シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【濃密後半戦】ミリオンライブ3rdライブツアー・LV民の雑記〔大阪Day2〕




所変わっ
て池袋LVから、2日目スタート!!

1.Dreaming
2.エスケープ
3.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
 どうなってるのよこの変態セトリ!!w
 エスケープで暖まってからの亜利沙曲。
 殺しにかかってると思いました。
 
4.プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!
 からのいい流れに乗って茜ちゃん大登場。
 しかも猫耳!!!
 にゃんにゃんコールが癖になりそうな。
 そしてちゃきさんも堂々としてて、
 そして煽りにきてるしw
 あれ、初登場ですよね…?
 
5.VIVIDイマジネーション
 ナンス可愛い以外の言葉が見つかりません
 破壊力を持った何かだ。
 超VIVIDパーフェクトでしたし、
 なんだこのすんげえセトリ!?って
 思いました(語彙力欠如)
 
6.Sentimental Venus
 4人目で入ってきたのがりえしょんだった、
 ってのが意外でした。
 あいみんとりえしょんのヒップタッチ?を映し損ねた
 スイッチャーさん、反省案件です


7.PRETTY DREAMER
 個人的にはシンデレラに
 オレンジサファイアありなら、
 ミリオンはこの曲を推すってくらい
 ガチ上がり出来るなあと改めて実感。
 本当に何回聞いても「反則的に楽しい」です…

8.素敵なキセキ
 この大阪で未来の髪型にして以来、
 ぴょん吉に釘付けになってた俺が居ました。
 センター力がメーター振り切ってて、
 もう煽り方心得すぎてるし
 それに応えちゃう観客席。
 曲の間、なんか凄い空間が広がってたと思います。

9.SUPER SIZE LOVE!!
 念願来たり。2ndは円盤組だっただけに
 是非聞きたかったし、
 最後の「アレ」を全身全霊でLVからだけど
 叫びたかったんです。
 「おかわりー!!!!!」
 ごちそうさまでした。
 
10.成長Chu→LOVER!!
 「もっともっともーっと♡したーい」の演出、
 味締めてるんでしょうけど…
 何回見ても神なので今後も絶対やってください!!
 ぴょん吉可愛いからいいんだけども
 2日連続でやるとそろそろ
 浮気者扱いされるんじゃないか
 と要らん心配が()
 と思ったら福岡でみっくと誰かがやる可能性が…
 どうなる成長Chu…
 
11.秘密のメモリー
 相手誰かな…って思ってたらころあずー!!!
 莉緒姉かなあと思って油断してました。
 すーじーさん単独でもやばそうだなと
 思ってたうえのころあずとのデュオ。
 もうなんか尊かったしこの組み合わせを
 死ぬまでにもう1回聞きたいです。
 末柄さんもうただ良かったとしか言えない
 (語彙力欠如)し、
 ころあずも本来のだけでなく
 貴音色も見事に出してきていて。
 ただただ圧倒されるばかりでした。
 すーじーPの彼女が本人とデュオってのも
 なんかもう「ころあずよかったねぇ…」って
 なってました。
 個人的本日のベストアクトはこれだったと思います。
 
12.夢色トレイン
(o・∇・o)が作り出す
極上の癒し空間でしかなかった。
最高でした(語彙力欠如)
 
13.恋のlesson初級編
ボンボンこちまさんホントかわいい。
有志のコールにはなんかもう凄みを感じた次第w
どうなるの今後…
 
14.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
昨日とうって変わってとっても楽しそうな
ゆいトンが見れて満足です、本当に。
ギターソロのあのダンスホント好きです
大阪天晴…天晴…日曜…うっ頭が
幕間コーナー、昨日の漫才に引き続き
14名で新喜劇をすることにw
中身はほかの方に任せるとして
三行で笑ったポイントを。

地上げ屋所恵美、星梨花のお願いに釣られ
 退散しかける…な、中身が
◇「アニキ」と言われ男同士の云々を
 想像する未来…ぴょん吉ーお前もかーw
◇ぜっきー・末柄さん、真 顔 芸 炸 裂

15.おとなのはじまり
昨日も思ったけどあの3人に
ホント歌わせちゃいかんwww
萌え死ぬので勘弁してください。
 
16.自転車
マイハマンが!!
盟友である歩の歌を!!の時点で最高でした。
公式コールでころあずに
「好きだよー」を言える幸せ。
そしてやっぱり拭えないドロンry
 
17.MEGARE!

これもとにかくやっぱりガニ股!!!
吹っ切れてガッツリやってる
ゆきよさんと他2人の対比がw

そしてゆきよさん多分2日連続で
「よろしくちゃん」
癖つけて言うのが本当にツボですw

18.風花
自転車同様、1日目やってたおかげで
風花さんがこれを歌えるという。
フルカバーしてください。
それしかないです。もっと聞いていたい。
 
19.またね
JTBコンビ+りえしょんの
尊さの前に語彙力は消えた。

~~~~

20.Smiling Crescent
 ここまで披露された3回とは
 また違った感じが出たかなとw
 星梨花もとい(o・∇・o)の癒しATフィールドを、
 茜ちゃんを背負ったちゃきさんが
 いい意味で食いにきてる感じ。
 聞いてて楽しかったですw
 
 
21.夜に輝く星座のように
 強すぎる渡辺優衣さんに加え、
 MCでのはっちゃけぶりからの
 かっこよさ全面かつ、
 カメラ目線を忘れないりえしょんのプロ意識。
 恐るべし俳協の最終兵器
 
22.WHY?
 ギターソロパートでダンサーパートあり。
 りか姉がそれを従えるような感じが凄くして、
 これがDa属性か…と圧倒されました。
 バラード系に近いのかな、と思ってたので
 いい意味で180°曲の印象が変わりました。
 揃って「らっびゅ・らっびゅ」言えたの、
 楽しかったです。
 
23.ドリームトラベラー
 ぜっきーがすんごい頼もしく感じた1曲。
 先頭でゆきよさんと戸田くんを引っ張り、
 2番後にはきっちり
 「ミリオンでいくよー」の合図も。
 自身に満ち溢れた姿を忘れません。
 これで揃って「ミリオン」コールは出来たので
 ぜひ次はミックスナッツでですね…

24.たしかな足跡
 1日目も思ったのがこの曲に本当にこちまが
 よく対応してきているなあというのが。
 見つめながら地蔵になっていた…

25.Blue Symphony
 スージーさん+ころあず再び。最高でしかない。
 それに加え、2ndのmarionnetteでも感じましたが
 (o・∇・o)がカメレオンのように曲に
 対応して来るのが凄い。
 蒼に染まってました。
 
26.Get My Shinin'
他にないラップ感が出すあのお洒落さ。
戸田くんの力強さにただただ、引き込まれました。
 
27.biter sweet
圧巻、最高。もうなんだ、
それ以上の言葉が出てこないです。
曲が進んでいくにつれ引き込まれていったし、
2番終わり付近で泣いてました。

28.catch my dream
始まる瞬間に涙を堪えきれなかった。
前日のPrecious Grain魂をぶつけるよう
曲の最後まで歌い切ったころあずが、
いい笑顔で歌っているんですもの。
ちょうど当日の昼間、この曲に関しての
ころあずの記事を見つけました。
ちょっと引用させてもらいます。

――「Catch my dream」についても聞かせてください。

>「Precious Grain」とは全く違う晴れやかな曲調で、きれいで。「Precious Grain」は心の中に秘めたうまくいかない想いとか、なんでこうなんだろう、もっとうまくなりたいって気持ちが込められていた曲だと思うんです。そこで溜め込んでいたものが一気にぱーっと開放されたのが「Catch my dream」だと思ってます。一年ちょっと一緒に歩んできた最上ちゃんを見てきたからこそ歌える曲かなって。

――ちょっと優しい柔らかい感じになりましたね。

>色々な面で余裕が出てきたんじゃないかと思います。前は早く一人前のアイドルにならなきゃ、早く早く、もっとうまく、こんなんじゃ駄目だ、みたいな焦りがすごくあったと思うんです。でもみんなと関わるうちにやっぱりアイドルが好きだ、歌うことが好きだって気持ちを思い出したのが「Catch my dream」だと思います。

アイドルマスター ワンフォーオール」DLC配信記念スペシャルインタビュー第6回:だから私らしい、青になりたい。最上静香役・田所あずささんに聞きました。|Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201412260015/ )より


今日見れたころあずの笑顔は解放された
静香そのものの表情だったかもしれません。
さらにこの曲に
ゲッサンミリオンの単行本2巻という
新たなストーリーもこの曲の良さを
伸ばしてくれたと思っています。
これからも歌い続けて、ころあずの手でこの曲を、
もっといいものにしてくれるのを
楽しみにしたいと思います。

29.流星群

そこからの、ギュイーンと響き渡るギターの音で
涙はもうぶっ飛びました。
「いくぜ大阪ァ!」でブチ上がり。
かっこよすぎんぜあいみん…
さらに今回、結構手持ちのギターで
ガンガン弾いてたのも凄いなとしかもう。
最高にクールでロックなステージでした。

本当にこの3曲の流れはこのツアーの
ハイライトになるくらいな、
最高のリレーだったと思います(暫定)

30.Melody in scape
この日の戸田くんもなんだろう、
力強さを感じさせてくれました。
そしてぜっきーが変わらずそれに合うという。
スマイルいちばんやSSに無い
美奈子の新しい表情が見れるいい1曲だなというのを
改めて感じました。

31.フローズン・ワード

ソロ曲最後という事もあり、
ゆきよさんの思いが全力で詰まっていたと思います。
声の上ずりや途切れ。
それも多分この曲に
全力を注いでいた証拠だと思います。
それに答えるかのように本日も出た!
LV配給映像班の鬼スイッチング!!
ナイスゥ!!

32.ココロがかえる場所
いい曲は何回聞いても変わらず。
大阪に帰ってきた奈緒とゆい㌧が歌ってるいるし、
ゆきよさんもゆきよさんで
「ここがみんなの帰る場所になれば」の
思いを乗せて歌ってたっていうのが本当に…
そしてゆい㌧が貴重な話を。
10年前、この2DAYSの舞台となった
オリックス劇場で声優のライブを見て
声優になろうと志して、
今このステージに立っていると。
その当時反対していた家族も
今客席でその姿を見ていると。
まさにBelieve my dre@m
心に響いた話でした。

そこからの「あと2曲です」からの拍手にも、
ジーンときました。

33 Welcome!!
34 Thank You!

~~~~~~
終わった後こうして、
ただただ今回の大阪公演も良かったなあ…
としみじみ振り返って思います。
で、改めて福岡のメンバー思い出してみたら!

▽公演リーダー
▽出演
田所あずさ (最上静香役)
伊藤美来 (七尾百合子役)
田村奈央 (木下ひなた役)
中村温姫 (ロコ役)、平山笑美 (北上麗花役)
やばいなこのメンバー!!wwwって興奮してました。
piece of cake不可避でしょうし、
何よりここまでshooting starsが温存されている!!凄い!!
そして種田さんがいるからブルシンもあり得る!!
てかうえしゃまが居るから
LTD06の新曲を容赦なくぶっ込んでくるのも見える!!
そしてまた初登場組がまだ3人も居る!!
Daの歌姫!!ロコナイズ!!ひなた癒し!!
ちょっと待て福岡にもころあずおるやん!!
木戸ちゃんにみっくまで!!どうすんのこれもう神やん!!

どうなってしまうのやら。3週間後尊さで屍が転がらないよう、
気を付けて行ってきます…渋谷でお会いしましょう(〆)