シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【なにわ節炸裂】ミリオンライブ3rdライブツアー・LV民の雑記〔大阪Day1〕






名古屋以来、再びTOHO渋谷でLV鑑賞してきました。

翌日もあるので文章量が控えめかもしれません()
ってことで早速。

いちいちdreamingのアレンジが流れる中でのOPが本当におしゃれ。
ランティスさん、音源をください()
1.Dreaming! 
開幕安定。何度聞いても良い(語彙力欠如)。

2.エスケープ
名古屋に続いてのトップエスケープ。
気分ブチ上げもってこいの一曲。楽しい。
 
改めて感じるのはうえしゃまはいわゆる
「憑依型」なのかなと。
海美がホントにステージ上で駆け回るように
歌っていた感じでした。
(のち、締めのコメントで歌ってた時の事を
覚えていないと語っていた やっぱりそうなのか…)
 
4.スマイルいちばん
そういやコールあったやんけと思ったところであとの祭り…
ぜっきーの良い笑顔が見れたのでまあいいか。
 
5. Happy Darling
結構コール覚えられてたので入れられたのが
いやあ、楽しかった。
2番後には「大好きだよー」いただいちゃいましたw
俺も大好きだーナンスー!!!()
 
 
6.Sentimental Venus
ナンスが連投になるので
このタイミングでは来ないかな、と思いきやw
ぴょんさん、こちま、あいみん、かっくさんという
意外な組み合わせ新鮮でした。
 
 
7.PRETTY DREAMER
満を持してこのツアー初披露。
やっぱり楽しいブチ上がりますね。
叫ぶようにコールした記憶がw


8.未来飛行
序盤戦にまさかの投入。
2ndとは違ったリーダーの肩書が外れて
のびのび歌ってた印象。
未来に合わせた髪型も合ってて、
終始かわいかったです…!


9.君想いBirthday
台詞からのスタート。心を打たれた。
思えば既にこの曲の時点で
「やべえ、今回の駒形さんやべえ」と思っていた
そういえば、駒形さんの愛称は結局どれがメジャーになったのか()


10.成長Chu→LOVER!!
ぴょんさんもといちょっと未来が歌うことで
「テストに出るかな そしたら100点」
の歌詞が生きた感じがしました
名古屋・仙台で学んだことを完全に忘れていたか、俺…
みっく不在で今回は来ないと完全にタカをくくっていました()
 
11.夜に輝く星座のように
「憑依型」うえしゃまの今度は
クールでかっこいい感じが垣間見えました。
これも明日来るとタカをくくっていたところを突かれる事に…


12.トキメキの音符になって
かわいさ全開。萌え殺しにきてるのかと。
(o・∇・o)のかわいさの破壊力たるや。
ギターソロ前のあくびをしてるような
感じのところが本当に好きなやつ…
 
13.アフタースクールパーリータイム
名古屋から決まり始めた
コール&レスポンスが完成形に!!
バッチリ決まって気持ちよかったです。
あそこまで揃うとゆきよさんも
超気持ちよかったはずでは。
中盤のダンサーさん4人との座りながら歌うさまに
尊さを感じました。
ここでMC挟んでて、ゆきよさんが「泣いてねーから!」
言ってたけど、(o・∇・o)に「泣いてましたよね?」って
言われてたら否定してなかったのかな()
(ミリラジの時みたく)
MCの後は大阪公演独自のコーナ企画で漫才披露にw


・楽器と化したもち(o・∇・o) の真顔芸w
 触ると「もちーーー」と話すほか、
 「イチャイチャしやがって!」
 「終わりだよー(o・∇・o)」

実装されている模様w
愛美「こんな楽器欲しがる人いるんですか…」
大関「でもこの楽器(↑のもちの事)が入荷したら
言ってくれー、って人も居るんですよ」
愛美「え?どんな人ですか?」
大関藤井さんっていうんですよ」(場内笑)
っていう会話もあった気がする…確か… ※敬称略です
・何とも言えない動きをしつつ
「♪なんぴょんちくわー」とユニット名を挟み
 ミリPにツメ跡を残した
 ナンス・ぴょん吉、そしてちくわ扱いされていたりか姉
 
・漫才の質は一番良かった
 大阪スペクランド(ゆりりん・かっく・あっしゅ)

大人料金5000円のところ、
小学生料金を求める
親子(親:かっく・子:あっしゅ)と、
それを阻止すべくチェックを入れる
係員ゆりりん)。

駒形「明日香ちゃん、好きな食べ物は?」
角元「ハンバーグ!」
駒形「他には?」
角元「スパゲティ!」
駒形「他には?」
角元「エイヒレ
駒形「5000円です」(場内笑)

そして天丼
駒形「明日香ちゃん?好きな飲み物は?」
角元「オレンジジュース!」
駒形「他には?」
角元「りんごじゅーす!」
駒形「他には?」
角元「たんたかたん鍛高譚・焼酎)!
駒形「5000円です」(場内笑)


・ころあずイジリ…もうちょい頑張ってE福Bさん…

青二の由来、初めて知りました
青山2丁目なんですね…

・コント内で関西らしさでゆきよさんに負けた
 ゆい㌧の逆襲は福岡公演リーダーに立候補
 それに対しゆきよさんも、
 手のひらを返したかのように
 関西らしさを捨て、
 福岡公演リーダーに名乗りを上げるw
 あれ、そしたら天さんとのもちょを賭けた
 戦争が始まるんじゃ…とふと思った
 
 
〜765曲カバーコーナー〜
14.おとなのはじまり
 始まった瞬間から場内の雰囲気が
 変わった気がしました()
 あんなに萌え萌えラブリーな曲を
 ナンスに歌われたら死人が出ると思います。
 自分は死にかけました()
 
15.MEGARE!
 ゆきよさんのガニ股!!!エロォイ!!()
 この曲で改めて思うのはこのカバー曲コーナーの
 選曲どうなってんすか!!最高だよ!!w
 
16.風花
 予想外で始まった瞬間に
 言葉にならない何かが出た。
 こちまを凌ぐポテンシャルを発揮したゆりりん。
 鳥肌が立ちました
 
17.自転車
 2日目かなと思いきやここでの披露。
 ころあずに「好きだよー!!」
 言えることになるとはw
 3人で自転車ポーズする姿、何かを思い出すと思ったら
 ドロンボーじゃry
 
18.またね
仙台のバレンタインに次ぐ季節枠。
着実にチェリー先輩へのフラグが立っていく…
卒業を迎えたみなさん、おめでとうございます

~~~~~

19.Smiling Crescent
 仙台で来なかったので
 いつ来るかと思ったらここで。
 あっしゅさんが良い味出してましたね…
 指クルクル、いいですね…
 
20.たしかな足跡
 キング代役はこちま。
 意外な組み合わせもそれに対応できる
 こちまさんのポテンシャル高さたるや。
 流石の一言。
 
21.ドリームトラベラー
 2nd以来ひどく気に入ってた一曲。
 「M・I・X・N・U・T・S」がお気に入りで、
 来た時にやった!と思ってたら…
 「M・I・L・L・I・O・N」
 変わっていたという孔明の罠
 おのれー!!引っかかったじゃねーか!!www
 せめてあのパート入る前に言ってくれれば…
 (フラグ)
 
22.Blue Symphony
 おお来た!と思ったらさらに面子でびっくり
 ころあず+(o・∇・o)に、さっきの風花で
 確実に俺の心を掴んでたゆりりん
 そしてここでもゆりりんが見事に
 歌い切ってた姿を見て、「MVPだな…」
 確信しました。
 
23.想いはCarnaval
 序盤以来久しぶりにあっしゅさん登場。
 CD音源以上にカッコよさ全開で
 歌い上げてました。
 終わった後、すげえ(語彙力欠如)って
 言葉に出たのはここだけの話。
 
24.恋心マスカレード
 歌い始める前の「いきますわよ!」
 ズルいですかっくさん。惚れちゃいますわ。
 これで盛り上がらないわけがあるまい。
 場内がオレンジに染まってたのは綺麗でした。
 LVでもそれは変わらず。
 
25.Be My Boy
 莉緒がそこに居た感じがしたのは
 気のせいではないはず。
 りか姉からなんか色気を感じました。
 
26.プラリネ
 ギターを持って颯爽登場からの
「盛り上がれる準備は出来てるか大阪ー!!」とか、
 もう。
 最後アレンジ入れて締めてからの「ありがとう」
 とかも最高にロック
 彼氏にしてください!!()そしてギターやりたくなった

27.Persona Voice
 ここで来るだろうなと思ってからの
 パートナーころあず!!最高でした。
 CD音源でもめっちゃかっこいいなと思ってた1曲。
 作曲・編曲がBlue Symphonyも作ってた
 山口さんだったからか、
 ほのかに「蒼さ」もこの曲には
 感じてた中、それをころあずが歌う。
 個人的本日のベストアクトはこれだと思いました。

28.Believe my change!
 こちまのポテンシャルの高さを
 まざまざと感じたのは言うまでもなく、
 さらにそれを引き出すかのような
 LV配給映像の鬼スイッチング。本気を見ました。
 最高にカッコよかったです。
 
29.Precious Grain
 正直、未来飛行が序盤に来た時点で、
 これもいつ来てもおかしくないとソワソワしてました。
 2nd以上の出来、優勝どころか
 殿堂入りですよもう…
と思ったと同時に、
 幕張で是非聞きたいなという気持ちが
 強くなりました。
てかこれ来たってことは
 明日はもしや
 …catch my dreamが来る…!?
 泣くな…(確信)
 
30.Melody in scape
 Precious Grainで満たされた俺の心は
 この曲の清らかさで召されるのかと
 思いました…
いやマジで。
 オリジナルメンバーとはいえ、2ndを経験して
 今回進化したものを見せてくれた
 ぜっきーとゆりりんのデュオってのも
 またいいなあと感じました。よかったです。
 
31.Super Lover
 強すぎる渡部優衣、もとい
 横山奈緒モードだった気がします。
 カッコよさが段違いでした。
 辺り見回したらそれなりに居たし
 今度から2番で青と赤を今度から描いてみようかな

 と思った次第です。
 
32.ココロがかえる場所
 名古屋といい、仙台といい、
 毎回リーダーコンビ担当の前締め曲は
 選曲が素晴らしいと本当に思います。
 1st参戦出来ていないんでとりあえず
 オリックス劇場をココロが帰る場所にしようと思います…
 

33.Welcome!

34.Thank you!
で全体締め。2ndではトップだったthank youが
ライブの終わりを実感するリレーの片割れに
なりつつあるのが時の流れなのかな、
dreamingさんのお陰かな、と感じました。

~~~~~~~
いや、これだけでもいい公演だったのに
もう1日楽しんじゃっていいんですか!?()
2daysってのが前2公演とは異なるところで違和感がありますねw

ではではまた…
池袋LVの皆様!よろしくお願いします!!