シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【武道館への道の始まり】ミリオンライブTA01リリイベ・昼の部のメモ書き起こし




TA01リリイベ。まさか当選するとは…
都 内 某 所との表記も当選メールに
書かれていた会場は「横浜ベイホール」w
突っ込みたい気持ちを抑えつつ、
昼の部に参戦してまいりました。
その一端をメモから書き起こしました。
ガバ要素があるかもしれませんが、どうぞご容赦を。

フラスタは屋内屋外に設置。いくつかお写真をば。












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇オールスタンディングの中、
場内最後部ではカメラ稼働。映像化?と思いきや…

前説で登場・半年で10kg太ってしまったえいちPから
「映像化はありません」とのアナウンス。
「LTD、あれ(編集)大変だったんですよ…w」
 
からの、イベント開演。
3rd衣装にキャラを意識した
髪型で5人が登場し、スタート。


◆レコーディング時の裏話披露
~Tr.01 想像は始まりの風を連れて~
あつひめさん
「カッコいい曲を歌いたかったので嬉しい。
 福岡でのShooting starsとか
 やりたかったんですよ〜」

りえしょん
「この曲は〜ハンパなく〜めっちゃ〜…」
みっく「ハードル上げてますね…」
言いづらくなるじゃん!!w
 この曲は〜ハンパなく〜めっちゃ〜〜
 格好良ないですか??」
その後、「トゥルルルトゥルル
っていうイントロが〜」と
りえしょん節全開で説明w
 
みっく
「セリフの部分の一番最後のいい部分に
 入れてもらったのは
大人の皆さんのおかげですねw」


~Tr.06 DIAMOND DAYS~
りえしょん
「この曲もハンパなく〜めっちゃ〜
……おしゃれしてる曲じゃないですかー??」
天 丼w
 
あつひめさん
「765の先輩のイズムを感じるというか、
 ミリオンにこれまでありそうでなかった曲だなと
 思いましたね~」
 
みっく
「スタッフさんから収録の時に『皆で武道館へー!』
 って感じでって指示は受けましたね〜」
りえしょん
「それ考えると歌ってる時に泣いちゃいそうですね〜w」
こっこさん
「その涙が『diamond』ですからw」

Tr.02~05ドラマパート
(o・∇・o)
「今回妖精に選んでもらえた事を聞いた時は
 皆さんもう『わかってるな〜』とw
 (星梨花の)お母さんポジションとしては
 似合うと思ってたので」
 
あつひめさん
「何度同じセリフを言ったのかなとw」
 
 
◇リリィ・クエストを作ろう

…くじで物語の主人公キャラを決定、
じゃんけんで決まった順に物語を作って行くことに…
が、じゃんけんであつひめさんがまさかの2連敗。
オチを2度任される羽目になり、
2度目にはもう1つのくじで決まった
「使わなければいけないセリフ」で
「ダジャレ」を残され、撃沈。


◇TA01後日譚
~映画「リリィ・ナイト」舞台挨拶直前~
「イベント全通アイドル」亜利沙による
本番前の子豚ちゃん達の調教が
そこに居合わせてしまった百合子に
飛び火したことから物語は始まり…
(百合子もといみっくの渾身の「ぶひぃ」には
 こっこさん台本の間から笑顔が垣間見えるw)
ひと段落したところに朋花が登場。
そこで百合子と共に舞台挨拶で使うはずの
2本の剣が無くなっていることに
互いに気が付く。いったい誰がとなる中…
外が騒がしい?
というのも勇者と魔王に憧れた
梨花・ロコが剣を持ち出し、
それぞれ勇者と魔王になりきって
遊んでいるのであった。
(りえしょんの差し金?で(o・∇・o)とあつひめさんは
 セリフまでエア剣遊びw
 あつひめさんの振りには
 バッターのスイングが紛れ込んでいた…w)
 
 
ライブパート

1. 創造は始まりの風を連れて
照明も相まってかっこよさマシマシ。
こちらに指を指すフリは今後も注目?

2. DIAMOND DAYS
コールが映える映える。
想像~と対照的なかわいい振りつけ。
締めくくりで観客スペースから
「かわいい…」と漏れた声にも納得の出来w


◆〆のあいさつではあつひめさんとこっこさんからは
「武道館で会いましょう!」との一言。
さらにこっこさんからは…?
「指切りげんまん♪ 嘘ついたら…
 針千本はアレですし…

 タバスコ飲ーます♪指切った♪」
ダメだ…チケット取れる気しねえから今からダバスコ買わなきゃ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回一番印象的だったのはあつひめさん。
こちらからステージ上で一番見える位置に
いらっしゃったのもありますが、
キュートな動きにロコナイズされました…w
というわけで、見どころ満載なリリイベでした!(〆)

帰り際、凄い量の唐揚げが楽屋方向に運ばれて行きましたが…もしや…
(o・∇・o)やみー…?