シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

坂道オタク的最近のつれづれ #1 〜シブツタと乃木中巡礼仙台・横須賀編〜

不定期のつれづれ」シリーズに書こうと思ったけどボリューム的に載せられなさそうなので分割。で、ついでに新シリーズを立ち上げてみました。写真多めです。

 

櫻坂46 1st Album「As you know?」の発売を記念したSIBUYA TSUTAYAの展示を見に行って来ました。メインビジュアル、でかい。

以前行った時の日向坂もそうだったけど、メンバーごとのポップもありそこに本人たちのサインと一言が書かれてるのがよい。。。

 

 

こちらもデカかったメッセージボード。せっかくだからと書いてきました。

書いていることに尽きます。やっぱるんちゃんなんすわ。

で、その後…

発売から1年経つ中未だ健在の梅ちゃん等身大ポップ。

そしてTimeFilesのデカポップもあった…

このゾーン平仮名で名前添える組多いっすね…

 

このあたりのモチーフ書いてるあたりも違う良さありますよね…

 

 

梅・久保のサインかっこええ…

 

美月さんのもみーっけして満足して帰りました。ごっそさんでした。

 

あとはどうせなら書いてなかった聖地巡礼ネタも書き連ねてみる。

まずは仙台。

 


www.youtube.com

 

全ツとおでん慎太郎さんに行った話はこっちで触れた通りとして、それ以外の話を。

silkkydry46.hatenablog.com

 

行きました。定義山

 

となれば参拝後はもちろん…

あぶらげですよあぶらげ。旨すぎた。お土産買って帰りました。

 

定義山のあとは「主婦の店さいち」さんへ。

もう完全に久保史緒里さんオススメの反芻。

 

おはぎ、デカかったです。げんこつ大。

 

そしてそして聖地巡礼はもう1箇所。


www.youtube.com

 

さすがにロッククライミング鷹取山は行けなかったので、ひなちまあやが行ってた三浦半島のパワースポット群へ。

 

1箇所目は森戸大明神へ。

 

船で行っていた名島の鳥居も彼方に見れたので行ったことにしましょうか。

 

で、東叶神社へ向かおうとしたら向かう道が大渋滞。

何事かと思ったら…

 

 

下調べ不足ですね。近隣のコインパーキングを見つけ神社周辺に向かったらこの人の山。

 

というわけで、その人の山をかき分け東叶神社へ。

 

きっちりと東西に神社が別れたわけも書いてありました。

 

海近くということもあり、錨のモニュメントも。

 

参拝後は徒歩5分ほどで渡し船乗り場へ向かい、対岸へ。

 

対岸は渡ってすぐ、ではなく住宅街を縫って歩き8分ほどで西叶神社へ到着。

 

単純に本殿行くなら数十段で行けたものの、ちままあやが最終的に向かった奥の院への道はやはり過酷だった…

 

運動不足のオタクくんにはよい運動になりました…

 

ということで、2つの神社で勾玉と御守袋を手に入れ、準備は万端。

お守り袋を開き…

 

分かりづらいですが、1つにまとめて完成。

帰りの渡舟と屋台のかき氷で奥の院へ向かって火照った体を冷やしたのでした。

 

今回はここまで。また小ネタが溜まったら書きます。