シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

福生の地での新たなる沼落ち ー サンドリオン6th Anniversary Live〜MUCHU×4〜 へ行ってきた

時は2022年末。

何事かといえば、これである。

昭島でリステが以前ライブをやってたそうだが、それより西で女性声優イベは少なくとも推しが絡む案件は無かっただけに、行く理由としてはそれだけで十分だった。

 

で、どうだったかって言いますと…



いや〜良かったですね…

 

何が良いって曲が良い。予習しないと失礼とすら思ってきたけど、やっぱ強い曲はあっちから殴ってくる。

 

サブスク解禁してるのたすかる〜〜〜

以下、楽しかった思い出の反芻をしようと思う。

 

ひとつ自分の中で盛り上がりのギアが上がったのがこの曲。

突如始まるメンバー別コーレスパート、幸い後ろのモニターにコールガイド出てたのでほのけ(黒木ほの香さん)のところは見ながら全力でコールした。

あとはまた椅子で座る曲に刺された。FAQ。

まあ厳密にはソファーなんですが、曲中そのソファーに足を投げ出すような姿のほのけ替え印象的。


やっぱりキャラの役として出るのではなく、黒木ほの香個人としての活動なので色々な色が見えて良いなあと思った。

 

曲自体もOvertureは睦月周平さん作曲、ライブ中に披露してたメジャーデビューシングル表題は作曲睦月周平+作詞ミズノゲンキコンビとか強くて声出ちゃった。コロムビアこのあたりは凄え。

 

正直入口は黒木ほの香さん個人だったのだけど、流石ももクロエビ中を抱えるスタダのユニット。ダンスバキバキキレキレでビビったし、名前だけ知ってた小山百代さんの歌声にドハマりしました。流石「日常がミュージカル女」さんや…


さらにビックリだったのは機材の都合でかなり狭かった動線という名の花道を通ってサイドステージまで来ていたところ。先述した「Be Shine! Sound x Orion」でのほのけの指ハート正面で浴びて即死。

と思ったら客席まで降りてきて丁度1列前の通路を駆けていくでは無いか。嘘やろこんなん。推しメンタオル…(厳密には「各々にMUCHUになっちゃうタオル♡」。「各々」はローカルルールで「かくかく」読みらしい)掲げましたわ…


いいタオルですね…これ。
このタオル、途中でサイン入りのが客席に投げ入れられたのだが、小山さんタオルをほのけのオタクが取ってたの面白かったし、本人どこに投げてたか覚えてなくて笑った。

 

汐入さんのはステージから客席に降りてきた際にあげるよ〜って感じで優しく女性にあげてて、膝から崩れ落ちるを辞書で引いたリアクションしとった。まあ自分がそうなったらそうなる自信しかねえわ。



終盤には曲前にオタクが「このフォーメーションは〜!?」を言う流れになって「まだその流れあるの?w」言ってた黒木さん、そうそうそれです見たかったの。
オタクとメンバーの距離感がいい感じでありつつ、振りコピ推しジャン上等なのミューレ現場を経てると溶け込みやすいので個人的にありがたかった…

 

そして開催地の福生弄り、最後の最後で汐入さんがこんな遠い所へ〜で福生弄りしてくれた。あざます。そのおかげで地元の人手挙げて〜の流れになったし手挙げられたの良かったですね…


ここまで心を掴まれてからのからのいっちゃん最後東名阪ツアー発表はズルい。終わり。沼の始まりです。メジャデビューシングルの特典付き予約シリアル帰りにもらったので、そこも予約確定です…


ところで、いよいよ声優アクリルキーホルダー界に参戦しました。多分2枚目が正解なんでしょうけど、慣れないオタクはまずそこで躓くのでした。

試行1回目。とんこつラーメンと。

試行2回目。バニラモナカジャンボと。こっちのほうが良さげ?

改めて、追うべきコンテンツが増えた1日になりました。

 

サイン入りポスターは額縁に飾って大事にします…