シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【眩き星達の煌めき】ミリオンライブ3rdライブツアー・LV民の雑記〔福岡公演〕

優勝と最高でしかありません。
テンションのぶっ壊れた文章になることを
ご了承ください。
ではでは感想をば…(今回は渋谷LVからでした)



何度も言うけどランティスさん!!
開幕のビッグバンドっぽいver.のdreaming音源
出してくれよ!!買うから!!!
1.Dreaming!
 これをライブで聞くのほぼ1ヶ月ぶりだからって
 もう泣きかけてた。
 思えばこの時点でテンションぶっ壊れてたかも。

2.Understand? Understand!

 名古屋・大阪で開幕エスケープを
 持ってきたことを考えると来るかなってところに!
 ヒャッホォ最高かよ!振りめっちゃ可愛い!!


3.サマ☆トリ ~Summer trip~
 「ウッソだろ超序盤でかよ!!!
 ヒャッホォ!!!!」
 って来た瞬間になってました。
 Daの歌姫炸裂でさらに気分ノリノリ。
 クラップ楽しかったです。
 
4.ココロ☆エクササイズ
 開幕MCでうえしゃまが、
 「腹筋背筋胸筋の準備できてる~?」
 言ってくれた時点で
 かなりテンション上がってましたが、
 いやあホント楽しい。俺も鍛えなきゃ…
 
5.おまじない
 てっきり「SSA一挙からの
 オリジナル声になって」かあ…
 なんて思ってたので
「そっちかあああああああ(オレンジピカー」
となりました。
 2番の「私は世界一の作曲家」のあたりの
 DJ-IBUKI(KANA)が本当に好きです。
 
6.fruity love
 LTDリリイベで評判良かったのを
 聞いていたので楽しみにしていた1曲。
 ロコナイズ全開。みっくと合わせでの
 上下ワイパーみたいなダンス、いいですね…
 
7.piece of cake
 オリジナルデュオ、待ってました!!!
 振りが本当にかわいい!!
 「It's the day for kiss」辺りで唇から指を伸ばす
 あの振りがたまらん!!

8."Your" HOME TOWN
 でんちゃんと…(o・∇・o)!?
 ただ途中で気がついた、(o・∇・o)の
 ホームタウン福岡でこの曲を歌う…
 タイトル通りですね!!
 そこまで考えていたのか!!!(真偽は不明)
 
9.Eternal Spiral
 木戸ちゃんところあず!?え!?っと
 思いましたが歌詞で思い出しました。
 青い炎を纏い今」っていうフレーズが
 あるじゃないですか!!!
 ころあずの蒼い炎を引き出して
 オリジナルver.とはまた違った良さを
 見事に引き出してました。
 シングルカットお願いします。なんでもしまむら
 
10.あのね、聞いてほしいことがあるんだ
 でんちゃんの頑張る姿に心を打たれたと同時に、
 歌詞が詰まっていた状態から
 しっかり修正してきたのは
 ポテンシャルの高さを凄く感じました…
 
11.ジレるハートに火をつけて
 ライブ版のカッコいいジングル…ん?もしや
 「!!! 海美と琴葉(2回目)!?
 ファーwwwwww」となってました。
 最高にブレイズアップしました。
 LVで後ろの方が優勝言ってましたが
 ホントそれなんです。「優勝!!」
 
12.夢色トレイン
  (o・∇・o)「しゅっぱつしんこー!」
 ほんと好きです。
 さらに「めっちゃ好きとっとー!!!」って
 言った後思わず照れているではないか!!!
 もちょやまばなし難民救済の博多弁!!
 最高ですね!!
リーダーの2人と中村ホットプリンス先生で
福岡についてロコナイズクイズやってましたけど…
答えの選択肢に 福 岡 ヤ フ オ ク ド ー ム が
中の人ダダ漏れですね…

(パンフレットにて
ヤフオクドーム野球観戦したい」の表記あり
さらにLTDリリイベで巨人ファンであることが判明
 ホ○ラジ広報急げ!)
765プロカバー曲コーナー~
13.乙女よ大志を抱け!!
 春香さん誕生日にトップで!!
 急がば回れじゃ物足りないー!!!!
 最後のいつもありがとうまで
 網羅とか最高かよ!!!でした
 
14.KisS
 来た時に「うおお…マジか!!」と思いましたw
 本当にカメレオンのように対応する(o・∇・o)と
 クールなうえしゃま最高かよ!!
 
15.inferno
 しずしほだああああああああ!!!!
 ありがとうございます!ありがとうございます!!
 ころあずの蒼と天さんの白がぶつかり合ってた感が
 凄くしました。ハイレベルでぶつかり合ってるの
 ホントにゾクゾクしました。
 アライブファクターをもし幕張でやるなら
 適任はこの2人かなとも同時に確信。
 
16.First stage
 KisS以上にイントロ流れた時に
 「うわあああマジかあああ」と思ってましたw
 のちに初登場組にこの1曲を歌わせた事に気付き
 やり手がおるなあ…と感心。
 
17.チクタク
 SSA一挙やった後のこの曲は本当に染みますね
 …良かったです(語彙力欠落)
この765カバー終わりのMCで
学生時代のならわし?について話が及ぶ。
福岡出身の(o・∇・o)は
「ちょっとやってみたい事が
 あるんですけど…」
から
 
「立ちなさい、立て!!」
福岡地元P「やー!!」

これが福岡か!!

種ちゃんが言ってた班ごとの
校長室での給食は東京出身の俺は
「わかるわ!!」感で嬉しかったです…w
18.Fu-Wa-Du-Wa
 「ここで来るか!!」と来た瞬間に思いましたが、
 2人とも可愛らしさが全開に出てたのと、
 英語結構歌詞にあったしよくよく考えたら
 ロコに向いてましたw
 
19.透明なプロローグ
 クールに盛り上がるのが堪んないですね…
 みっくは天使。それに尽きます。
 
20.STEREOPHONIC ISOTONIC
 2番のセリフも完璧にロコナイズされていてビックリ。
 ライブであれやれるのは凄いの一言。最高かよ!!

21.Helloコンチェルト
 不意を突かれましたがやっぱりライブ向きの
 最高な一曲なのは間違いないですね…!
 everybady!!let'sgo!!
 
22.Shooting Stars
 福岡の切り札ついに登場と思いきや
 …4人!!!クレブル!!!
 これまでユニット曲4人で
 やってきたの無かったのに
 それを突き破ってくるとは!!
 
 泣くしかなかった。ありがとうミリオンライブ!!
 とはいえこれで終わりではない、
 みんな大好き茜ちゃんが居ないぞ!!
 まだこの曲がとんでもないものに
 化ける予感がします。
 いつの日か5人揃っての披露、
 楽しみにしてます!!

23.Precious Grain
 そしてころあずリーダーじゃないのに
 2曲連続の披露の荒技。惚れるしかない。
 Eternal Spiralでも発揮した蒼さを
 全開にぶつけてきてました。
 大阪ではPG→CMDの対比を演じ分けてましたが、
 その時よりも心を刺す蒼さでした。
 アイマスの青の系譜は
 歌うたび進化していくのか!!

 ころあずが個人的にこのツアーだけじゃなく
 個人的に殿堂入りしてしまいました。
 Shooting Starsから、
 後世に語り継ぐべき神つなぎだったと思います。
 
24.ホントウノワタシ
 この流れで来られたので浄化されかけました…
 時折見せる種ちゃんの笑顔が本当に素敵でした。
 
25.絵本
 締めるならこの曲しかないな、と思ってました。
 曲に込めれれた志保の思いを
 天さんが込めてた結果、
 白い気迫・炎が見えてました。
 
26.星屑のシンフォニア
 天さんがうって変わっていい表情で(o・∇・o)と
 歌ってる姿がそれはもう尊くて尊くて。
 泣く以外の選択肢を失ってました。
 
27.welcome
 今まで以上に大サビ前のセリフでグッときました。
 尊かったです…
 
28.thank you
 LV勢へ向けてのカメラパフォーマンスがかわいいし
 その姿勢、尊い…w
 最後は精一杯の思いを込めて
 「ありがとう」を言えたかなと…

~~~~~~~~
終わった後の感じは虚無感ではなく、
ありったけの充実感だった気がします。
それもこのメンバーともちょ、
天さんのおかげでしょう。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ここまで4都市5公演LVでありったけの
現地の熱を感じられました。

初登場組のレベルの高さを感じ、
既に舞台を経験したメンバーは
より進化した姿を見せてくれました。
全ての思いは次の幕張で結実します。
その瞬間をこの目でしかと生で感じてきます。
では、また次回。