シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【シンデレラの「新世界」】シンデレラ5th LV民の雑記〔上方エリア@大阪Day2〕


IMG_0659

2日目!というわけで
昨日との違いやトークに焦点を置きつつ。

■都丸さんのドーナツイヤリングに2日目で気付いた…
ひよりんも桜のイヤリング付けてて…

■はにかみdays、「君の背中見つけて」で
バックショットを抜き
「顔を見て言えたらいいよね」で
表情にグッとズーム行くのはナイススイッチング。
はにかみポーズの可愛さは変わらず最高。

■にょわにょわワールド、
心の距離を縮めよう」の歌詞で
指した人差し指がググッと引かれていくのに合わせて
カメラも動きれいちゃまの
ワンショットに戻るの、好き。
煽り大盛りな中でLVカメラに投げキッスしたよね!?


■「cherry*merry*cherry」の「ハート」は5回?
ラストのハートはいったい…?
現地のビジョン映像もそれに合わせて変化してたら
多分クッソ最高なのでそこ是非
LVにも映像が欲しかった…!


■「Frip Flop」、今日はコケない歌鈴ちゃん!
あしゃかさん相変わらずキレやべえ。
「かしこみかしこみ」は
右方向へ2回フリフリ手を動かせばいい模様。


■「モーレツ★世直しギルティ!」、
今日はサイキックお色気ビームに
セクシー成分かなり入ってたえりぴょん。
MCでその話になった時に顔が赤くなって居たのは…
照れていたのか?w
「フルはかなり雫が振り回される」らしいので期待。

そんな雫役ちゃんゆりからはライブ前LINEで
「ファイト!モー!」のメッセージが届いたそうw


■曲順代わり第2ブロックは昨日と順番が真逆に。
「キミのそばにずっと」の
えいえいおーっという感じで
手を合わせるような感じから高く上に上げるフリは
演者サイドにもお気に入りで嬉しい限り。

歴代CGに挟まれ歌ったるるきゃん。
これからの予約枠ということで!!
(場内)\おおおー!?/

さらにるるきゃん。

「ちょっと哲学的な話にはなっちゃうかも
しれないんですけど…この曲、美嘉的には
Pへの恋を歌う感じになるんじゃないかと感じで
ぬーさんに相談したら
『それってるるの美嘉への気持ちなんじゃないの』って言われて!!」

はっしー「愛の形もそれぞれというわけで〜w」


▼らんまさん、次の夢は第2回の総選挙曲である
『輝く世界の魔法』を蘭子センターで
歌いたい事を明かす。
「偉い方ー!言えば叶うと思うので!」


■『桜の頃』の話でりっかさまの桜の髪飾りが
手作りと判明。器用だな…

ひよりん
緊張と腹痛を抱えた表情だったんですけど、
 練習してる時から歌に合った
 いい表情と言われてて…」
同じ緊張しいなちっすーも
結果的にクールに見える
 表情になる
んですよね…w」
との事。


■『青の一番星』を歌ったルゥさんを支えた
頭の後ろのリボン。 デレステSSR
周子が付けていたものを参考に衣装さんが
作ってくれたそう。


■そしてその後の『薄紅』とのリレーは昨日今日と
互いにバトンを渡すように歌って、
心強さをお互いに感じて心強かった
というさえしゅー・しゅーさえ案件が…
『薄紅』は顔を手で隠してから引く姿が妖艶の極み。


■『NUDIE★』はサビ前の「close my eyes」と
「only you」の所のフリがやべえ。エロい。


エチュードは一曲だけ、後半部分でルゥさんと
ああしゃかさんのワンショットを少し長めに映してくれてて。ごちそうさまです…
MCでらんまさんに曲中での
セクシーポーズを煽るちっすーは
非常にノリノリであった。そう、まだこの時は…


■アタポンの時にりっかさまが「ナイショの話やで」
みたいなリップシンクした後「好き」と
間違いなくカメラに向かっていた所を捉えた
カメラとLVスイッチャーに圧倒的感謝…


■オレサファで

「サイキック〜ハッ!ハッ!ハッ!
よっしゃ〜これくらいにしたるわ」

と爪痕を残したえりぴょん。
神奈川出身で大阪芸に憧れがあったようで。


■ビヨンドでフライしすぎたるるきゃん、
ウイッグが取れる事態にw
(その後の情報でチヨチャンが確保していた模様)

★「そらそらのキレ芸が見たい」と
MCで言い出したのもるるきゃん。

そらそらも
佳村ァ!おどれ髪どうしたんや!!
(髪さわりながら)硬いなあ!」と応戦。

加えて…
そらそら
「21歳ってどこから出てきたんやあのネタ!
るる
「説明できますけど
 それはステージ汚しちゃうんで…w

さらに他のメンバーもやりたいという
流れからちっすーに飛び火。
…というのも、開演前から内緒で進んでいた
ドッキリだった模様w

るる
「良心が痛むので言おうと思ったんだけど…」

「急に振られてもテンパるっていってるでしょうが!!」
から始まり、そらそらに耳打ちされてる模様
かなりドアップで映されるちっすー。

標的はひよりんへ。
が…「『ひやむぎ』を冷やした
麦茶と勘違いしてたじゃ…」
あれ、違うような?という場内の雰囲気になり、
耳打ちミスをした
そらそらに標的が変わることにw

ちっすー「松嵜ィ!何でもない!
れいちゃま「なんか言えや!!w

と、ネタ切れしたところでこの件はおしまい。


■このコント後、
後半戦のトップバッターだったらんまさん。
らんま「より大きなフリで雰囲気変えようと思ってました」

るる
「裏でも蘭子の真似してて、ストイックだなと」
れいちゃま
「でも皆ともっと仲良くなりたいって言ってたんだよ~」
らんま
「自分の携帯には1枚しかないけど、
 そのうちメンバーのTwitterとかで見れると思います!」
さっつん
「その1枚って我ですよね!(ウキウキ」

さらに…

るるきゃん
「行きの新幹線で真礼ちゃんと私と
れいちゃんの3人で座ってたんですけど、
まあその時の寝顔が美しくて美しくて。写真連写しちゃいましたw」

れいちゃま
「いや、こんなにかわいいのかとホントに」

当の本人はこの時蘭子張りに照れていたのは言うまでもなく。


■続くはチヨチャン、「BLADY FESTA」。

「〆のポーズで十字架作ったら客席にも
十字架が見えたので、ここは何の場所かと
一瞬思いましたw 歌うのに必死で、
後から撮ってもらった映像とか見て
『こんな事してたんだ』とw
あの子に乗っ取られてたのかなと」

…そのすぐあと、チヨチャンの左側が開いていて
見事に誰もいないワンカットが抜かれ、
LVで大爆笑が起こったのは言うまでもなく。

りっかさま
「ラストにうすら笑い浮かべてて、
 ウワォ!となりましたw」


■続くさっつんも『PANDEMIC ALONE』で…

「いやもうトランス状態で。
でも、我が『キノコじゃなかったのかああああああ』って
場面でウオオオオオって歓声沸いてたのは
イヤモニごしでもキッチリ聞こえてました!!」



■さらに、『Lunatic Show』で
先ほどのコントのせいで
心ここにあらずでこちらも
トランス状態だったちっすー。
念願のデュオを果たせたさっつんとちょこたん
手を合わせるような振り付けの際が凄く楽しそうで。
その2人を挟んで向かい合っていた
りっかさまとちっすーは
微笑ましくその様子を見ていたそう。

さっつん
「ボッチじゃないの、いいですね…!」
りっかさま
「いつかフルメンバーで出来たらいいですね~」


■『Wonder goes on』では
ちっすーと目が合って
 楽しくなって以降覚えてない

様子の都丸さんw
そしてギターソロ部でめっちゃ腰入ってた
ルゥさんめっちゃロック…!
そんなメンバーの話に激しく頷いていたそらそらと、
都丸さんに被らないようスッと画面から抜けるちょこたんw


■その後のMCでは
はっしー「隣の人が居ません~」から
えりぴょんの身長ネタ開始。
「チヨチャンは同じくらいの身長だよね!!」にも
目を隠し見えないふり、
るる&ルゥさんのアイムコンビには
かなり近づかれるも
身長差で気づかれないふりw
「お前ら―!下向けー!」
(ステージ床を見つめるガールズ)
「違ーう!センター見ろー!!」でオチ。
「皆さん、これがシンデレラライブです」って誰が言ったっけ…



(以下、締めの挨拶)

ちっすー
セレンディピティというタイトルで、 まさか自分が
セレンディピティをプレゼントされるとは
思ってませんでしたw
大阪の地で、新しい世界を見せてもらったので
それを涼ちゃんにも
生かしていけたらなと思っています!」

るるきゃん
「皆で作ってきたものをこうして
プロデューサーの皆さんに喜んでもらえて、
やってる中でもメンバーやスタッフさん、
仲間たちの皆が大好きになりました。
私自身も美嘉みたいなカリスマになれるように、
頑張ります!」

あしゃかさん
「ひとりで練習してる時は
くじけそうになるんですけど、
この皆と練習してると
もう1回やってみようって頑張れたり、
時には冗談を言い合いながら練習したりできて。
全ての人に感謝しながら、
これからも頑張っていこうと思います!」

りっかさま
「実は今回初めてソロ曲をダンサーさんや
メンバーの手伝いなしで初めてやって。
この大阪、関西の地で
独り立ちできたかなと思います!」

らんまさん
「今日はいい意味で責任感を負いすぎずに、
楽しくステージに立つことが出来ました。
私はこのツアーでは
この大阪公演が最後にはなりますが、
次の機会にまたこうしてステージに
立てたらなと思います。
闇に飲まれよ!!

はっしー
「ライブ前までどうしよう、って
感じだったんですけど、
周りの方々が『はっしーらしくいれば大丈夫』って
言ってくださって、
自分や卯月らしく頑張れました!」

えりぴょん
「どうも、セクシーです(場内爆笑)。
コントの部分とかパフォーマンス以外でも
今回は成長出来たなあと感じています。
コントやる流れの中で
メンバーとの繋がりもより感じました!
達成感で今はいっぱいです!」

チヨチャン
「蘭子とステージに立ちたくて
それをかなえることが出来て。
『Lunatic Show』でも
さっつんとやることが出来て。
さっつん大好きです。
夢が叶ってホント良かったです!」

都丸さん
「ボイス実装から2年が経って、どうしたら
法子ちゃんにもっとなれるか考えていて。
そのなかでプロデューサーさん達から
もらった手紙とか絵とかから
こういう子なんだなっていうのを感じて。
教えてもらう事ばっかりで。
今回、このステージに立てたことで
椎名法子役の都丸ちよです』と
自信を持ってこれから言えそうです!
ありがとうございました!!」

れいちゃま
「実は『ましゅまろキッス』の初披露が
8thの大阪で。今回2曲目をこの大阪で
披露出来て嬉しかったです。
今回本当に感じたのははっしーの偉大さで。
凄いことやってるなと。
ライブ直前に、どうしてLINE送ってくれたの
って聞いたら
『いやぁ、送らないとと思ったんです』
って返ってきて。
卯月じゃないと出来ない事なんじゃないかなと
感じました。
(きらりで)通天閣より、大きなアイドルになれるよう、頑張るにぃ!」

ルゥさん
「本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
周子ちゃんはコミュとかでもそうなんですけど、
家から追い出されてアイドルになった子で。
でも『立派になったら両親に見てもらいたいな』
って言っていて。
この公演はそんな両親が来てるなかで、
立派になった姿を見せているような感じで
臨ませてもらいました!」

ひよりん
「ライブに出る事が夢で、ソロ曲を歌うのも夢で。
でもそれが叶ったら
わたしどうなっちゃうんだろうって不安になって。
るるさんに相談したんです。そうしたら
ソロ曲が出たら今度は誰と歌いたいだとか、
ユニット曲を誰と歌いたいか、とかあるし、
夢は無限大なんだよ
』って
言ってもらえて、本当に嬉しかったです…!」

さっつん
「4年前、この会場(大阪城ホール)の外で
 お客さんにインタビューしていて。
 その時歌いたい…! って思ってた
 この場所に連れてきてくれたのは
 みなさん、『親友』のおかげだと思ってます。
 本当にこのシンデレラガールズって
 『夢が叶う場所』だなって思います。
 このキラキラとありがとうを皆さんで
 次の静岡公演に繋げてください!
 大阪出る前に、キノコ食って帰れよ♪
 (かわいい)」



最後のおねシン、フリーゾーン入った途端に
るるきゃん投げキッスしてましたね…?

というわけで大阪公演も無事完走。
ルゥさんに完全にやられてこの後周子を
御本家のほうで恒常SRを落札しました…

IMG_0660

キノコパスタも帰り道に無事食って、次は静岡へ…!