シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【バレンタインの甘い思い出】 アマイセイル@NHKホール・昼夜リポート

時間を遡り、
こちらに関してもリポートを載せてみようかと。



舞台はNHKホール。初めて来ました。
昼夜3階席でしたが、
ステージへの遠さは高さで感じることになるとは…
〜〜
さて、本題。

開幕は定番曲「バレンタインデー・キッス」の
カバーからスタート。そう来たか…!



昼夜共通で甘い自己紹介からイベント開始。
もちょ・ナンスの自己紹介は天さんプロデュースw
1時間で決まったそう。とはいえ、
ディレクションまで細かく入った完璧なもの。
恐るべし雨宮天
本人も本人で「そらにゃん」でご挨拶w
ああ、かわいい!!


トークパートはバレンタインにちなんだ
トラセボンボン(12枚の回転式ボード)
でめくってでたチョコっとコーナー
(ミニコーナー)を
どんどん進行していく形式。
失敗すれば甘いセリフ披露という
罰ゲームが待ち構えるw
 
 
◇「チョコっと拍手」
…いいとも風の拍手締めをする事になるも、
(o・∇・o)元ネタを知らないという事実が判明。
とはいえ、実際にやったらやったで
すごく楽しそうでしたとさ。
(o・∇・o)わーい
 
 
◇「チョコっと自転車」
本当に少しだけ自転車に乗るコーナー。
最新シングル「whiz」でも自転車に乗った3人も、
話題になっていたのは
『もちょは本当に自転車に乗れるのか?』
という疑惑。これが今回検証される形にw
まずはナンスが順調に成功、天さんは
スピードも出しつつ余裕の成功。そしてもちょは…
 
ダ メ で し た w
 
(o・∇・o)「今度また乗れる姿をという事で…」
 
 
◇「チョコっとエール」
こちらは昼夜共通。3人揃ってお客さんに
エールを送るコーナー。
冒頭から「私たちのために 稼いでー」
というセリフが飛び出すことにw 俺も稼がなきゃ…
 
女性の方からのチョコを渡したいんで、
応援お願いしますという要望にも応えていました。
(*>△<)<「今日中に渡さないと3倍返しに
[今日は甘いイベントなので禁則事項です]
後半戦にはフルマラソンに出るので
応援してほしい、という方が。
(o・∇・o)
「(42.195km)って人が走れるの?足で?」
名言、いただきました。

 
◇四字熟語クイズコーナー
「チョコっと四字熟語」では
順風満帆(じゅんぷうまんぱん)」が出題。
 
天さんに加え(o・∇・o)も正解という意外な展開も…
(*>△<)<順風満麦 アッ…
やってしまったナンス。ドンマイ。
3人が四字熟語を書いた色紙は会場プレゼントに。
当選者裏山。
※ナンスは二重線を引いて正しいほうに書き直していましたとさw
 
 
「チョコっと体力測定」では
3人が前屈にチャレンジ。
天さんは「お風呂でストレッチしてきた」ものの
同率ビリ…あれまたナンスが…
 
 
◇こうしてナンスに逆風が吹き荒れる中、
トドメを刺したのは彼女の苦手なニンジンをいただく
「チョコっとにんじん」のコーナー
(*>△<)<「水分が苦手なの…」
前半はなんとか耐えるも、
後半には苦悶の表情を浮かべていました…w
その一方、
(o・∇・o)
「おやつだーピリ辛もろみおいしいー」
流石です、もう。




「チョコっとけん玉」
けん玉を一発で乗せるチャレンジも全員失敗の
美味しい展開にw
 
「チョコっとからあげクンのコーナーを
引き当てた際には3人大喜び…
しかし、そこにはアマイセイルならではの試練が。
いろいろな味付けから新たな可能性を探っていくことに…
そのラインナップは…
  • コーンスープの
    まだわかります、面白い組み合わせですね…
  • りんごジャム
    ん?
  • 無糖ヨーグルト
    あっ…(察し)
  • メープルシロップ
  • チョコムース
甘 い 地 獄 。
 
しかし食欲の塊彼女はというと…
(o・∇・o)「おいしーよー」
ヒエッ…
とはいえ、天さんはリンゴジャムに好感触の様子。
でもやっぱり…
(*>△<)<「普通が一番美味しいです」
まあ、そうですよねw

◇「チョコっとレスポンス」
3人が逆に我々の歌に
コールを入れるコーナーが実現w
「Baby my step」を我々が歌う中3人が
サイリウムを振りコールw
あの瞬間、間違いなく
俺が、私達がTrysailだ!な瞬間でしたw

〜〜〜〜〜
 
というところでトークパート終了。
ここで1人づつ一旦抜け、2人での歓談の流れに。
その中では…
(o・∇・o)「私って欠点ないよね?凄いよね!」

(*>△<)<「…ばーかばーか!」

(o・∇・o)「うん、ありがとう!w」

そんな事もありつつ、いざライブパートへ。
昼夜共通のセットリストにて進行。
新曲whizに始まり、「ホントだよ」から
始まりの1stシングルから2曲を披露。
テンションもグンと上昇した中で
イベント頭に続きもう1曲、同じく3人組ユニット
Perfume「チョコレイト・ディスコ」
カバーで披露w
この日のために振りも完コピしてきたそう。
 
そして、最後の曲の前に4thシングル発売、
ホワイトデーニコ生、AJステージ出演
そして次のワンマンツアーの発表!!
やったぜ。予定が埋まる埋まる!!金も消えるぞ!(白目)
 
 
最後はwhizのC/W、Baby my stepを披露。
CDも発売され、コールも完成された中での
披露で大いに盛り上がり、お開きとなりました。
《セトリ※昼夜共通》
2.ホントだよ
(MC)
4.sail out
(MC)
(MC・告知発表コーナー)
6.Baby my step



 
バレンタインの心の穴は確実に埋まりました。
ありがとう、Trysail…(〆)