シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

最近のつれづれ #12

今年結構書くようになったけど、ブログにしてない小ネタを供養しようと思う。

5月頭は先に記事にしたサンドリオンのお渡し会へ。
これを皮切りにGWは2日連続でお渡し会に足を運ぶくらいには楽しかった。
お渡ししてもらったポストカードは額縁に飾って大事にしてます・・・

左が黒木さん、右が小山さんの。

いやしかし間近で見るほのけ、もとい黒木ほの香さん顔が良い…
もよちゃん(小山百代さん)にもライブの感想言えて嬉しみの森。

 


5月5日はそのお渡し会の合間にモバマス展・ありがとうが集まる場所へ。

ニュージェネすこすこおじさんなので入口にあったこれ嬉しかった…

1st衣装。じっくり見るのはこれが初めてだったかも

 

何度見ても良い本田未央個人衣装

記憶に新しいコンステ衣装。

歴代シンデレラガールのショーケース揃い踏み。

やっぱここに担当アイドルいるの、感慨深いですね

浅瀬モバマス勢かつライブジャンキーな僕としては衣装展示がなんだかんだで一番見応えあったけど、デスク再現だったり歴代CG揃い踏みショーケースは見応えあったし、ここに本田未央を並べられてよかったなと改めて感じた。

 

これに尽きる我がモバマス人生。


5月5日、いろいろ行き過ぎた気がする。
浅草ビール工房に寄るも計画練り練り不足で駆けつけ一杯で足早に次へ。

つくばエクスプレス、超久しぶりに乗った気がする。

浅草ビール工房さん。ビールはもちろん、おつまみも美味い。


肉フェス、丁度オーイシ兄貴のパートだったので満員のステージ前を横目にBGM替わりに1杯かました。これも美味かったな…

 

 

黒ビールと牛カツ。最高。

面白かった。流行りには乗るべき、


この日はあとマリオ映画見たわけですが、これが翌日のほのけお渡し会のデッキになるとは。横にいたマネージャーさん含めでいい感じに会話に花を咲かせられたの考えるとやっぱり流行りには乗るべきだなあと。

で、この日に浅草ビール工房さんにはリベンジへ。

相変わらずアクキーをうまく扱えない

 

 

満足感半端なかったし、体感1万超えてるのではくらい食べて飲んだけど、その体感半分くらいで済んだの、コスパの良さを感じた。

 

5月とかに行く分には過ごしやすいんですよ、ここ。

 

5月の締めはベルーナドーム。
ライオンズファンクラブのただ券をドローしてWBCトロフィー見学。

やっぱりこの目でこれを見なければな2023年。

ねこげんピザ。1人で食うにはデカい。

クラフトビールがある球場は強い。

甘味で〆。


このトロフィーと飯が目的の大半だったけど、今年の強さでちゃんと勝ち試合まで見れたのは良かったなと。イベ回しの脳になったので神宮行こうと思ったけど、売り切れでびっくりだった(ユニフォーム配布日だったらしい)。

関内駅横浜駅方面から来るとお目見えするいつものヤツも交流戦仕様。

 


やきうについては、6月頭にもう1試合横浜スタジアムへ。

 

麻婆豆腐+エビチリ+ベイ餃子にライス付き。お酒も欲しくなる

イカラ。チーズ掛けがおいしい。

入江投手の練乳サワー。


この日は試合展開も凄かったし、改めて球場の良さとチームの強さ、客席の雰囲気までひっくるめて楽しめた日だった。

球場の良さ、は飲食の旨さが鍵を握るものだと思っている自分にとっては、球団オリジナルビールをもち選手プロデュースメニューと球場限定グルメが充実しているこのハマスタはやはりいい球場だなと感じた。

チームの強さ、はこの日の試合展開見れば一目瞭然。

 

www.chunichi.co.jp


8回に4点差逆転勝利の展開、これまで現地であまり見たことのなかった試合展開のパターンだったかと思う。

で、そのチームの強さを引き出してくれたと選手が語ったファンの声援≒球場の雰囲気という話になってくる。
逆転の火種となる大和の二塁打で俄かに球場の雰囲気が変わるのを肌で感じたし、応援団のいる外野だけでなく地続きで続く内野席まで、ライオンズファンのいるビジターと3塁側内野の一部を除いてベイスターズに声援が送られているかのようなあの雰囲気。

印象的だったのがこの場面。

 

youtu.be


「「「おーい!!京田ー!!!決めてくれー!!!!!」」」
このときはもう雰囲気が最高潮間近といった感じに見えた。

この日選手たちが着用した1998年のホームユニの復刻ユニフォーム。
是非、この今年のチームとファンとハマスタの雰囲気で味わうリーグ優勝が見れれることを願って、この記事の締めくくりとさせてもらえればと。

 

やっぱりここで日本一が見たいよなあ!?