シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【クソデカ感情の果て】MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 2日目と雑感

1日目にまあボコボコにされてからの2日目とか
まあ気が正常で無かったんですが、
未完成だけどもう供養ということで、ひっそりと。
タグも付けない。

公演迎える前、発券の時点でわかっていた事があり…

発券したboku「400LV24列目だってさ」
連番友人「そこ最後列やぞw」





ホントだった…座席表だと赤丸の位置。
ただ、無策では無かった。こいつを買ったのだ。




TLでふつふつと双眼鏡の話題になってたのに
誘われるように8〜24倍弄れる
13Kのブツを買ってしまった…

結論から言うと買って正解…
言うなれば「自分でLVのカメラワーク弄れる」ような感じ…

こう曲中での表情をしっかり捉えられたり、目線合わせてる様子が見えたり…
ただアリーナの後ろ(フラット)ではあまり効力はないかも...
まあ良席引けばこれはいらないですよねそれは...

というか、最初から4Luxuryってのがもうさ…
「RED ZONE」で上手側に映る影がもうキャラそのものみたいな感じだった…

で、「花ざかりWeekend」。
仙台のLVで見た大サビ前の麗花さんパートのぴらみさんを捉えたのが忘れられず、Dメロでぴらみさん捉えて見てたら…





これになった…いやマジで仙台以上に凄かったしいやもうさ…これはディレイで見てくれとしか言えない…

夜想令嬢パートはエドガーとクリスがアイコンタクトして頷いてたり…

上の奈落が開いていた「ミラージュ・ミラー」。対照的にちゃんと踊ってる…
奈落から何が出てくるかと思ったら…タップダンサーさん達だった…

曲間には「だってあなたはプリンセス」の箱を持ってきていた…大変そうだ…深さはあれど…

「タップダンサー」、確かにエミリーの和の表現だと表現し辛い…
(まつりに変更になったらしい)

スタエレの赤い世界の話を拾ったぴょんさん…ピコプラ組…


「歌織さんにとって新しい曲との出会いが新しい世界との出会いで。新しいキャラクターとか、いろいろなものに出会わせてくれるので…!」
最後の挨拶のこーりーのこの挨拶に無限に頷いてた...

「もっと私達のことを愛してください!また会いましょう、必ず!!」
これも印象的、誰の挨拶だっけなあ…

「野太い声ですね〜」(o・∇・o)

天さん「EScapeでまたやりたいと思いましたし、
新たな志保さんの世界や表情を表せたかなあと
思います!」

野村でんちゃんハグ案件...

びょんさんも最後誰かとハグしてたよね…?

語りたいことはあるはずなのだが、
言葉に出来ねえクソデカい感情が
ずっと渦巻いている。
やっぱハコとしてこのコンテンツが好きだなあというのを感じたのが強かったなあと。
10thで見た信号機のShooting Starsに誘われ、
そこでの3rdツアー発表とか行くしかねえとなって
福岡までLV全網羅して幕張は両日現地行って。

思えばその時のアイル見た時の言葉にならない今も残っている感動体験が今回のツアー後もずっと張り付いているような感じがしていて。

4thでMachicoが言ってたけど「ミリオンは1人1人が最高なんじゃい!!」
ってのが、本当にその通り過ぎて。

気がつけば10thが2015年7月だったし、
それを考えるともう追って4年と考えると
感慨深いもので。
4年間見てきたからこそ、
天さんみたいに志保としての柔軟性を
感じられる場面が増えてきたり、歌織さんのように好きが増えていったり、
先の記事で書いた通り妄想上でしか無かったユニットが実現したり。

4th前に漂っていた閉塞感が
「Brand New Theater」でまさに
「トビラ開けて さあ行こうよ」といった感じで解き放たれたような感じで。

グリが終了した後の5thで、グリは終わってはしまったけど、これからのミリオンライブというコンテンツがミリシタというものを通じてさらに大きく、素晴らしいものになってあの時のあの選択が必要だったというか、間違っていなかったというものを見せて欲しいと言ったんですよ。
今度の7thもアイマス単独の大型ライブでは初と言っていい屋外開催だし、まだまだやれる事はあると思うので、大いに期待したいという思いを込めて、この話はおしまい。

ありがとうミリオンライブ!!
ディレイで気持ちを補完してきます...