたいな人で。
ダムが決壊したようでしたねw」


『イラストロジック』

あ「無趣味かつ多趣味なんですけど、
 小学生のころから
 『イラストロジック』にハマってて。
 昔はそれで肩こりになってたりしたんですけど、
 今はアプリでもできるのでいいですね~」


阪神(野球観戦)』
ゆいトンが趣味に阪神(野球観戦)の話を
挙げた際には、以前あいみんが
野球中継に出演した際の話題に…

あ「ミルキィホームズっていうアニメがあって、
  それのイベントで
  始球式の予定だったんですけど、
  雨の予報で急遽サンテレビの中継
  出るって形になりましたw」

さらに…

あ「実家は阪神ファンで。
結構甲子園にも連れてってもらってましたね」
ゆ「どこかでエンカウントしてたかもねw」
あ「一緒に行きたいですね~」
ゆ「…本気にするで?w
あ「行こう行こう~」
ゆ「じゃ後で早速終わったら
  予定合わせないとね~」


『モンハン』

あいみんとれいちゃまに誘われて
ゆいトンも始めたようで。
ハンターランクはゆいトン51、
あいみんが56とほぼ互角?との事。

さらに『ミリオンライブ』メンバー内で
『モンハン部』が形成されており、
ぴょん(山崎はるか)さんが中心、
意外にも?すーじー(末柄理恵)さんが
かなりの腕前らしく、ゆいトン・あいみんの
2人は初心者のころ、武器装備等の
アドバイスを貰っていたそう。

4月に行われた台湾ライブの際には、
リハ―サル(ゲネプロ)終わりに
メンバーだったいなりん(稲川英里)、
すーじーとゆいトンの3名で喫茶店に立ち寄り、
狩りにでていたそうw


『よくしゃべる両親』
ゆ「自撮り画像とかに対してあの前髪良かった
良くない
、みたいなこと言われたりしますね」
あ「あの時の歌はこうで~みたいなこと
アタシも言われますね~」

この後イラストでオリジナルの店の
イデアを出し合い競うも
両者互角で『トントン』でオチがつく
一幕でトークパートは〆。


ライブパートはあいみんから。
織田信奈の野望』のオープニングテーマであった
『Link』を先に披露。
曲間のMCでは食べ物の話になり…

あ「すた丼だったかな?のからあげ丼が好きで。
  昔は大食いでアキバのマンモスカフェで
  1kg食ってました」

後半は『断裁分離のクライムエッジ
のオープニングテーマ
『運命の檻』を披露し、バトンタッチ。
2曲ともノリやすいナンバーだった記憶。


続いてゆいトン。5月に発売されたシングルの表題曲
スペアミント』を先に披露。
そして、こちらも曲間のMCで食べ物の話に…

ゆ「ラーメン二郎とかにもよく行きますね~
 『おかわり』『大盛』って
 フレーズにそそられますね~
  …西武のあっちのほうの方は
  ちょっと阪神はまあ苦手としているんですけども…w」

後半はデビューアルバムから『夢のキセキ』を披露。
どちらも芯の通った歌声を響かせていたのが印象的…


という感じであっという間にイベントはお開き。
終演後、『大盛無料』の張り紙に惹かれ、
イベントスペース周りのラーメン店へ入店していった
オタクが結構いたのは言うまでもなく。
立川にまた声優さん来ないかなあと思いつつ、
今回はここまで。(〆)