シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【楽しいから大丈夫だよ】デレ5th〔南エリア@福岡 DAY1〕語彙力をなくした現地リポート


福岡に乗り込んでの現地リポートでございます。
が、メモを忘れた事を忘れるダブルエラーで
語彙力消えたままという。
というわけで会場前の様子を
中心に載せていこうと思います…

 

 

 

コメントボード。まつえりさんの安定感ある画力、

そして
加蓮を連れて来てくれてありがとう
はグッとくる…

 

 

 

 

 

フラスタもご紹介。

 

 

 

 

 



そして、今公演は真打さんの奈緒フラスタに参加させていただきました。

 

 

素敵なフラスタ、ありがとうございました!!

 

 

 

ご当地ボードとうちわも確認したところで、本編へ。



■予想はついたけど
最高に盛り上がって箍が外れかける
「Yes!Party Time」→「SUPERLOVE☆」の流れ。


■「ニャンと☆スペクタクル」の
早口パートが決まってからの
\うおおおおお!!!/に嬉しくなって
「まだまだ続くよミラクルタイム♪」と嬉しそうに
歌う流れが最高にいい。
現地でこれを感じられたからか余計に。


■恋色エナジー、lilac timeを終え
流れる聞きなれないイントロ。
このAJRIKAさんっぽい感じは…って時点で
あああああああああとグッときちゃってました。
「Nothing But You」。
オリメンで歌ってくれるだけでもありがたい中、
そこにいた速水奏の姿。
絶対ハマると思いながら前日デレステMVで
キャッキャしてたので腰抜かした…


■「この空の下」。力強く歌声を響かせるともとも、
バラードでも崩れず志希らしさを貫いたことみん、
そしてそれを鈴帆のように太陽のように照らし
支えていたように見えた春野さん。完璧。


■「桜の頃」から「祈りの花」まで
連投したゆうゆう。
それでもブレないよしのんらしさ。
これが出来ると見越してのこのセトリか…


■ねこさんが藍子に見えた「青空リレーション」。
「桜の頃」も自分のものにしてたし、
「SUN☆FLOWER」を楽しげに歌う姿。
お下げ髪も相まってさらに感じるしかない。


■「パステルピンクな恋」を歌う
志希みくのにゃんにゃんコンビ
その歌声にまさに「とろけさせてあげる」を感じた。
あれは本当に溶ける…


■好いとうよ選手権は方言使える
福岡凱旋組がまあ反則すぎるなと。
自分の番くるまで緊張するどころか
他のメンバーので興奮してたまつえりさんの
奈緒は優勝レベルでした...


■Frozen Tearsの渕上様の安定感たるや。
「なーいしょ♪」は反則でしょうよ…!


■そこからの「Memories」の時の
歓声は本当に凄かった。
流れるイントロにどよめきが起きてから
スッとポップアップからまつえりさんが出てきた時は
まあガツンと来てました。もれなく私も。

おそらく後半に
加蓮と奈緒ソロ持って来るところまでは
読めたが流石にそれは読めませんてw
2人のステージパフォーマンスの高さ、
そして北条加蓮神谷奈緒だったからこそ
「Memories」のカードを切れたのかなと。
一丁前に感想書いてますが、現地では
ただただ「ヒエーwwwwww」と
なってました、正直。


■memories締めにスッと
「あとは任せたよ、奈緒!」
とばかりの手振りを見せて去っていく渕上様。
そして続くトランスなイントロ。
そこからのNeo Beautiful Painはもう圧巻。

見え隠れするキュートな一面も、
神谷奈緒というアイドルの魅力の1つなワケですが、
やっぱり彼女はクールアイドルですから、
と自信を持って言えるようなステージングで。

それだけじゃなく、
これは全体通してもそうだったんですが
よりまつえりさんのボーカル力を感じたなと。
「盛り上がるか不安で…」という
まつえりさんの不安も
パフォーマンス力で全部吹き飛ばしてて。


■そこから
ヴァルキュリア→tulipの流れはズルいですって…
ヴァルキュリアはオリメンの藍子・夕美の意地というか、力強くて。


■そしてカリスマJC参戦のtulip 。
多分美嘉姉のパート継いでたような…
「ドキドキ(DOKIDOKI)をあげる」
歌っててなるほど、とw
やっぱりのじょさんは元祖Paの権化。
「明日が莉嘉の誕生日で、真価が問われるなと」
楽しみですね…


■渕上様はもうなんか
こちらの急所わかっててもうなんか
その手のひらで転がされるような感じで。
初地方公演&凱旋公演出演に
「皆は加蓮のはじめてに立ち会った、
ってことですからね♪」
はズルいですって…ほんと…


■一挙手一投足がいちいちかわいいまつえりさん。
事あるごとに大好きだー
言ってくれるのが本当に嬉しい。
「心に虹色橋掛かってたよね」で
虹色橋もまさかの回収。
ありがたいっす、本当…


■Because種崎さんの最後の挨拶。
「家族が来てて。今もう帰っちゃってるかも
しれないんですけど…居て(願望)」
福岡の疲れは是非大分で癒してもらえれば
…大分の宣伝になってしまった…w 」
しまいには
「アハハハハ九州最高~!!」で締めるというw

■これには大坪社長も
「いつもこんな感じでツアー終わるんですか?w」
まあ楽しいから大丈夫だよー!」


■ラストのおねシンで
まずことみんを抱き寄せてた飯田氏。
姫のいぬ間に王子はまた
新たな姫の開拓に勤しんでたのかなと
思わざるを得ない…w
ことみんが高田のゆっきーの髪を
hshsしに来てた時も
「やめなさいw 」と制してたあたり
2日目も間違いなく注目の2人だなと。
そしてその抱き寄せた様子を見ていた
まつえりさんが羨ましげに
「あたしもやって」とばかりに近寄るも、
実らなかったのはLVに映ってたのだろうか …w



この完璧なセトリに今日も殴られるんですか…
「お菓子の国の~」でツンデレ王子降臨したら
…尊さで溶けてきます(