シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【いざ、バトンの終着点へ】ミリオンライブ3rdライブツアー・幕張公演現地レポート〔Day1〕




名古屋、仙台、大阪、福岡とつながれてきた
バトンの終着点、幕張。
千秋楽にして現地にて応援させていただきました。
生の臨場感で感じた事を中心に、
書き連ねて行こうと思います。


静香、もといころあずリーダーですし
うどんは外せませんよね…(お昼にいただきました)


本編の感想の前に、応援ボードをご紹介。








あべりかさん。
「もみあげ食べないでえええ」
ってwww










こっこさん
子豚ちゃんとともに天空橋騎士団
七つの誓いがw


















ゆっけさん。
「俺とバッテリー組んでくれる人たち☆」
とか最高じゃないすか…!













あいみん。
「アタシの歌声を世界中に響かせる!」
とかめっちゃロック…ヤダカッコいい…
















はまななさん。
「仲良くしてください」良かったですね…















恵子姉さま!!可愛いイラスト!!


そして…フラスタも写真をいくつか。

おなじみ・トラハモからもちょ天ナンス3人へ。



セカンドショットからは青春アクティ部、アゲラジ、Pixisの新番組からも。

そしてそして…

今回私も参加させていただいた天さんへのフラスタも
しっかり確認できました。
ありがとうございました!!!

てことで、本編へ…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.Dreaming!
現地で聞けた喜びで半泣きしながら聞いてましたね…

2.Cut. Cut. Cut.
まさか切り込み隊長で来るとは。
「真壁Pは気合入れろよ!!」
恵子ねえ様、真壁P以外にもその一言で
ばっちり気合入れていく…!
あべりかさんと恵子姉さまが実にキュート。
癖になる良さありますね…

3.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
改めて実感したのはギターソロ時のギターソロ時の
「いくで!」からの振りがホント好き。
スタイルの良さ生きてますね…
奈 緒 参 上 のくだりは今後の定番に…?

4.ビギナーズ☆ストライク
この序盤で来るのか…!と思わず。
爽やか可愛い感全開でしたね…
のちのMCでゆきよさん?も触れてましたが、
隠したラブサイン」のフリ、最高です。

5.成長Chu→LOVER!!
ステージじゃない…?トロッコ…って
2階だと!?のサプライズ。
まさかあの通路にトロッコ
通すとは思わなかったです。
お馴染みとなった
「もっともっともーっと、ラブしたーい!!」の後、
ビジョン表示を見てトロッコ
跳ねるように喜んでいたナンスの姿が印象的でした。

6.トキメキの音符になって

現地の特権はセンターステージだったので
多方向から踊る姿見れたこと。
ギターソロ前のスヤスヤするフリが
本当に可愛い(o・∇・o)

7.アフタースクールパーリータイム
楽しすぎてゆきよさん、
今回も涙ぐんでませんでしたか…?w
現地でコール大合唱は楽しさしかありませんね…!

8.Legend Girls!!
こっこさん込みのころあずリードで聞けるとは…!
みっく不在が完全にこの後のフラグでしか
なかったですね…

9.Growing Storm!
ぴょん吉の「乙女ストームいっくよー!!」からの
客席のガン沸き。
あべりかさんが加わり
5人全員揃った上にあんゆり要素。
完璧ですね…
この時、翌日幕張に乙女ストーム(物理)が
来るとは誰も知る由はなかった…


10.フェスタ・イルミネーション
イルミネーションを示すかのような
ダンサーさんのリウム芸からスタートw
最高にほ?ほ?ではいほーな気分に慣れたの良かったです…!

11.VIVID イマジネーション
まさに「今日もビビッとパーフェクト!」でしたね…
歌ってるナンスの仕草生で見れたの
最高でしかないです…!
ちょっとフィギュア予約してきますね…

12. …In The Name Of。 …LOVE?
セリフ込みの難曲を初登場で
きっちり歌い上げてるあべりかさんの凄さたるや。
それに加えてのSEに合った振り。
ポテンシャルの高さをばっちり感じられました。
カウントダウンコール出来たの嬉し楽し。

13.piece of cake
代役を知った瞬間に声が出た。
福岡のinfernoのぶつかり合いの
逆はただただ尊かった。
しずしほが歌っているだけでもう、
堪らなかったです。

ただただその光景を
ずっと眺めることしかできなかった。
濃厚さにとろけ死ぬところでした…。

14.エスケープ

名古屋・大阪の切り込み隊長を
ここに起用できる編成恐るべし。
ライブでの披露回数と比例するように、
気分のぶち上がり具合がうなぎ登り。

15.求ム VS マイ・フューチャー

この繋ぎはエスケープ繋がりかw 
まさかダンサーさんが間奏の技決め合うとは…
リングだった、あの瞬間のステージは。
0416、福田のり子完全勝利!!!

16.素敵なキセキ
完全に前の求ムへ対抗心を燃やして
盛り上げに来てましたね…
煽り力がホント凄い。
現地であれ受けたら全力で返すしか。

765プロカバーコーナー

17.キラメキ進行形
春香曲の多さは愛されている証拠か。
とはいえミリオン曲からくるとは。

18.待ち受けプリンス

諏訪ちゃんに「嘘つき」言われるの
すんごいゾクゾクしました…

19.Fate of the World
ころあずカバーでこの曲を聞けるとは!!
そしてこっこさんと組んだことで
新たな蒼色が生まれた感が。

20.SMOKY THRILL
ナンスの、恵子姉さまの
黄色は本家にちなんだのか…?
最初のナンスのマイク入って無かったですね、ミキサーさん…

21.マリオネットの心
美希の影を追っていた翼に目がいってました。
本名が斉藤コンビに気づいたのはまたあとの話。

22 虹色ミラクル
劇場版からの流れで志保と星梨花
これ歌ったのは感慨深かったです…
明日も765カバーがこの編成なら、
美奈子か可奈かのどちらかが到来?それとも?

23 THE IDOLM@STER
2ndに続いて今回も。
765カバーのトリにフルで持ってくるとは。

~~~~~

24 HELLO, YOUR ANGEL♪
二姫揃い踏み感たるや。
まつともの良さってこういう事なんですね…
天使しかいませんでしたね…

25 HOME, SWEET FRIENDSHIP
温存策はリコッタ3人が揃う今日のためと確信。
リコッタは家族(確信)。
ただいまって言われたらおかえりって
返すしかないだろ!!

記念撮影タイム良かったですね…SEもばっちり。

26 Smiling Crescent

ロッコで登場。しかも上手いこと
こちらサイドにやって来る
(o・∇・o)トロッコ!!
ラスサビ前でしたでしょうか、
(o・∇・o)投げキッスを!!!!
そしてその後凄く恥ずかしそうにしている!!
(o・∇・o)の可愛さを最高に
感じられた!!!!
っていう
ひと時でした。ぴょんさんも投げキッス、やってただと!?

27 Eternal Harmony
2nd以来、すーじーさんの
イメージこそ強かったものの、
もどかしかった「ノリノリはいほー!」
ライブで聴けた…!最高でしたね…

28 Shooting Stars
2ndブルシン以来の天さん
・ゆきよさんコンビにゆっけさん。
福岡と違う新たな可能性を
引き出しにきてましたね…!

29 深層マーメイド
生で見る「視線で抱いて」は破壊力がやばい。
響と奈緒の声色系統が似ていることを実感。

30 Dreamscape
漂う壮大なエンディング感。
「最高の景色」をまた
見せてあげたいと強く願うばかり。

31 MY STYLE! OUR STYLE!!!!
「1*5=ミリオン」を客席に振ってからの
「みんながいるから!」は心を打たれました。
オレンジ一色に場内が染まっていたのが印象的。

32.プラリネ
俺は見てしまった。
この前の中盤でこっそり
マイクスタンドがステージに。
その瞬間、すべてを察しました。
「次、来るな」と。
2ndに続いて「しー」って仕草から
「プラリネ。」のあの一言だけで
最高に高まれました。
ギターを弾くパートが増えた所に、
あいみんの努力の結晶を感じました。

33.アイル
そのままステージに残るあいみ
そしてセンターステージに
ポップアップで登場する2
ゲッサン踏襲のあいみから
こちまさん
にマイクが託される光景。
最高に場内の雰囲気が高まってからの
イントロ入り。
ギターあいみボーカルあべりかさん
並びがこちまの全力を
最高のバックアップで支える。
「たどり着きたい場所」
そこには広がっていました。

34 ライアー・ルージュ
純粋に歌唱力が問われるトロッコで、
しかもあのアイルの後の出番も
天さんがらしさを見事に出してました。
ライトに照らされる天さんに
"帝王"感を感じました。

35.鳥籠スクリプチュア

「選びなさい」で最高にゾクゾクしました。
間奏で小岩井さんが髪を
背中でもてあそぶ姿の朋花感。
7か条斉唱最高、最後にウインクの大サービス。
痺れました。

36.空想文学少女
天使がダンサーを引き連れて女神と化したみっく
尊さの前に語彙力は消えました。

37 Precious Grain
「ソロ最後ころあずか…福岡でやったしCMDか…
ゲッサンミリオンの2巻3巻の
象徴並びかーニクイなー…」
油断していたところを完全にぶっ刺すイントロ
そこからの伸びて透き通る声の破壊力
場内からあの瞬間コールが間違いなく消え
「たった一粒でもー」で突き上げた人差し指に
ついていくように、会場全体に完全に聳え立った
青いサイリウム。場内を完全に支配したころあずは
「青の帝王」になっていました。
間違いなく大阪、福岡を超える
最高のパフォーマンスでした。

38.合言葉はスタートアップ!
ぴょんさんの「静香ちゃん!歌おう!」で涙腺崩壊。
このツアーでまだやってない曲を
リストアップした時に
「もしかして…?」という思いが
あったので嬉しかったです。
ジを照らす照明演出、痺れました。

39.Welcome!!
40.Thank You!
この流れで不思議と枯れた声が復活。
ああ…1日目終わってしまった…
とここで、高木社長遂に登場。
発表の時間だああああああああ

静香と志保、親愛度はほぼマイナスから
始まるかもしれない物語はどう進むのか。
そしてクレブル新曲に
課せられたハードルは高いはず。
福岡で準完全体を見ただけに
それは痛感するところ。
アイルを完成させたゲッサンミリオンが
どこまでのものを作ってくるのか。
期待と不安を胸に発売を待とうと思います。
TAの新たな組み合わせとは。
LTDからさらにどう混ぜていくのか。
楽しみに待とうと思います。

41 Dreaming!
何を持ってくるかと思ったらアンコールのように
ここで持ってくるとは…!
明日新曲来るフラグじゃねとふと思いました…


終わった後ふと考えた。
明日リーダーコンビのソロ曲が
2nd1日目・2日目のラスト直前に歌った
「catch my dream」「未来飛行」
ほぼ決まったということ。
間違いなく大粒の涙を流す事を覚悟しました。
2日目、俺はいったいどうなってしまうのか…続く。