シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

オタクのリベンジと、今再びの青い人大阪公演の話

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
今回は久々のライブ遠征というわけで、
ワクワクに包まれながら、この前段を書いています。
すっかりと忙しくなり、雑記という名のまとまらない記事すら
書くことがなくなってしまいましたが、
久々に今回は筆をとろうと思います。
旅のワクワク感でライブ本編の感想より、
そこまでの話をするので一杯になってしまいそうな気がするので、
あらかじめご承知おきいただきご覧ください。

~~~~

旅の前日、久しぶりの遠征という行為にオタクは昂っていた。
ところで、高まってキタ――(゚∀゚)――!!的な
「たかぶる」って上の漢字で正解なのですね。
Windowsくんの予測変換で出る辞書機能くんありがとう。
また一つ僕は賢くなった。


本題に戻るとそうです。寝れなかった。
思えば、初のライブ遠征も大阪であり、
それも雨宮天さん目当てであった。
不思議なものである。

 

大阪、日本で日本で一番訪れている場所なのでは?と思っている。
そしてそれは合っている。


そうもなると、鉄ヲタの気があるオタクぼきは
もうもう安易な選択肢には戻れない。
まあさらにある程度前乗りしたところで
もう観光するところ大分行ってしまったし…
前回ですら在来線名古屋+近鉄で難波入りとかやってたので、
もうその手のルートしか頭に無かった。



ただ、この在来線名古屋+近鉄で難波入りルート、
前回走破時に無念を抱えて走破したルートなのである。
それは何かといえば…

 

f:id:silkkydry_yyh:20220320001140j:plain

www.kintetsu.co.jp


こ い つ だ。

まあ見るからにかっこいいし、
快適性は旅のオタクがこぞって動画にUPするほどである。
乗りたくならんでどーするんだという。



というわけで、しなののノルマは前回果たしたので、
今回は名古屋まで新幹線+近鉄ひのとりという行程とすることにした。

そして気がつく新たなる未リワードノルマ。

www.hotpepper.jp
こ い つ よ。


名古屋行く度、頭の奥の片隅にこいつの存在はあるのだけど、
思い出すのはいつも帰りの東海道新幹線
富士山見るころなのである。悲しいことに。
というわけで、こいつもノルマ決定。

というわけで、オタクぼきのノルマリベンジも兼ねた遠征、はじまりはじまり。

 

当日、東京駅にたどり着いた時の高揚感は想像以上だった。


いやしかしEXーICという最強の文明の利器、マジでオタクは使うべし。
設定さえできればモバイルSuica入っているケータイさえ持っていればタッチ1秒で通過できるのである。

 

そして念願の実績解除続き。

 

 

 


いや…マジでひのとりバケモン快適すぎた…

 

 

 


ライブも良かった。。。

有観客初披露だったりこのツアーで解禁となるアルバム曲の披露。

そして変わらぬミューレ現場特有の客席の振りコピの統率感。

でもやっぱり原点にして頂点である「Skyreach」が一番だった…

 

 

さてここまでは事前の計画通りだったものの、ふと頭によぎる欲望。

 

かつて名古屋のリニア・鉄道館で味わったあの快適感。
ひのとりを味わった人間は欲望にまみれ、溺れる快感から
逃れられなくなってしまった…

 

 

 


大優勝しスヤァ。その後帰宅の途につき、旅は終わった。

 

 

ここまでセットみたいなとこある。おわり。