シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【虹色のキセキと見つけた原点】シンデレラ台湾1st・Day2 LVリポート


遅ればせながら、ひとまず完成...
追記編集するかも。
というわけで台湾LV2日目。
いつもは閑散気味な南大沢LVが2日連続完売は
上映館数の関係かな?と思いつつ。参りましょう




■まつえりさん、YPT後の挨拶で
「日本と台湾、例え遠くても
虹色橋かけような~!!!」(意訳)と。
前日を踏まえると、これはもう来るなと
覚悟を決めた瞬間であった…

■「喉乾いたー」とおもむろに
水取りに行った大坪社長の手には…
タピオカミルクティwww

■LVの客席カメラで本当に
ぴにゃパーカーがよく見えるし目立つ。

■「Romantic Now」でのもよちーの動きといい
歌詞に合わせた歌い方の変化といい本当に天才そのもの…

■「おねだり Shall We~?」の
正直鳴き声変化は気がつかなかった(
台湾で言われる鳴き声「ミャオ」だったそうで。
そういえばなつ姉黒猫仕様でしたねこの2日間…

■「ましゅまろ☆キッス」
懐かしのサビでの振り付け講座に
まつえりさん!!!スタイル良いからか
棒が長く見えるしスルッと動かしてて良さみの塊!!

■「ショコラティアラ」、何も食ってない
正統派で勝負したなあ…
と思ったらその後にいろいろと…w

■「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」
前日の疑問はあれだ、最後のラジオ体操第一の
背伸びの運動みたいな振り付けが
すんげえ好きだったんだ…
(この日は該当部で飯屋さんが抜かれてた)


☆この日のMCパートでは
キャラクターボイス台湾語に挑戦」を実施。
このパートではキュートチームが挑戦。
練習の成果からか成功を皆収める中、
成功した際にふな○しーのごとく
体を揺らしながら喜ぶはっしー
緊張で手汗をかくそらそらの手汗を舐めるように
取る(ふり)をし堪能する(ふり)をしてた大坪社長…
あの「運動運動つまみ食い」の振り付け付きw
自分のパートでもただ言うのではなく
口に含ませるように言う姿といいプロっすわ…w


■「風色メロディ」は大サビがぶっ刺さった
引きのカメラの絵で雄大なクローバー畑を
前に歌ってる感じがして
非常に良さみが深かった。
そらそらは被っていたハットに付いてた
リボン飾りの端に四葉のクローバーも
飾ってあったような。


■「青の一番星」、全体曲でとかで付けていた
帽子を取った姿で扇子を自由自在に操って歌う姿は
髪型と合わせ周子に見えた。
扇子を蝶が舞うようにヒラヒラと動かすの凄えよアレ…
大阪で見て心撃ち抜かれたのより
さらに一段と完成されていた…

■ここで気づく。
(ほとんどソロ曲やってるし、今日の面子で
あとやってるの6/8人であと2人でその残り2人は…)

まつえりさん「2nd SIDEー!!!

無事死亡。
前回披露の神戸よりさらに振り付けが増えていて、
マジでデレステMVに近づいていってて
ホントマジ感動。ところです・き・な・のまで
歌ったのいつ以来だ…あそこ3rdも4thも
大好きだー!!!に変換されてたし
(多分のちに台湾語で言ってたので
そのために温存したとみられる)
虹色橋に関しては是非まつえりさんの
台湾ブログをぜひご覧いただきたく。
あれ以上の言葉はもう要らないので。


☆「キャラクターボイス台湾語に挑戦」の
パッションチーム編。るるきゃんが
やる横で手でキラキラさせてた飯屋www
そして意外と緊張してたもよちー
ちょっと噛んで飯屋に抱きつきに行く
あぁ^~それはいけません^~

☆一方えりぴょん、「似てた?」ってw
何でやってなってたら「不安だった」らしい。
そして、はぴはぴがhappy happyになり
三カ国語話してたれいちゃまw

☆最後、はぴはぴ謝謝からなぜか始まる
オリジナル謝謝の流れw
えりぴょん「サイキックー謝謝!」
れいちゃま「ハピハピ謝謝!」
(このあたりでどうしていいかわからず慌てる飯屋もよちー)
もよちー「ロマンティック謝謝!」
飯屋「(えーっっと)ミツボシ謝謝!」
るるきゃん「カリスマ謝謝!」
飯屋「なんだこれ!w」


■「Blooming Days」は
2サビのそらそらがキュートだった…

■アニメ曲パートは「Wonder goes on!!」まで
前日と共通だっただけに今日も…?と思ったところで…
流れる特殊イントロ、ゆっくりと揃う
ニュージェネ3人の時点でもうダメ。
涙腺に来る。その後はただただ魅入ることしか
選択肢になく。

■これだけでももうお腹いっぱいなのにはっしーが残る!!
「S(mile)ING!」!!!!!
あれは…舞踏会2日目…!?
これが思い出ボムか…
でもあの時より間違いなく、
歌い上げるはっしーの姿は頼もしかった。


☆「キャラクターボイス台湾語に挑戦」
クール編。まつえりさんの奈緒
台湾語版「大好きだー」に俺も~言う瑠璃子www
前もコメンタリーあたりでそんなことを…


■「ゴキゲンParty Night」のラスト、
各々が自由なポーズをしてた中で
「2nd SIDE」の〆の



このポーズだったまつえりさん…
ホントあなたという方は…;;


■tulip、今日も卯月・凛のインパクトが凄み…
そして歌うパートが同じ瑠璃子
まつえりのハーモニーよさみ…4th神戸…
tulipといいWGOといい
まつえりさんソロパートほんとすき。
キスミーのあたりとか
ステージ袖カメラで結構捉えてたなあ…


はっしーのアンコール前に
まつえり「帰りたくないよ~」


☆まつえり
「初の海外で奈緒はどんな気持ちで
臨むんだろうと考えて。
楽しむしかないなと思って臨みました。
世界中に叫びたいです!!大好きだー!!!
シェイシェイ!!!」

☆「日本語もままならない中〜」と
前置きした上で最後各国語で
好きの思いを伝えようとして
「アイ…シ…テル」になってたるるきゃん。
かわいいのでOK。

☆なつ姉
「にゃおverで(おねだり Shall We~?の)
可能性が広がったなあと。いろんなところで
やればまた違ってくると思うので、
いろいろなところでやりたいですね。
次台湾に来た時はおかえりといって欲しいです!!
これからもおかえりが言える場所が増えるように、
引き続き応援よろしくお願いします!」


☆れいちゃまはこの台湾へ向けて、
ネイルで衣装のリボンの柄完全再現したり、
台湾での「ダブルハッピーの文字」を
入れたネイルをしていたり。
「幸せが2つ…happy happy はぴはび…!!!」
と思いついての実行だそうでw
「これからもみんなに幸せを届けたいです!」

☆おおよそ24時間を経て〆で
やっと名乗ったえりぴょん…w

☆ゆきんこ
「昔話をしたがる人が多いですよね〜」
なつ姉「誰?」
(メンバー一同誰だ?という流れに)
次の瞬間、3人セットで抜かれたNGsが揃って
ごまかし顔するシーンがw
「(誰やろうなあ…)」という感じをした3人に
笑いが起こってたのは言うまでもなく。

☆「振られたので、昔話をさせてもらうと
1stから一緒のイヤモニでやらせてもらっていて、
まさかその時はこのイヤモニで
台湾の地を踏むことになるとは思わなかったですね〜」
最後は超流暢な中国語で締めたるーりぃ。流石。

☆飯屋「振り返りますと…w(ゆきんこをみつつ)
どうしたら台湾の方に喜んでもらおうか
皆で考えているあたり1stみたいで。
感無量です…あわかるかな…幸せです!w
未央だったら
「今日はここが世界一熱い場所だったね!!」
って言うはずです」

☆ふーりん
「画面の向こうにいる
「そこの(指を指しながら)」
まだ会ったことのない
プロデューサーさんにも会いに行きたいですね。
どんな場所でも楽しくできるはずなので!」


■今日もおねシンで凛奈緒
そしてニュージェネ…ホントごちそうさまです



前日のまつえりさんじゃないけど
「やっぱりニュージェネだなあ」と。
3人が揃うと本当に無限大の力を感じて。
この強さはシンデレラ、
アイマスでも唯一無二だと本当に思います。
すっごい贅沢ではあるけど、この3人、
ニュージェネのみの新曲が
欲しいなあと思っちゃうくらいには
やっぱりこの3人が好きだなあと。
総選挙前にいいの見させてもらいました。
プロデュースまた頑張ります。