シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

2022-01-01から1年間の記事一覧

俺的楽曲10選2022

今年もやってきました楽曲10選。 選出基準はストレートにただ1つ。これだけでした。 2022年発売楽曲であること。 というわけで早速行きましょう。今年はこの楽曲たちでした!!! open.spotify.com 以下、順に総評書いていきます。 「Give me some more…」は…

不定期のつれづれ #11  桑田佳祐ライブを初体験してきた話

オケコン以降、記事にしてなかった要素といえばこのお方のコンサート。 ナゴヤドームもといバンテリンドームと札幌ドームの2公演へ。 チケット方式というところも行き慣れたライブなら発見時に座席番号が出るものだったが、このクラスになると転売云々等の対…

不定期のつれづれ #10

あの講談師とアイマスオケコンを見た話。

乃木坂46 31thシングルアンダーライブに行って来た

松尾美佑さん、改めてあなたが好きになりました。ありがとうございました。

金は全てを解決する 〜 #cgコンステ 2日間の振り返り〜

金はすべてを解決する。本田未央役原紗友里さんは偉大。祝源田残留記念。

やさしさが生んだ最後の結晶を感じたお話 【樋口日奈卒業セレモニーに行ってきた】

正直まだ整理はついていないと思う。終わってみて自分のメモを振り返って読んだとき、自分が見て感じたものよりメンバー、そして卒業するひなちま(樋口日奈)がMCで語っていた事でメモが埋まっていた。 まとめられた気はしないけど、ここにその日を振り返っ…

不定期のつれづれ #9 シャニマスライブと声優を見てきた

そんなに文量はないけど、ツイッターサイズじゃ収まりきらない2ネタをまとめました。うまく書けた気が1mmもしない。 まずはこちら。 やっぱストレイなんよな!!!!!お疲れ様でした #シャニマスムゲンビート_day1 pic.twitter.com/Eo8QoV4fNV — シルキー (…

乃木坂30thSGアンダーライブ 東京千秋楽に行って来た話

行ってきました。アンダーライブ。いや今回も実に最高だった…大阪公演が残ってるとはいえ、感想を纏めたら自分の中でのこのアンダラが終わってしまいそうな気すらするくらいだが、あの日自分が見て感じた物をここに書き残そうと思う。 始まる前に感じていた…

坂道オタク的最近のつれづれ #1 〜シブツタと乃木中巡礼仙台・横須賀編〜

「不定期のつれづれ」シリーズに書こうと思ったけどボリューム的に載せられなさそうなので分割。で、ついでに新シリーズを立ち上げてみました。写真多めです。 櫻坂46 1st Album「As you know?」の発売を記念したSIBUYA TSUTAYAの展示を見に行って来ました。…

不定期のつれづれ #8

久しぶりですね、このシリーズ。 元気じゃない時期もありましたが、まあほとんど元気にしてました。 前回(下記)以来だと、また旅に出ました。 silkkydry46.hatenablog.com お世話になりました。飯と人情の温かい街でした #silkky_sendai pic.twitter.com/0…

〜杜の都の夏の夢〜【真夏の全国ツアー2022 宮城公演Day2】

思えば、この地は昨年からの憧れだった。メンバーがごぞってケータリングに並ぶ牛タンとはらこ飯と飯に舌鼓を打つ地。そして街も玄関口となる仙台駅の西口入口に天井釣りの巨大広告掲示。その夢の地に、いよいよ今年やってきた。 いやもう駅到着から感動だっ…

セツナに感じたシャニマスの魅力【シャニマス対バン セツナビートDay1 現地オタクの薄いメモ】

ガーデンシアターくん、1年ぶりだね… アソビ先行で引いたはずなのに5階ってどないなっとんじゃあとか思ったが、座ってみればステージ正面左手に近かったので許した。 開演前の注意をアイドルに読ませて開演後はシームレスに始まるの、乃木坂でこの形式になれ…

ヒヨコ群の血が目覚めた夜の話【夏川椎菜 2ndLIVEツアー 中野千秋楽2日間オタクレポ】

プロットポイント、宇宙一楽しいライブ過ぎてやべえ — シルキー (@silkky_dry_P) November 3, 2019 あれから3年。再びヒヨコ群になる夜を迎えた。 ナンス中野、仕事終わり駆けつけなのにチケット見たら1階3列だった時の顔をしています — シルキー (@silkky_d…

不定期のつれづれ #7.5(広島遠征場外堪能編)

いつもは雑多な話題を取り上げてるこのシリーズですが、今回は7/23~7/25で行った広島遠征の話をしようと思います。 silkkydry46.hatenablog.com 本題は上記記事にまとめた乃木坂の全国ツアーなのですが、これが当たったのが2日のみということで、どうせ行く…

やっぱ乃木坂じゃけえ~ゆんゆんの巻~【真夏の全国ツアー2022 広島公演オタクレポート】

※興奮のまま新鮮なうちに書き上げたので、完全な乃木オタ向けです。 会場外の観光ネタはまた別記事挙げますので、そちらをお楽しみください。 で、さらにセトリ構成に言及しまくってますので、ネタバレOKな方のみどうぞ。 2日目のみ参戦だったため、1日目の…

蘇った欅は美しかった話【渡邉理佐 卒業コンサートDay1 現地録】

見届けて来ました。二人セゾンと危なかっかしい計画ホントありがとうございました…………渡邉理佐さん………… #渡邉理佐卒業コンサート_Day1 #櫻坂46 pic.twitter.com/CIRcQlXgnT — シルキー◢͟│⁴⁶ (@YYH_silkky46) May 21, 2022 乃木坂全ツ前に書き切りかかった大…

7万人の坩堝で見た、夢が現実になった話【乃木坂46 10th year birthday LIVE Day2総括編】

こちらは2日目。1日目はこちら。 silkkydry46.hatenablog.com 1日目が意外性からの歓喜の記憶なら、2日目は予想された展開を王道で攻めきり圧倒したような展開だった。 すごい!!!やばい!!!なんだこれ!!!!!とりあえずやっぱ乃木坂、だな!!!…

7万人のるつぼの中身、お見せします【乃木坂46 10th year birthday LIVE Day1 総括編】

乃木坂10thバスラ1日目の思い出ブログ。会場外の雰囲気も載せてみました。

不定期のつれづれ #7

いつもの雑記6月編その2。乃木神社と静岡山梨遠征、ベルーナドームのお話あたりをつらつらと。

不定期のつれづれ #6

いつもの雑記。モニタとガチャと食ったものの話。

不定期のつれづれ #5

去年前半からライブ現地に電車の混雑を避けるって言う目的を発端に関東近郊のライブ現地には車で向かってるわけなのだが、この方法を取ると車内で音楽掛けながら高速を駆け抜けられるということに気付いた今、ここ最近ずーっと都内の会場でも車使ってしまっ…

今再びの幕張最前線〜シャニマス4th現地 2日間の回顧録〜

これはあの幕張メッセで見た光景の記憶を可能な限りメモに起こしたものだが、正直2割も見た光景の凄まじさを記せていない気すらする。正直目に焼き付けた光景をそのまま映像化出来ないかというのが正直なところだった。なぜ2割なのか。 A14、まごうことなき…

ライブに圧倒されるという感覚【乃木坂29th アンダーライブ総括編】

松尾美佑さん!!!!!大好きです!!!!!! #Day3_29thSGアンダーライブ pic.twitter.com/FvYscuSYR7 — シルキー◢͟│⁴⁶ (@YYH_silkky46) March 27, 2022 ふと気付けば、その一挙手一投足にただただ目を奪われていた。好きになるのには何か理由があるのは…

乃木坂46 29thアンダーライブDay1 公演メモ

配信も無かった1日目、3階席1列目という程よくパフォーマンスに集中できる席だったので諸々をメモしたので、記録として残します。感想は別記事で書き殴ろうかと。(以下敬称略) 影ナレ 和田、松尾、黒見 松尾「O型なのでハナマルなライブにしたいと思いま…

不定期のつれづれ #4

年まだ跨いでないけどまだ書くことあったわ。2021年。 楽しかったし、感動したし、最高でした!!10年間乃木坂でいることを選んでくれてありがとう!雰囲気を味わいに行った昨日の写真と共に。 #生田絵梨花卒業コンサートDay2 pic.twitter.com/ZIr149uK2l — …

不定期のつれづれ #3

1回記事書いたはええものの、ライブの感想記事とかは鮮度が落ちてもう筆が乗らない時期に来ていたンゴ… ということで、当時のツイートとともに記憶を掘り返すことでなにか思い出すか試行錯誤しながら書いてみる。 途中からですが飛び込み参戦でした!!すげ…

オタクのリベンジと、今再びの青い人大阪公演の話

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。今回は久々のライブ遠征というわけで、ワクワクに包まれながら、この前段を書いています。すっかりと忙しくなり、雑記という名のまとまらない記事すら書くことがなくなってしまいましたが、久々に今回は筆をとろう…

【オチなし吐き出し】オタク5年目にしてスタンスの変化に気付いた話

これ、かなりTLを賑わせていたが違和感を感じた。 【お知らせ】本日12:00~ 八宮めぐるさん、西城樹里さん、桑山千雪さん、樋口円香さん、市川雛菜さんによるリプライパーティーを開催します♪#シャニマスリプパ でメッセージをつぶやくと、お返事が届くか…