シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【楽しさ渦巻くプリンセス・ラバー】MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! Princess-Station@神戸 LVの記憶(Day2)


※1日目はこちら。

silkkydry46.hatenablog.com
この日も新宿。ザザザと書いたので
編集はまたどこかでするかも...

今日もデリシャスデリシャス出来る…?という
95%の期待と5%聞けない疑念の心を持って参戦。

冒頭「Princess Be Ambitious!!」は昨日になかった
指先を映すカットがあったような...しかし
今日もうえしゃまがかわいい。
というか2日間ずっーっとあの姿に魅了されてた。


おわかりいただけましたか皆さん。
凄く良いでしょう???


STAR ELEMENTSパート・最初の挨拶で
マジで音外してた木戸ちゃん。

「ベレー帽被れて嬉しいです!」

ぴょんさんか誰かが「私たち色合いいいね!」
と語っていたような。


「まっすぐ」は優しい目線を向けながら歌っていた
種ちゃんと最後3人が互いに目線を
合わせていたところが凄く良かった…


謎に包まれた「ミツルギマヤ」。
物語の鍵を握るミオが彼女を「マヤさん」と
呼んでいたことすらなにか裏があると感じるくらいに
彼女に闇を感じた朗読劇。
CD収録のドラマパートからどうあの
「ギブミーメタファー」に繋がるのか。
「ギブミーメタファー」自体を掘り下げようにも
腰を据えてもわかりそうになく。
本当にドラマCDを聞くしかなさそうだ…

ぴょん「あたしが1番!」
種さん「あたしが1番!」
木戸ちゃん「いーやあたいだよ!!!!!」

と殴り合いコントからの

ぴょん「テレビ用に作らなきゃー()」
種さん「仲いいんですー()」

の切り替えは流石に草


CharlotteCharlotteパート「フタリの記憶」、
LVだと「だってあなたはプリンセス」と
同様に画面下からせり上がっていくような
アングルで2日間とも映していたような。

「心の中のお姫様が〜」といろいろと
語っていた諏訪ちゃん、
名乗り忘れてませんでした…?w


せっかくお姫様2人が回ってくれたというのに
なぜかそれを煽る客席がLVには大写し
「「そっちじゃねえよ!!!!!w」」


「だってあなたはプリンセス」は
ふわふわなスカートに合わせ、
先述した登場の際に周りを囲う
ショーケース型の囲いを直前に
1から作り直したらしい…


ステージに立つ2人も相談することなく
示し合わしたように青いカラコン
入れているという…
その後ゆうちゃに褒められまくり
しきりに照れる諏訪ちゃんであった…


トゥインクルリズムパートではみっくが
この日は目立っていたような。
「ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム」で
歌詞通りの「スマイル」を決めMCでは
りえしょんの真似をしだしほか2人が
水分補給する際には「私を見て!!」までとは…

りえしょん
「(2日連続ギョーカイジンが出てくるとは)
 タフやなあ…
 ショッカー的なザコキャラ?地域ボス?w」

「Tomorrow Program」で映ってた40型テレビ、
765万でしたね…攻めたバックの演出内容を
演出家が日和ってバックの演出を前日まで
隠してたらしいものの「ええやん!最高やん!」と
りえしょんは満足。




「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」
Dメロの紗代子パートの「いつまでたっても忘れない
忘れられないー」のパートに震えた…

「MOONY」は花火の遠くで談笑するような
イメージで歌ってたということで…

駒形さん
「私たちこういうのもできるんだもんねー!」
一同
「ねー♪」
うえしゃま
「ちょっとダサいだけじゃないんだもんねー!」
一同「ねー♪」


べーせん、片手を上げるとなんとへそが出る今回の衣装。

ゆいトン「カメラさん!お願いしますよ!!」
べーせん「お金取るぞ…!w」

腹出し衣装来てるのにエゴサしても
一切その話題が触れられてないことに
ご立腹であったがその夜、どこからともなく湧き出した
「 #駒形友梨さんの腹チラ最高 」は
トレンド2位にまで跳ねたのであった…


HANABI団は衣装の反対側を見せるときも
かっこいいSEで回転するも…

ゆいトン
「\フー!/じゃない!そんなん足りん!
 なんで座ってんねん!のり子盛り上げたって!」
なーな
「えー!?盛り上がる準備できてるー!
梵天さんもできてるー?」

煽りとしてパーフェクトだったような。

と、かっこよかったHANABI団も裏では

ゆいトン「テーブルが汚い」
ぜっきー「アイドルだから!!!w」

小籠包を食べる時に周囲をベシャベシャする(浜崎)
餃子を食べようとして全部こぼす(駒形)
こぼしていないのは…

うえしゃま「ゆいトンとぜっきー?」
はまなな「ぜっきーこぼしてたよ!」
ぜっきー「いやアレはね…冷やしタオル
おいてたらそれが染みて…」



運命の後半戦は「PRETTY DREAMER」から。
ぶち上がりの気配からの
「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」の笛の音で
アドレナリンドバドバ出た…
人生って楽しい!!!!!!

うえしゃま
「最初から(コールが)聞こえてきて嬉しかったです!
ブートキャンプ的なの目指してたんですけど、
それが叶ったかのような感じです」


からの「アニマル☆ステイション!」で神戸動物園開園。

原嶋さん
「意識はあったんですけど、ハイになりました!
楽しかったです!次またどこかで
お会いしましょう!!」


そしてこれを待っていた「Super Lover」…
普通でもセクシーさがバンバン出るこの曲を
HANABI団衣装でという。
LVもかなーりカメラ気合い入っていたようで
相当に堪能できた印象。Dメロ前にすげえカット
一発あってLVにどよめきが起きる…
LVとはいえ周りも練度高く青と赤で描いて
クラップもできたので大満足…
ラストのリップシンク
「ありがとう♪」ですよね???
いやこの日のベストアクトですわ…

「イントロでプロデューサーさんのどよめきが
聞こえてきて、それでより一層気持ちを込めて
やりました!LVではアップでいろんなところ
映してくれてたでしょうし、奈緒のまた
違った魅力出せてたらなと思います!」

こう意気込んでくれていたこと含めて全てが完璧だった…

冒頭でも触れましたが、ちゃんと2日間
やってくれてありがとうございましたという
感じしかねえ…最高にデリシャスデリシャスできた…


4thのときより笑顔というか柔らかさを
更に感じた「微笑み日和」。

「口が悪くなりますが…(客席が)
非常にぶち上げられててらしたので
今までと違ったような表現が出来たらな、
と思って臨みました」


トゥインクルリズムの衣装でより
風の戦士感が出た「地球儀にない国」。
ミラーボールが水色と緑基調で
地球儀に見えたような。

「ステージ全体。ダンサーさん含めで
曲の世界感を出せたかなと思います」


「未来飛行」での「いっくよー!」からのあの姿。
ソロパート最後を飾る姿。
これまでとは違った背負うというより
この公演全体での
テーマに近かった「楽しい」を
体現するようなステージ。
やっぱり号泣してしまった…

「2ndではエモさを、3rdでは歌を、
この6thではSTAR ELEMENTSを経た
未来として、楽しく、盛り上がれるように
歌いました」

セトリを組み替えたことで「Starry Melody」が
このあとに続くのがなかなかに
エモポイント高かった…

うえしゃま
「花火団で花火を打ち上げて、
デリシャスデリシャスもして…えーっと
筋肉筋肉?もしてこう頭が
パンパカパーンってなるくらい
楽しかったです!!」

 

種さん
「全身でかわいいを浴びて視力が上がりました!!
 後ろまでめっちゃ見えてます!!!」


りえしょん
「松田亜利沙役…松田亜利沙を応援するものです。
…嘘です村川ですw
この思いフェアリーにも届け〜よしOK!(この間5秒)」


べーせん
「いつまでたっても忘れない、
忘れられない思い出になりました!」



「Brand New Theater」フリーパートの観測
・諏訪ちゃん、ぴょんさんで
シャルシャロの手合わせ再現!!

・合間合間4連続でカメラアピールに成功した
りえしょん。グリマスのスキルかよ

・「涙拭いてあとちょっと」のうえしゃまがかわいい

最後ハケてくときっぜっきーさん
投げキスしてましたね??????


そしてストーリーコミュ
「流星群」実装決定で号泣!!


さあ、舞台は福岡へ。
今度は現地でお会いしましょう!!!!!