シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【西の空に輝いた「一番星」】シンデレラ5th LV民の雑記〔上方エリア@大阪Day1〕


【2017.11.06追記】
校正中の不具合で一部データ欠損しておりました。
復旧できずちょっと内容削れてます、申し訳ありません。


【2017.08.11追記】
SSA公演展示にて
コメントボード等撮影出来ましたので、

こちらに掲載しておきます。

IMG_2412

IMG_2411

IMG_2410

IMG_2409

IMG_2408

IMG_2407

IMG_2405

IMG_2414





以下より本編。




相変わらずのメモ書き起こしです。
ステージ上の針時計は7時。進んでた…

■開演前の挨拶から一捻りしてきた…

ちひろさん「もうかりまっかー」
\ぼちぼちでんなー/
隣オタク「お前儲かってるやろうがw

注意事項にも「道頓堀にダイブしないように」が
追加されたところで、開幕。


■行進の先頭はちっすー、
はっしーが安定のセンターへ。
るるきゃんかわいい。
そして毛先が美嘉カラーという…!


■「Shine」でひよりんが上向く姿が
ワンカットで映されてる所、めっちゃ良かった…
初登場の2人はその後ご挨拶。

都丸さん「会場がドーナツみたいですね~」

ところで都丸さん…


■るるきゃんとそらそらとルウさんあたりで
ご当地CM
「551の豚まんがある時・ない時」を再現w




■ソロトップは「はにかみdays」。
「はにかんだ」の歌詞に合わせたポーズが印象的。


■「にょわにょワールド」は客席への煽り方が
宮城と変わってたという。
確か「男子→女子→会場→LV」だった気がする。


■「cherry*merry*cherry」、
バックのモニターに4つ配置された
中身が抜かれたハートのシルエット。
曲中の「ハート」の歌詞に呼応するように
埋まってたような気がする。

この大阪公演が智絵里ボイス実装日と
誕生日に近かったという。
これがセレンディピティか…!


■「Frip flop」ではあしゃかさんに惹かれるという。
4thライブでも話題になってたようだが、
改めて注目してみるとダンスのキレが半端ない。
そしてひよりんは歌鈴ばりのこけからの
間奏での「皆でかしこみかしこみしましょうー」
からのかしこみかしこみ。
リウム左右フリフリでどうやら正解だったようだw
ラインダンスのような振り付けもあって、
考案したれいちゃま曰く
「神社でのはないちもんめっぽく」らしく。


■ここまでの2公演はここでMCだったので
完全に油断しきったところに
「モーレツ★世直しギルティ!」投入で
おったまげるという。ぶっ飛んでる曲という印象も
2番ではコール云々の歌詞あったし
意外と社会派?ソングだったり…?
セクシービームがビビビッとで得る演出、
モニターでもやってたような。

歌うにあたりセクシーとは何か(哲学)となった
あじゅじゅとえりぴょん。
辿り着いた結論は「秘めてるのが本来の形では?」
というところに決着したようでw
真面目に不真面目やっているという認識も
間違っていなかったようだ…w(MCで言ってた)



■「NUDIE★」のるるきゃん、
いやらし手袋(正式名称不明)
つけてて妖艶って感じが凄くした記憶。

前のセクシーギルティに刺激されたか、
セクシーをちょっと秘めつつやってたという
(MCより)


■この後がこの日一番印象的だったかもしれない…

なんとなくこの2人が羽衣小町で
あることは知ってたとはいえ、
まさか来るとは思わなかったのと
ルウさんの歌にジンと来ちゃって。
この繋ぎはもう何か雰囲気が
出来上がってたというか、
それぞれの曲が持つ
和の雰囲気が合ってたからかなあとも思いますが。


■「キミのそばでずっと」はCDデビュー第2弾組。
らんまたその安定感が光る。


■「桜の頃」でもルウさんにやられるという。
ラストソロ?がヤバいやつ。


★小休止のMCで
「運があるアイドルは誰」というところで
「あの子」という守護霊がいる
小梅ちゃんは強い、という話を
してる中でちょこたんの横に
誰もいないスペースを入れて映してましたが…
も し や(

▼さらに大阪らしく、
お好み焼きを作るのが上手いアイドル」の話にも。

というのも、ちっすーの話で
そういう話になりまして…w
ハッシュタグもMCで判明した事実ですw

と、ここまで今日いるメンバーの中から選ぶという
暗黙の了解の中、居ないメンバーを
挙げてしまったルウさんwww


■属性曲ゾーンの「エチュードは一曲だけ」。
ここでもあしゃかさんが
ダンスのキレをいかんなく発揮。
「アタシポンコツアンドロイド」での
ひよりんの「ダメダメ!」の時の
×ポーズやっべえなと。
「Orange Sapphire」では久しぶりの
フヒverの輝子の姿も。


★MCでそらそらにキレ芸をけしかけるるるきゃん。
それに乗ったそらそらからはるるきゃんの
美嘉カラーのウィッグが取れたとという暴露もw
さらに「松嵜ィ!!おどれの応援チーム
今調子どうなんやぁ!」まで飛び出す
(当時確か大型連敗中)など大暴れwww
(のち、後者に関しては松嵜先輩の体を張ったネタフリ
あったことをそらそらが語るw)


 


■そんな後半戦の開幕は超久々?であろう
「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」から。
そう、あの人だけだから」での
小梅登場演出はやはり大歓声。


■続き「PANDEMIC ALONE」初披露から
Lunatic Show」とさっつんが連投。
超緩急がヤバい曲から激しい曲への連投を
そつなくこなすあたりさすがさっつん。
PANDEMICの
お前…キノコじゃなかったのかあああ」の
叫びに呼応して震えるカメラwww
そしてLunaticのロックなさえはんw
涼として歌うちっすーの楽しげな表情たるや。


■激しい曲が続く中間髪入れず次はなんと
「Wonder goes on!!」。なんだこのメドレーは…

エアギターの振りなどるーりぃを参考にしたルウさん。
「(周子らしく)抜くとこ抜きました」


■ブロック締めくくりは「サマカニ」www
…HPが足りなくなるぞ、これはw

砂浜GAL美嘉降臨。
めっちゃ笑顔だったのには理由が。
というのも原曲では川島さんパートの
「So Shall we dance?」が好きで
歌いたかったところを任せてもらったから、
とのことw



★全員揃ったところでひとネタ発生。
えりぴょんの背の低さに全員が
その場に居ない!?居ない!?と探し回る。
えりぴょんがステージ最上段に上って
上見ろ、上!!」と言いながら
他のメンバーが真上を見上げるところまで
リスペクトの塊w


以下、締めの挨拶。

▼るるきゃん
「今回はステージに立つんじゃなくて作ろう、という
意識で臨みました!
それを皆さんに応えてもらったり、
笑顔になってもらってるのを見て。
もっと喜んでもらえるようこれからも頑張ります!」

▼れいちゃま
「今日は是非、初参加組を誉めてあげてください!」

▼らんまたそ
「今回蘭子との向き合い方を考えて。
少しでも蘭子がそこにいるような姿に
私が見えてたら嬉しいです!」

▼都丸さん
「高校時代からアケマスに触れてた身として、
あの時は遠かったステージに今立てて、
幸せを感じてます!」

▼ルウさん
「周子のボイス実装2周年というタイミングで、
楽しく気楽にできたと思います!」

▼さっつんはシンデレラ内で同事務所初めての後輩、
ひよりんが出来たことに感慨深げ。
ひよりんの涙に誘われ涙を流す場面も、
最後は輝子色のウィッグに触れ
「赤と銀で…白みたいですね、
皆さん幸せになーれ♪」と一言w

なんだあのキス魔。勘弁して欲しい
(ごちそうさまでした)。


ルウさんに心奪われた1日目。
明日はどうなる…