シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【「頑張り屋」なシンデレラ達】シンデレラ5th LV民の雑記〔中央エリア@石川・Day2〕




府中です。2日目です。早速参りましょう。

■凱旋のあやっぺから始まるYPT。
そして曲中では投げキッスも。ありがたや…

■かりりんまじ可愛い。
自己紹介も兼ねてたのでカメラアピールも…!

生麩まんじゅうをお土産に買ったけど
賞味期限が今日までだった津田ちゃん。
売り切れ騒動はメンバーの耳にも届いていたようでw

栗金時ロールをお土産にした大坪社長。
1人で食べます♡

■やすのん?が確か『起き上がりもなか』を購入
なっぴーに似てる、持って帰りたい
おっ、やべえぞ…w

■加賀棒茶を買ったかりりんの一方、
のどぐろの干物を買ってたのははなべぇ。
「可愛くないかもしれないけど!
 だって美味しいんですもん!
 これにあやっぺからは
酒飲みの素質ある」のお墨付きw

■私色ギフトでのかりりんの見事なカメラ目線外しw
 ステージに出る前にはらぼーに
 背中を押してもらって出たもののw
 「やけくぼで…放り込まれましたぁ
 …まだ半分なのでもうちょっと頑張りますぅ…

 これを森久保トーンで話すとはw

…そんなかりりん、飯田氏が大好きだそうでw
「私!飯田さん好きで!そしたら
 同じ誕生日(9/9)だねって言ってくれて!!
 すっごい素敵な人だと思ったんです!!!!」と
目を輝かせて語ったかりりんに対し
「奏『』素敵だよね」と語ったあっさむw
飯田氏と仲いいあっさむだけに色々知ってそうで…

 そしてなっぴーの元気さたるや。
 …あっさむは初登場の3rdライブのレッスンで
  オリジナルメンバーが練習してる中
  曲を聞き感動し、元気を貰っていたそう。

■青空リレーション、昨日の
「Dメロから青空色に染まればいいなあ」
という願いがさっそく浸透。
フリも単調にならないよう手数を増やしてたそう。

はなべぇ
「先輩方が頼もしくて。姉さんが増えていくって感じで。」
あっさむ
「牧野さんからはめっちゃいい匂いがする」
はなべえ
「あれは女子力上がりますよ…!」

そしてご本人登場、皆して匂いを嗅ぎに行く事態にw

■そのまきのんはYPTからのソロ曲トップバッター。
「1曲目で大変だったんですけど、楽しかったです」
さらにリボンも本人曰く「大盛」で臨んだそうで。
①編み込みに通し
②れいちゃまにそれを止めるリボン型の
ピンを貰い装着し、
③イヤリングのシンデレラのガラスの靴のにも付け、
④いつもの小指にもバッチリ。

「さすがにもうキツイですw
 これ以上やるとしたら
 『まゆのまゆ』状態ですかねw」


■恋のHamburgのモニター演出、
ハンバーグの他にもカレーやムニエル、オムライスが
2基あるサイドのビジョンでグルグル回った後、
ハンバーグが選ばれて真ん中のビジョンに
移っていくあの感じ、いい…

そんな自分の曲話になると
後ろに下がってしまうあっちゃん。 
昨夜ハンバーグが金沢から消えた中、
今日のケータリングにはハンバーグがあったそうw
今日のハンバーグは
のどぐろソース掛けやよ(一部略)
だそうで…w
話の締めも「あぃ~…」なあっちゃんでした。

■あいくるしい、Dパートの牧野さんの気迫たるや。
そして飯田氏と大坪社長に交互でピントを
合わせる演出もまたいい。
ちなみに、誰に向かっているかについての
大坪社長の見解は「女友達」だそうでw

■おかしな国のお菓子屋さんでは
配膳役のごとく大坪社長が登場。
王子役はなんときよのん
ロックの国からの王子として、
急遽付けたというマントも見事に着こなすw
これには前日チューリップ王国の
王子役の飯田氏も嫉妬気味w

飯田氏
「私大坪さんに合わせてヒールの中に
さらにヒール入れてたんですよw
ありのままで出来る安野さんはズルいですね…w」


■飯田氏はかりりん本人から大好きだという事を
伝えれれた際に大坪社長からも
私も二番目に好きなんだけど…w」という一言がw
かりりんを笑わそうとしたこの作戦は見事成功。
「面白いです~w」と言ってもらったそうw

■空と風と恋のワルツのMCにて。
背景のモフモフが美味しそうでしたね
…大坪社長だったw
演者側からだとステージがひし形になっており、

「どっち向けばいいか
 迷ったこともあったんですけど、
 プロデューサーさんのほう見れば大丈夫で。
 これが恋かなとw」

「ちょっとしたタイタニック感」も感じたそうw

■ヴィーナスシンドロームの気迫たるや。
本人でも「一番気持ちよく歌えた」そうで。
曲前の「ただいま」も気分が高まって
出てしまったそうで。

■昨日と曲順が変わったオルゴールの小箱。
飯田氏もとい奏で聴けるとは…!
後半の奈緒パートをるーりぃが歌ってて
ありがたやとなってた奈緒Pはここに…


■満開スマイル、宮城公演では2日とも
「決まった♪」の決めポーズ部分は
徹底的にそらそらだったところが、
津田ちゃん&あっちゃん・あっさむ&大坪社長の
2分割を映した後にラストグーンと牧野さんを抜く
構図に変わってたのはツアーの醍醐味か。
フリのほうは2ステップとはいえ
侮る事なかれなようで。
重心がキツイらしくw

■絶対特権はまあ盛り上がる。
5人のソロカットを順々に出してくれる演出が好き。 

有能脚本家でもあったやすきよさん。
曲中の「かおるだけのせんせぇで居てね!」を
考案したそう。
9歳の独占欲って、どうなのかなってw
これに大坪P大歓喜
「ありがとうございます!!」
■かりりん「しゃべっていいですか…?」
 るーりぃ「どうぞどうぞ」いい光景…!w

■体全体で表現するがあまり、やすきよさんに
マイクを持てマイクを!w
と突っ込まれるはらぼう。今日も元気にPaの権化

■そして今日も突如始まる石川県クイズ。
今日はあやっぺが方言クイズを出題w
どうやら石川メンバーのラインにて、
あやっぺからのボイスメモ付きでの
レクチャーもあったそうでw
「でもほとんどそこにも
 流してない問題ですね~w」
(問題が書かれたカンペの柄は『ラブレター』柄でした)

Q1.「きんきんなまなま」
かりりん「こたつできんきんなまなま食べる~」
云々の回答も不正解。
正解は道路が凍結しているさまを表す言葉なようで。

Q2.「きときと
回答に指名されたなっぴーへのヒントに
体中を動かし表現するはらぼー。
なっぴーは人間的な元気のほうと勘違いも
正解は「魚の生きのいいさま」w

Q3.ラインに流しており、
これ外したらあやっぺ曰く
後で控室来てね」な問題は「だらぶち」。
そして回答権はそのあやっぺの
隣にいたあっちゃんへ。
何か2択で深く悩むも意を決し、
響子で「Pさんの…だらぶち!!」で正解。
「バカ」みたいな意味だそうで。
コ ロ ン ビ ア に似た
喜びのポーズを決めていたあっちゃんがいた。

■Sparkling Girlのサビで
グルグル手を回すフリめっちゃ好き。
歌詞が違う落ちサビ?のところも
同じフリだったような。

■ロキエモ。ロックにハイタッチする
2人のかっこよさが最高にロック。
はらぼーときよのんは昨日も背中合わせしており、
はらぼーが押し気味だったものの、
今日はきよのんからの反発もかなり強かったそうw
おっ!?と思いましたねw」とははらぼー談。
そしてピック型のイヤリングが
顔に引っ付いてたきよのんw

■ロックな2曲を前に裏側で感情の渋滞を起こしてた
飯田氏。

「(Hotel Moonsideは)1回1回をこれが最後だ、
みたいな気持ちでやってて。
今回がこれまでで一番集中して
出来たと思います。」

ころあずみたいなこと言ってる…しゅき…

そんなこの曲、きよのんの話から
「今夜…」の部分がゴーヤ・本屋・坊やの
3種類に聞こえるという流れにw

飯田氏『滑舌良くしなきゃいけませんね…w』

■JttFで打ち合わせせずに自然なタイミングで
目線を合わせるだりなつコンビ。流石。
「Yourself」の歌詞の部分で昨日の
観客サイドから変化をつけ、
今日はるーりぃのほうを向いたやすきち。

るーりぃ「デレステのコミュでトレーナーさんに
歌は大丈夫』って言われてて
『アッ…ハイ』ってなりましたね…」

きよのん初登場の3rdから4th神戸&SSA
そしてこの石川も一緒という2人。

「やっと…なつきちをだりーの相棒まで
 ひっぱり上げられたかなと思います!」

これでるーりぃ涙腺決壊してたような。

■だりなつのイチャイチャにヤンキーテンションで
かち込む飯田氏とはらぼー。
はらぼーときよのんは4thの炎陣時に揃えた
リングを付けてた。「婚約指輪」なんて言われ
飯田氏が嫉妬しわちゃわちゃ、
きよのんの「みんな仲良く!!w」で無事収まる。

ヴァルキュリアでありすパートを歌ったなっぴー。
そしてセンターでヴァルキュリアマスター
あやっぺが君臨。が…

出してる手ってあれ人命救助してるの?」で
女神じゃないのと突っ込まれ
私も石川の女神だからw」と冗談を入れるも
その後崇められ恥ずかしがる
あやっぺであった…w


■ここらへんのMCではなべえが
 「心がしゅがしゅがしてきた」と新たなワードをw

■ねこさん、かっこよさの秘訣は
他のメンバーのかっこよさを参考にしたようで。

■夕映えプレゼントで飯田氏とるーりぃに挟まれた
きよのん、フリもあって「いい仲間たちでしょ?
感が凄くして幸せでした

■涙腺崩壊していた津田ちゃんにすかさずタオルを
 差し出す飯田氏のイケメンぶり

■津田ちゃん
「偶然じゃないと思うんです。
この『奇跡のパレード』は必然の奇跡が
起こしたパレードだったと思います!


■きよのん
「(M@GICみたく)メンバー皆が頑張り屋さんで、
キャラの事を一人一人が本当に考えていて。
そんな仲間とこうしてライブが出来て
本当に幸せです!」

■あやっぺ
「心から笑顔で臨めました!
こうして、貴重な時間やお金をやりくりして
足を運んでくれるのが本当に嬉しいです。
ありがとうございます!」
そしてこちらもM@GICの歌詞に触れながら
「今日は両親も来ていて。
頑張ったって言っても、いいですよね…?
場内、万雷の拍手。

■るーりぃ
はっしーってデカかったんやな、と
 ツアーの大変なところって公演繋いでいって、
 どんどんハードルが上がっていって。
 でもこの仲間ならそのハードルも
 超えてくれると信じてるんで!
 これからのツアー公演も
 絶対見ないと損しますよ!!


■まきのんのお辞儀がめっちゃ深かった。
あの時点で何も感じないわけがない。

■昨日以上に様子のおかしかったあっちゃん。
なんかとんでもなくわちゃわちゃしていて
突如ルー大柴ばりに
Because…なぜなら…」をぶっこみ、
涙腺決壊ラインに待ったをかける挨拶にw

■そしてその涙腺決壊ラインの流れを
さらに変えたのがかりりん。
すらすらと余りにも話す姿にどよめきがw
さらに…
アン・ドゥ・トロワした森久保は…
 森から出て…久保になりました…
」で
雰囲気が一気に明るい方向へ。

■それを受け「楽しくなってきた
テンションのまま、
エアーきんつばをくれた大坪社長。

■はらぼー
「昨日はみんな身内みたいだって言いましたけど、
メンバーもホントそんな感じで。
津田さんと牧野さんと鍋に行ったんですけど
ホント姉さんみたいで!
ステージも身内で、皆も身内で!
この会場身内しか居ませんね!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~
なーんかもう心がいっぱいで締められません。
笑顔とかキメ顔とか投げキッスに
ちょろいオタクは殺されるLV前方席でした。大阪へ続く…