シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

不定期のつれづれ #9 シャニマスライブと声優を見てきた

そんなに文量はないけど、ツイッターサイズじゃ収まりきらない2ネタをまとめました。うまく書けた気が1mmもしない。

 

まずはこちら。

 

そうです、セツナビートに続いて行ってきました。
書こう書こうとして結局書けませんでした。アホかと。
神絵師でもないしもうアーカイブ終わるしもう期限切れ泣きがするけど、書き残しておく。

 


比較的今回ガーターな方々多かったような。

 

 

ラビリンスレジスタンスの間奏のダンスが良かった…
後から調べたらカノンと呼ばれる動きだったのだけど、キレイな動きだった…

 


「プロデューサーさ〜ん(スタスタ)楽しんでくれてますか〜」
これ、誰だったか思い出せないままアーカイブが終わりました。

 


そしてやっぱりなんと言っても見応えがあったのがストレイライトなんすわ。
MCで冬優子挨拶してる裏でパンフの4コマ再現するあさめいは偉すぎたし、冬優子もといえりちも水分取る休みを取りながらもファンサしてたし、えりちについてはビーチブレイバーの最後投げキッスしてたし…
そしてFly and Flyに見事にジャストしてた和泉愛依よ…
だまゆ…もといめぐるも気合はいってたように感じた。

 

 

告知映像に制作プロデューサーに映って拍手起きるのここだけやろ。愛され過ぎや…

 

駆け足にはなったけど、めちゃくちゃ楽しかったのは間違いないです。
円盤はよ。



そして翌週土曜はこちらへ。

 


ハロウィン直近をいいことに女性声優のコスプレ姿を拝める神イベでした。



特にこの御方なんですよ。最強か?????
それでいてこのイラスト力ヤバないか????

 



もうこれだけでも十分だったのに、さらにゲラゲラ笑った盛り上がるイベントだったのがまた良かった。今回も声出しできないのはあれどコーナー間のジングルで合いの手の拍手起きたり、展開の面白さもあったりで。



そこで思い出した昔の思い出。個人的に最初に行ったほのけ(黒木ほの香)個人出演(といいつつ涼子(前川涼子)もいたのだけど)まあ番組初イベントで何をやるかが不透明だった中で会場探り探りな中でコールアンドレスポンスなかなか鈍かったんですよ…w動画残ってた。



それ打ち破ろうと盛り上げてくれたのが個人的に印象に残ってて。結果的に徐々に会場温まって最後は2人で新郎新婦入場みたいな退場(意味不明だけどそんな感じだった)で最高に盛り上がって終わった記憶があったりで。こういうイベントは我々も120%楽しむ気持ちで行くともっと楽しくなるなあと思っただけに、今回もそれと同じ感覚で行ったら楽しめた気がする。

 


そう言えば前もこんな事書いてたし、結局は自分次第なのかもしれない…

 

そういえば、サイエンスホールの近くがそう言えば玉ねぎ屋根のあそこなんですね。来年お世話になります。