シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

セツナに感じたシャニマスの魅力【シャニマス対バン セツナビートDay1 現地オタクの薄いメモ】

ガーデンシアターくん、1年ぶりだね…

 

アソビ先行で引いたはずなのに5階ってどないなっとんじゃあとか思ったが、座ってみればステージ正面左手に近かったので許した。

 


開演前の注意をアイドルに読ませて開演後はシームレスに始まるの、乃木坂でこの形式になれた身からしたらよくぞやっってくれたと思ってた。事務員さんの出しろは無くなるけどナイス実在性の再現。そのノリで喋り始めたタイミングで拍手したらバカ浮いたけど…


(あと貴重な甘奈要素もあってそこも切なくなった)


歌ストロメリア、ようやく回収できましたね…
2サビ後の間奏とシメの振り付けが良かったですね…

 


Bloomy!は2人披露だったこそ典子と涼子の対比が出来て良かった…
涼子は歌詞に忠実に口ずさみながらだった。

配信でくるくる回るアングルあったかと思いますが、あれ両手持ちのフレーム持ったカメラマンさんがくるくる回ってて現地だとなかなかシュールなアングルでした。

 


Anniversary、3人にスポットライトがそれぞれ向くんですけど不在の甘奈分もちゃんと照らされてて、それでまた2人の立ち位置もスポットが照らされてる部分に影がうまく映る位置取りなのが良かったんですよね…


あとはラスサビでのスモークの炊き方も良くてで…


このジャケットぽいじゃないすか…

 


で、この次放クラっていうねえ…
5人揃った放クラ、劇エモすぎんか??????強すぎんか?????
アップトーンな曲から始まってもいいのに「よりみちサンセット」からという。
最後の振り付けに合わせて場内もワイパー状態なるあたりが一番やばかった。
そして5人の歌声にもCD超えのギア入るのがまた…


あとMCでの手持ちの飲み物持っての乾杯も良かった…
初シャニだったサマパでこれLVながら体感したときにええなあ〜と感じただけに余計に嬉しい…

 

あとは背景タイムカプセルのチョコ先輩のラストのロングトーンよ…
あとこれも間奏クラップと手を左右に振る振り付けで一体感出るのもいいなあと。


MCでの挨拶でのわかさまの「杜野凛世役…丸岡和佳奈でーーーす!!」
2日目のMCで「スピーカーやべえからねこれ」言ってたけど
1日目のアレは開演前に拍手を起こした大和撫子の咆哮でスピーカー破壊した・・・ってコト???w


太陽キッスはまーーーーーーーーーーーじで楽しかった。
ステージ復帰のながどんの煽りはカムバック賞確定でしょアレは…




あの花にようにの1サビの向かい合い、アイコンタクト交わしててよくて〜
(ろくろを回しながら)

透の挨拶でのこれが好きだった

「いえーい」
「(客席を煽りつつ)いっっえーい」

 


「エビバディレッツゴー」と「咲かせてください、笑顔の花」を真顔で放り込む円香の挨拶ええなあ…

 


「今しかない瞬間を」、スマホでの自撮り風アングルカメラに映る土屋李央さんの表情作りが良かった…
ほか3人が基本フリーダム(小糸はちゃんは微妙な所あるけど楽しいときはストレートに楽しさ表現するほう)だと思うのでそれだけに頑張ってるんだろうなあというのが伝わる感じで良きでした。

 


ノクチルパートの最後で新衣装「インフィニット・キュリオシティ」を持って出てきた各ユニットの面々
わかさまが持つプロデューサーさまの存在感よ…w

 


ユニットパートでようやく気付いたんですが、和久井優さんあんな背でかかったっけ…
で調べたら166cmでビックリ。え、松尾美佑さんと同じ…?

www.nogizaka46.com


ハピリリ、甘奈担当としては樹里が結構甘奈パート歌ってくれたのがうれしみの森でした…

 


こんな事ほざいてる身にそれは有効急所でしょーが…

そして夏葉がこの曲に最適解すぎる。合い過ぎ。
他の曲もそうだったけどいい感じにハマる人選してきてたなあと。
その点で行くと、「NEO THEORY FANTASY」の樋口円香でこの日のMVP確定。

 


大分いかれた(褒めてる)シャッフルパートの曲のセレクトにどよめいてたけど「OH MY GOD」の終盤の「シー」で息飲む雰囲気が伝わってきたのはなんというか「生きてる」感じがしてよかったなあと。

 


告知情報で流れるストレイ新曲。ほんと名曲しか歌えんのか。
そして気が付くムゲンビートでの4曲披露確実という構成想定。
イルミネも万全なら3人で会場なぎ倒しちゃうのではホンマ。
新生アンティーカは既存曲の化け方が見ものだし、現状2曲持ちのシーズは冒険できること考えると…ムゲンビートで武蔵野の森の会場吹っ飛ぶのでは??????

 

担当おらずともなんだかんだで楽しめたし樋口円香沼ハマれたし、良かったです。でもまた甘奈揃った状態でもっかい対バンやってくれよな!!

 

今週末は仙台です(〆)