シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【アンコール上映会・補足編】CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演


当時の記事に追記しようと思ったけど、
案外量あったので別記事へ。
本編2日間の現地リポは下記へどうぞ。

 

silkkydry46.hatenablog.com

silkkydry46.hatenablog.com
こちらでは当時の補足と、舞台挨拶でのエピソード、
トークをご紹介。

 

1日目(2/15上映分)

★本編【上映会】

●「STORY」が終わったあとに、
ステージに描かれた虹色の照明...

●「Starry-Go-Round」の馬車乗ってる時か
ステージに戻った時だっけかの
るるきゃんのワンショットがいい…

未央【原】
「ありがとう…!西武鉄道!」
笑美【伊達】
「ってそれ遊園地の外の話やないか!」
未央【原】
「((ノ∀`)アチャー)」

これすき。


●「PROUST EFFECT」は改めて見て
ギアの上げ方がエグいなあと。

●「if」の時の飯田氏の歌い方の音の抜き方が美しい…
バラードだからこそというのもあるのだろうけど。

●「Happy new Yeah!」、発売記念ニコ生
語られていた「不幸話置いといて」で箱(不幸話)を
置いておくフリしているのしっかり抜かれてましたね…
「幸せは雪だるま」で雪だるま作っていたのも同様に…

●まゆぽよさん、腰にチャオクマ2体付けてたんすね…

 

 

★舞台挨拶
登壇者(継承略)
青木瑠璃子【以下 青】、安野希世乃【安】、
高森奈津美【高】、千菅春香【千】、杜野まこ【杜】

●ステージ上では先程のライブで登壇の5人が着用していた衣装も設置。
黒いマネキンに着せられているのを見て…

【青】「犯人の新しい形みたいですね」



■Merry-Go-Ranking
(事前にデレラジ・デレパで募集されていた
「6thライブの思い出」の人気上位を紹介)


●5位は「Jet to the Future」。
ここでは衣装の話になって、メットライフドーム仕様に
上着を付けた話だったり、李衣菜の銀基調、
夏樹の金基調の衣装を「きんさんぎんさん」と
言っていたような…w


●4位は「ニャンと☆スペクタクル」。

【高】「父性は…いつだって感じてますよw
チヨチャンだし、任せておけばという感じでした」
【高】「なにかやりたいなと思っていて、猫パンチ
 ハイタッチしようとしたらローになっちゃって
 落合監督みたくなっちゃいましたね」
【杜】「それ原監督だよw」


●3位は「One Life」。

【杜】「耳にいい〜って感じがするよね」
【千】「この歌の中で、成長しなきゃという
思いがあって。今思うと雑念なんですけどねw
リハの時に『開放しようよ』って言われて
自由にしてました」


●2位は「気持ちいいよね一等賞!」、
「Dear my Dreamers」で活躍したユッキ。

【杜】「『気持ちいいよね一等賞!』歌ってる時に
アクシデントがあって。衣装の後ろにチャックが
あって踊っている時にこれはやったなって時が
あって、パニエのおかげで落ちてなかったんですけど、
抑えながら踊ってました」
【高】「それもうその日の一等賞じゃん!!」
【青】「お尻を出したら一等賞ですねw」
【高】「1人珍プレー好プレーするとか
野球に愛されてるね!www」


●1位は「Wonder goes on!」。

【千】「エモエモ一等賞ですよ!」
【高】「やべえ尻ださねえと!w」
【青】「私以外の3人で、両端から
合流する案を考えてくれていて...」
【高】
「初回レッスンが(瑠璃子さん以外の)3人で、
*(Astarisk)となつななでそれぞれ分かれて、
集合するっていうのどうですかねー?って提案した。
カメラとかスタッフさんの色んな事情あるから
どうかなと思ってたんですけど、OKもらえて。」
【高】【安】
「(エアギターは)特に教わってないです」
【青】
「私は…割と教わりましたよw
中川さんに曲の話しに行ったら、エアギターは
こうやるんだよって教えてもらって終わったりして…w
あの人顔で歌うんですよw」


■ランキング外クイズ
(引き続き、募集のあった「6thの思い出」から出題)


Q.松永涼Pが公演を通じ、仲良くなった同僚Pの担当とは?

【杜】「これはですね、友紀ですよ!
だってね!松永涼ちゃんのこの衣装!
ファイターズの北海道新幹線ユニフォームと!!
似てるんですよ!!」

不正解音が聞こえないくらいにマシンガントーク
となりのちっすーは圧倒されるばかり…w


■バックステージフォト(舞台裏写真)

埼玉西武ライオンズのマスコット・レオと
写真を撮ったるるきゃんとまこさん。
当初は「キャッツファン」である友紀役
ということも有り、和やかにトークしていたそう…
が、カバンの中にベイスターズスマホケースが
あることを発見され、関係悪化w
セリーグは…と打ち明けたものの、
じゃあパ・リーグは?と詰め寄られ
ごまかしきったそう。始球式に関しても、
【杜】「球が軽くてですね、暴投したんですよ!w」


2日目(2/16上映分)

★本編【上映会】

●開幕、働きたくない杏を急かすありすw

●最初の挨拶の「このアタシ〜」のキメ感出しながら
Lポーズしてたるるきゃん…


●やっぱりはるありを…最高やな!

●アーニャからの「カワイイです!」に
1回は耐えてたものの2度目では照れて
台本で顔隠してたあやっぺ(美波)w


●「voyage」のイントロシルエット…

●わたぐもの1番終わりにふふっていう言葉とかで
表せないような一癖といい、あの感じは
舞台上がりだからこそ出せる唯一無二の個性...


●美嘉姉、tulip時は衣装変えてる…?
そして肩を寄せるしきフレ…速水奏のカメラ目線…
ルゥさん(周子)のウインクキラーっぷり…
5人をステージの四隅に散らせる演出は
そういうことか…


●「お願い!シンデレラ」でなっぴーと
きよちゃんが抱きついてたのは聞いてねえぜ...
るるきゃんとことみんも...


★舞台挨拶
登壇者(継承略)
佐藤亜美菜【以下 佐】、小市眞琴【小】、
立花理香【立】、ルゥ・ティン【ル】、
山本希望【山】


この日は現地に足を運べたので、少し細かめ…

●姫にはやはり「おめでとうー!!」の声援が。
そしてこいっちゃんも同様に。
「私祝われることないんですけど…」といいつつ
「ここに今日居られるのがめでたい事ですね〜」と
切り返し(腕あるやろ?)と腕を指してたたりっかさま...w

●こいっちゃんに関しては再度お祝いの機会が。

【佐】「誕生日ということで!お祝いをチャント?で
やりたいと思うので、教えてもらいたいなあと」
【小】「えっ!?w」

ということで、メジャーな「エンターテイナー」の
メロディーに乗せ、合いの手に
「コイチ!」「ハピバ!」を入れて会場全体でお祝い。

■Merry-Go-Ranking
(事前にデレラジ・デレパで募集されていた
「6thライブの思い出」の人気上位を紹介)



●5位「美に入り彩を穿つ」

【立】
SS3Aからの髪飾りは用意していたんですけど、
その時はルゥちゃんがリボンを用意してくれてたので
譲ってそれを付けてました」
【山】「ダンスバトルみたい、踊ってる姿から
声(モノローグ)が聞こえてくる」
【ル】「りっかさまがダンス上手いので…」
【立】「いやーそんなことは〜w(๑˃̵ᴗ˂̵)」


●4位「なつっこ音頭」

【佐】「振り付けが脳トレだった」
【山】「盆踊り舐めてた」

振付師さんが動画で研究してたらしく、
世界各国のその国特有の盆踊りまで見て
相当研究していたそう...

【小】「歌詞に合わせて振り付けが
結びついてたので、脳トレでしたね」


●3位「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」

【立】「強めに歌いました」


●2位「in fact」

【佐】「新しい気持ちで見れました」
【小】「後ろ見たらなっぴーと
まりえってぃさんが号泣してて涙が引きましたw」


●1位「tulip」

そして注目はルゥさんのウインクキラーっぷりへ移り、
周囲のメンバーが客席へも「やって」をせかし
披露する流れへ。その生披露に興奮して
クルクル回るみーな姫とこいっちゃん

【山】「チューリップ生えたよ!!」
【ル】
「これは完全に他の人もやる流れでは...?w」

\おーーー??/

【山】
「私達がやってもふきのとうしか生えないから!」
【佐】
「...ということで以上、
メリーゴーランキングのコーナーでした!」

\えーーー??/

【佐】「やんないから!w
私達のは歌った時に見れますから!」
【ル】「上手く逃げたなあ...w」



■ランキング外クイズ
(引き続き、募集のあった「6thの思い出」から出題)

●Q1. 結城晴役・小市真琴さんがした「ダンス」とは?

【山】「シーラカンス!w」
【小】(手を合わせくねくねしながら
ステージを駆け回る)

※正解は「カズダンス」。


●Q2. 「Twin☆くるっ★テール」の
曲終わりに2人が取った行動とは?

【山】「ジャイアントスイング!w」



■バックステージフォト(舞台裏写真)
【立】「カメラ始めたんですよ〜」
という言葉の通り、この日紹介された
写真3枚中2枚はりっかさま撮影という。

●1枚目はステージ間を移動する
ロッコ(人力)を収めた1枚。

【佐】「体育座りで乗ってましたw」


●2枚目はアリーナ視点で撮られた馬車型のメリーゴーランドの写真。

【立】
「こいっちゃんと同じ馬車だったんですけど、
降りる時に手を取ってあげてたんですけど
こいっちゃんだけスッって行っちゃって、
あれ?とw」
【小】
「いやあれ、早く降りたほうが
いいのかと思っていて...w」

【佐】「飯田友子ちゃんと同じトロッコ
降りるときも手を引いてくれたんですけど、
あの人私だけじゃなくて他の人にも
やってると思うんですけど、花道では
腰に手を当てあって歩いたりしたんで、
やっぱり(私は)ランクは違うのかなと」
【立】「マウントを取らない!w」
【佐】「すいませんw」


●3枚目はドーム公演ということで
長かったステージ上の花道の全景を捉えたもの。

【小】「私最後のおねシンでダッシュし過ぎて
映ってないんですよ!広いステージなんで
端から端まで行こうと思ったらそうなっちゃって、
他の人とあまり絡めなかったなあと。
まりえってぃさんがいの一番に
来てくださったんですがw」
【山】「リハの時にだいたいどれくらいまで
行けるかなって測るんですけど、こいっちゃんが
遠いところに居て、これ間に合わねえだろうなあと
思って見てましたw」
【ル】「OPでステージ出て来る時の動きを
リハでやったんですけど、その時のじょさんが
いなかったのでそのかわりにのじょさんのお芝居を
真似したら『なにやってるの〜w』と
るるさんに言われて...w」

ということであっという間におひらき。

【小】「こうして舞台挨拶に立てるということも
もちろんですが、お誕生日を祝っていただけたのが
本当に嬉しいですし、もっと成長していかないとなあと
思いました!結城晴をもっと輝く世界へ
連れていけるよう頑張ります!」

【立】「ライブビューイングのプロデューサーさんも
楽しんでくれたやろか〜」
\イエーイ!!/
【立】ここは本会場だけどな!?w」

【山】「やっぱりLittlePopsとして揃って
歌えたのが嬉しくて、シンデレラのいいところって
こういう夢が叶うところだと思っていて、
これからもまたそんな夢が叶っていくように
自分に厳しく、ちょっと甘く
頑張っていこうと思います!」



 

来週に続く...(〆)