シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021下半期楽曲10選

例年は年間総括で書いてるけど、毎年散々候補曲が膨らんで散らかるので、今年はいよいよ上下半期で書こうと決意したやつの下半期版。 選考基準は上半期と同様。シンプルにこれだけです。 ⒈2021年に音源初出であること(配信、CDを問わず) じゃ、いきます。 No…

やっぱ乃木坂だな、という話〜真夏の全国ツアー2021FINAL Day2 語彙力薄め現地録

終わってみての感想はやはりタイトル通りという。 というわけで、行って参りました。 ちわっす pic.twitter.com/CDKgSKBgpy — シルキー◢͟│⁴⁶ (@YYH_silkky46) November 21, 2021 東京ドームに向かうまでの通りは大小様々、メンバーのタペストリーが掲げられ…

名古屋メシ・個人的セレクション虎の巻

前回がなかなか好評を博したようでちょっと個人的にハードル上がってる間ありますが、今回も筆を取りました。 silkkydry46.hatenablog.com 年末という事もあり平時なら混んでそうな気もしたりしますが、時勢的にもしかしたらまた時短だったりするかもしれん…

不定期のつれづれ #2

◆ポケモン、いよいよ今週末がリメイク発売なわけですが、それを前に… とりまこっち先にもらった #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/LmumJMztrS — シルキー (@silkky_dry_P) November 14, 2021 終わり かかってこいダイパリメイク #ポケモン剣盾…

不定期のつれづれ_#1

◆ギルキス2ndに行きました。 良いですね、やはり生バンドは。血が沸る。 血がたぎったのは上が金網、目前には手すりという座席のおかげもあったかもしれん。なんかこう野心をそそられる席だったからか声出さない含めレギュ準拠の範囲で大暴れ出来た感じがし…

福岡遠征のあとがき〜新しい遠征様式を試してみた話

役に立つかわかりませんが、自己満足と今後の遠征勢各位のために少しでも役立てばと今回の遠征時の記録を書いてみることにしました。 時勢が時勢とはいえ待つのは卒業コンサート。せっかくの現地チケット、事情はあれど行かないと後悔はするが、じゃあせめて…

【好きになった乃木坂を、もっと好きになった日】乃木坂全ツ福岡Day2 現地レポ

やっぱ乃木坂だな!ですね。全ツ2021福岡の思い出をメモから書き起こしました。

初乃木坂ライブで感じたあれこれの話〜松村沙友理卒業コンサート体験記〜

つたないライブレポです。よろしければ。

2021上半期楽曲10選

今年は上半期も書いてみました。マイベストな楽曲10選です。

ロマンそそられ空の深夜便に乗った話【羽田→北九州・SFJ95便】

福岡向けその②。 今更交通機関取ってないはずないだろうけど、いい機会?と思いこいつも投下してみる。 飛行機というと大抵は21:00過ぎには最終便を迎え、22時以降ともなればルート検索すれば大抵はおそらく翌朝始発便を進められるところだが、こと羽田→北九…

福岡は飯と珍風景を堪能すべし、というお話 〜シャニ3rd遠征民向け福岡ガイド編〜

なんか書いてたので上げておく。福岡への遠征の民に捧げます。 小倉編鉄なべ 小倉駅ナカ「鉄なべ」。今も行列残ってた。大泉洋と大瀬良のサイン発見。 #シルキー_九州 pic.twitter.com/lpdUWsdGTy — シルキー (@silkky_dry_P) July 30, 2017 名物・鉄鍋餃子…

やっぱ「いちぽむ」なんだよなあ【「ストロベリーポップムーン」結成に寄せて】

ついに来た。 何が来たってそらタイトル通りである。 かつて私はD/Zealを求めてやまなかったのは過去記事にしたためた通りである。 だがしかし、それはミリオン、もといミリシタ発の新規ユニットの面子が固まり始めた頃に抱いた幻想であり、理想であったが今…

今更ながら9thバスラを見ての思いをつらつらと。

タイトルの通りである。 見た際に感情の高ぶりが抑えられず、メモにしたためたものが眠っていたので、それを書き起こしてみようと思う。(高ぶりの文字化なので、全てに触れてない) Overtureに映るは1stからの振り返りの映像。3rdは西武ドームでジェット風…

ブログ引っ越しのお知らせ

お元気でしたでしょうか。 Twitter、そして元鞘のブロマガではお知らせしてましたが、いよいよ本ブログ本格稼働と相成りました。 過去記事はこちらに全て移管したのでこれからはこちらでカキカキしていこうと思います。 スマホから書きやすくなったのでもっ…