シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【心ほぐす、花盛りな平成最後のひととき】MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! Angel-Station@仙台 LVの記憶

 


いよいよやってきました6thツアー。
始まりの仙台公演をお台場、
蘇我で2日間LVにて堪能できましたので、
その記憶を辿ろうかと。
2日分なのでごちゃごちゃしてますが、何卒...

開幕は「Angelic Parade♪」から。
ユニット別衣装に驚いたDay1の開幕。
またそれに合わせユニットごとに
分けられた歌うパートわけ。
ラスサビあたりで歌ってないメンバーが
こう覗き込むように歌ってるメンバーを
見る構図がなんか、いいんですよ…

MC…と思いきやAngelカラーのドレスをまとった
美咲ちゃんが「総合司会」として登場。
その美咲ちゃんの振りからまずは
ピコピコプラネッツパートへ。

「ピコピコIIKO!インベーダー」のイントロと
共に映ったメンバーの衣装が、光っている…!?
その後のMCにて「連動して光ってる」ことが判明。
何だその技術力…
「幼年期のみんな〜?」への「はーい」は
もう幼年期に戻っておーきな声で
「はーい!!」って言うのが一番気持ちいなあと
馬鹿にできねえ楽しさが実際あった…

その後のMCパートで始まる体操のコーナー。
今考えるとこの「体操」の時点でヒントでは
あったのだなと…まあそんなこともつゆ知らず
Day1では
「ほ〜これはゲロゲロ盛り上げるためにか〜」
なんて思ってたもんだから「スマイル体操」ましてや
(ピコピコ体操バージョン)と来たときに
まあ驚いた驚いた…振り付け講座の最初で
なんか沸いてたのは熟練Pの勘なのだろうか…
結構長かったし「まだ半分!?」と思ったけど
なんとかなるもんすね…

「地球に住むのって大変なんですね〜」

ピコプラパート次がラストには
「次が控えてるから進めるべさ〜」と

「Get lol! Get lol! SONG」で
サイドビジョンに映るはキャラカラーのかえるさん。
輪唱の部分だったり個人パートとちゃんと
連動してるのが芸が細かい…


2番手はCleasky。
「虹色letters」のイントロで映ったのは…机!?
完全に脳内の追想シーンが現実に追いついてやがる…
2番サビでは画面2分割でそれぞれのソロショットを
映してたのが実に良く、5thで出来なかった
全身使った振り付けも。

そこからの「笑って!」とは…ドラマパートを
思い出しながら聞いてると「約束なんてしてないけど
明日、会いに行こうかな」が一番グッと来た…
©︎が1番でちょっちょさん2番という
歌い分けだったような。

終わった後の拍手、長かったね…
©︎「静かに聞いてもらって、私も本望です」

蝶々さんが「ライブビューイングのみなさーん」って
言ってる時にひょっこり画面端から
出てくる©︎がかわいかったという話

©︎「エレナといえばカチューシャだもんね!?
やったー!!」

制服に背徳感を感じる言ってたの、
蝶々さんだっけなあ…w

「思い出はクリアスカイ」はDメロで黒バックで2人の
ソロ映した後に分割で2人のカット映してたところが
何というか実体としては隣り合わせじゃないけど
まるで隣に居たような感じがして良さみが深かった…

3番手はりるきゃん。
ランウェイを歩く演出からの「ハルマチ女子」。
リリイベでシャイニートリニティ衣装で
踊っていたのも良かったけど、やはり
ユニット衣装で踊ってるとより良さみが深い…

りるきゃんパートのMCはなんというか
いつものミリオンぽい安心感が…w

牛タンがケータリングにあったらしく、
「1人2枚」と張り紙があったのにもかかわらず
6枚食べてたMachicoに、ゆんこんも
4枚食べていたことが判明…w
張り紙通り2枚で抑えてたちゃきさん…w

2日目も…
Machico
「プロデューサーさんもキュンキュン…
何だっけ…メモリみたいなやつ…」
ゆんこん「ゲージ?」
Machico「そう!ゲージ!」
いつも通りだ…

からのゆんこん
「イベント、走りましたよね!?」
イベントコミュでプロデューサーさんを
オトす台詞を〜という流れを受けての
仙台弁で実際にやってみようという流れに…

可憐
「私…プロデューサーさんの
 ことが好きだっちゃ…!」

ちゃきさん
「オーケー仙台…」

茜ちゃん
「プロデューサーちゃん、いつも茜ちゃんのこと
 かわいいと思ってるんだべ…?
 プロデューサーちゃん、好きだっちゃ♪」
青森出身を活かし方言もりもりで勝負。

Machico
「ねーねープロデューサーさん、
プロデューサーさんの事…好〜きだっちゃ♪」
(場内一瞬の静寂)
「(この状況が)心臓に悪いので走り回ります」

カバー枠は「Do-Dai」。「ケータイ」でなく
『「スマホ」取り出しぽぱぴぷぺ』しましたね…
グロスを塗って」の部分でゆんこんさんの
唇狙ってましたね…Day2はばっちり映ってました



これは2日目での話。
今回スイッチャー氏有能では…?

ラスボスの風格すらあった4 Luxuryパート。
高鳴るイントロ、暗転した中でもラスボス感を
醸し出しながら始まった「RED ZONE」は
もう全てが見どころ。間奏でステージ階段を
降りる姿の風格たるや。圧巻はやはりDメロから
ラスサビに入る部分の歌織さんのロングトーン

風花さん
「セクシーな衣装着てほしいって…
責任…取ってくださいね…!」
客席「Foooooooo!!」「はーーーい!!」
わかる。


「9:02pm」から感じる雰囲気はもはや
ディナーショーか???という感じ。
1日目のお台場は着席で皆見てたし、
いよいよ手元のドリンクを悦に浸りながら
飲むのが本当に気持ちいい…
「1秒だけでいい」でたかみな映していたのが
本当に良かった…

そしてもう1曲!「ID:[OL]」も。
花金Fridayで叩いた。なるほど…と。
間奏パートもドラマパート思い出すような
セリフが多くホクホク…
ところで麗花さん、蔵王とかさらっと
すごいとこのぼってません?

流れも出来上がったところで満を持しての
キラーチューン「花ざかりWeekend✿」の到来。
いやもう本当に強いし1サビの歌織さんパートが
本当に好きだし相変わらずラストの
麗花さんパートのロングトーンの威力…

(このあとも書いてたはずなのにデータが消えた!!!)
(白目)