シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【接近戦】Trysail「whiz」発売記念イベント@東京・昼の部

初回限定盤1枚でイベント当選の
幸運に恵まれやってきたのは
世田谷・玉川区民会館。





客席数も500に満たず、
会場全体が接近戦の様相を呈す事にw
3人が我々を「よく見れた」と語るように、
こちらも3人の動きが良く見えるステージになりましたw


さて、本題。
トークパート前半戦は先日Twitter
募集がかかっていた質問の回答コーナー。
 
◇アマイセイルの振り返りでは、
天さんは2人の甘いセリフを
舞台上のそばから聞けたことに
非常にご満悦
ナンスの語尾にぴょんを付けたところと、
もちょが方言でセリフを言った所を
印象に残ったセリフだったと明かしましたが…
(o・∇・o)「そんなのあったっけ?」
えぇ…1週間前のことですよ…


◇1月末のアニメ紅白歌合戦での
スフィアとのコラボ
の振り返りも。
どうやら、スフィアとの
コラボのリハは1回だったそうで。
その日はミリ3rdのも合わせ、
ほぼ1日中
ダンスレッスン漬けだったようです
(o・∇・o)アイドルマスターっていうのの…」

(*>△<)<みんな知ってるよ!
さらに…
(o・∇・o)「リハが夜遅くだったんですけど、
高垣さんと寿さんが
[禁則事項です](以下反転)
匂いが夜遅くなのに良かったんです!!」


(´-`)「それ、おふたりの前で言っちゃダメだよ!?w」
(アカン)
 
 
whizの歌詞をもじった
「3人の中で一番明るい子だったのは?という
質問では(o・∇・o)がやはりということに。
客席もピンク色が振られるw
実際本人曰く、子供の頃は田んぼで
おたまじゃくしを取っていて、
田植えも経験あるようです。もちょは野生児
 
 
◇他のメンバーに乗り移ったらどうする?
という質問に対しては…
(*>△<)<どっちでもいいんだけど…」
その真相は、ふだん2人が気持ちよく寝てしまう
自分の肩がどれだけ寝心地いいか
確かめたかったようでw
一方、変態ぶりを発揮してしまったのはこの方
(´-`)「2人になってかわいい事してる姿を
動画に撮りたい、
戻った時に辛い事があったら
見返す」


(*>△<)<気持ち悪いよ!」


◇『お互いを大人だと思いますか?
そうでないとしたらなるための資格は
何が必要だと思いますか?』という質問に
対し、アマイセイルに続き、
「私、大人ですよね?」
言い張るもちょ。場内に問いかけるも…
場内「…」

(o・∇・o) 項垂れるw) 
「…皆さんがこの反応って相当だよね」

(´-`)「皆さんでも譲れない
何かがあったんじゃないかな…w
皆もちょには変わって欲しくないんじゃない?」


(o・∇・o)「私大人だよー!」

(´-`)「…このまま変わらないって事で
皆さん安心ですねw」
 
 
Trysailとして活動するようになって〜というような質問では…
(o・∇・o)…?
一瞬自分がTrysailである事を忘れてしまったようで。

~~~~~~~~~~~~~~
 
トークパート後半戦はしゃぶしゃぶ食べ放題を掛けた
擬音回答クイズコーナー
今回発売されたwhiz
風切り音の擬音であることから
決まったタイトルということで、
出されたお題の擬音を3人で
答えを揃えられれば正解、
というもの。

このコーナー、当初3問で商品獲得も…
リハでの余裕さから5問で商品獲得に変更w
しかし、いざ本番となると微妙な違い等で不正解続きw
 
目覚ましの音が出題された時には…
(o・∇・o)(´-`)ジリリリ
(*>△<)リリリリ
食い違った回答に対し…
(*>△<)<若いからねー」

(o・∇・o)(´-`)「えっ?」

(´-`)(椅子ガタッ)おい夏川ァ!」

舞台袖](*>△<)三 (逃 走)
 
(#o・∇・o)「夏川ー」

(´-`)「次あったらわかってるよねー(ニッコリ」
というひと悶着もw
暗雲立ち込めるか?という中、
ここから3人は意地を見せ4ポイントまで到達。

 
[ヒヨコの鳴き声が出題された時黄色振ってたら
ナンスに特定されましたwww
(目も合ってドキドキしたのはここだけの話。)]


リーチをかける中、Rも迫りラスト問題で
商品獲得の是非
が決まる展開に。
肉が商品ということもあり、
鬼気迫り・焦るもちょ天。
見ている我々もハラハラするような展開にw
答えが煮詰まる気配がしない中…
(*>△<)<覚悟決めよう」

(;・∇・o)(;´-`)「まだ相談しよう」

(*>△<)<もう相談することないじゃん!w」
迷ったに回答確定。
結果は見事3人が揃い正解!!
もちょと天さんは熱い抱擁を交わし、大興奮w
その一方で…
(*>△<)<高校生クイズだっけ、これ?w
ちょっと、引いたよね」
あのとき確かにもちょ天とナンスの間には明確な温度差がありました…w


というところでトークパートおしまい。
ライブパートでは2曲を披露。
前半は表題曲whizを披露。
近い事もあって3人の動きっぷりをたっぷりと
堪能出来ました。
(o・∇・o)と目が合った。その瞬間はもうハッとなりました。
電流が走ったような。
 
その後締めの挨拶を先に挟む事に。
ナンスは外が雨模様だった事に触れ
先ほどのお返しとばかりに
(*>△<)<雨宮ァ!

(´-`)「ご、ごめんなさいw 週末ばっか雨降るから…w」
 
そして後半は「baby my step」
今回はイヤモニ無しでのステージという事で
「コールどんと来い」の煽りを受け
ガンガン入れました。
アマイセイルでも感じましたが
本当に盛り上がる1曲ですね…!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





という事であっという間にイベント終了。
1時間ほどの中にギュギュッと魅力が詰まった
いいイベントでした。
本当に間近でこんな楽しめるイベントになるとは…
最高でした。
是非またこんな感じのイベントに期待したいところ。
チケット争奪戦になりそうだけど。(〆)

*****

 
次回更新はミリ3rd大阪予定です。
そろそろ予習しなきゃな…