シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【歴史繋がるツアー開幕】シンデレラ5th LV民の雑記〔北東エリア@宮城・Day1〕

当初は明日日曜1日だけのLV参戦予定も、
急遽府中へ出陣というわけで写真もないw
メモを残せたので乗せようと思います。原文に加筆修正しつつ。

【2017.08.11追記】
SSA公演展示にて
コメントボード等撮影出来ましたので、
こちらに掲載しておきます。


























では、本編へ…

■割とこれまで5分前のイメージのあった
LVへの映像配給開始、今回は10分ほど前から。
会場早めに入って損はないかも。

■最初の「Shine」で
ソロショットが抜かれていく中で
朝井さんが抜かれた瞬間、
ガオーっとポーズしてたのもあって
一段とLV場内が沸いたのが印象的。

■最初のMC、まずは伊達政宗ネタに私も伊達だ
アピールするもスルーされる伊達ちゃん。
…そんな伊達ちゃん
 リボンの結び目がたこ焼きだったり
 髪飾りが笑美が付けているタコさん仕様。
 素晴らしい…
 おなじく初登場のちゃんゆりに
 すずえりがプレゼントしたのは
 草原に立つ牛が付いている指輪。
 どこで見つけてきたのだろうw

■ソロ開幕を「にょわにょワールド
で務めたれいちゃま。
コールを会場左右に振り、その後のMCでも
ウェーブを仕掛けるあたりといい、
観客サイドを楽しませる工夫をよく考えてるなと
ただただ感じるばかりで。

■「cherry*merry*cherry
は題名になってる部分を
歌ってるそらそらが清いのなんの。
ハートの演出は明日への宿題ですね…

■フルは2ndぶりの「angel breeze」は
イントロが流れた瞬間、何かを察した空気がLV場内に
流れてからのラストでの「わかるわ」大合唱。
前列のPが明らかに戸惑っていたw

■ミラクルテレパシーは
ユッキとりなぽよがお手伝い。
ギターソロのサイキックルーレットの当たりが
ぶっつけ本番だったとはw
当たった時のまこさんの
あーwっという表情が印象的。

■そしてNocturne。歌った3人
(すみぺ・なおぼう・ちっすー)の
3人が同窓トリオだったとは…
ちっすーの出だしの歌声にLVは突き抜かれ、
大歓声が上がってました。

~MC~
「お願いお願いお願い!
牛タン食べたいんですー!!!」

ってマネージャーに頼んで朝8時から
牛タン食ってたなおぼう。その後、
楽屋でグッスリだったところを
バラされる所まで含めて可愛い。

そして曲中ではあんなにカッコいいのに
レッスンのフリが大体同じと聞いて
「フゥー↑↑」となってたところを
まこさんにバラされ、
すみぺにも白目剥いてたことを
バラされ照れるちっすー。これまたかわいい。


■久しぶりのフルでの「Orange Sapphire」には
この日一番のコールが響く響く。
そこからの「Nation Blue」。これはもしや
次はアタポン…?と思わせたところに
キラッ!満開スマイル」を混ぜる油断のならなさ。
そうかそう来たか…!と。

~MC~
■前日入り組は仙台名物を堪能。
 牛タンしゃぶしゃぶ、(本当は間違って?)
 5人前並べてたのを食い切ったのは…
 そらそら・ちゃんゆりの青二コンビ
 さらに「(ホヤは)海の味だった」と
 語り食った瞬間「海!!」と叫んだそらそら。
 ホヤはまりえってぃ?からも
 癖になる味との評価。

■そして前乗り組で盛り上がっていた
謎の牛タンゲーム(まこさん発)が
突如勃発w 巻き込まれたすみぺは
???」状態にw

■「気持ちいいよね一等賞」での恒例一打席対決、
今夜はすずえりさん考案の
「ミラクルマガレーズ」とキャッツが対決。
ユッコのポークまっしぐらの
サイキック溜めからの投球に
打者姫川詰まりながらもHR。
明日は誰が出てくるんだ…w
 (スコアテロップは3rd・4thと同様でしたw)

■「メルヘン☆メタモルフォーゼ」は
円盤出来たら絶対visual M@GIC行き間違いなしの
演出盛り沢山。曲名を模したアニメ風の
タイトルロゴまで出来てたというw
のちにまりえってぃがMCで話してたように、
さいたま「スーパーアリーナ」で
「メルヘンデビュー」が初披露。
今回もセキスイハイム「スーパーアリーナ」で
この曲を初披露と流れが同じとはw

■後半戦ソロ一発目は「OneLife」。
この日のMVP不可避のVo力に撃ち抜かれて
感想を書く語彙力が足りない

■そして待望の「∀nswer」。
ハート付きの眼帯で早坂美玲の
確固たるアイデンティティ
形成していた朝井さんだったが感想を求められ
「いやーw↑↑」ってなるあたり一門の素質が…?

~MC~
れいちゃま・まりえってぃから
「どうしてそんなに本番に強いの!?」と
尋ねられた時に
「皆が居るから私は出来るんです!」と返す姿
まさに姫。
そしてちっすーにもパンフレットの
お気に入り曲の紹介文を褒められ、照れる姫。

そしてまこさんに「HR打たせてもらってありがとう!」と
言われで悔しがるすずえりさんの可愛さたるや。

■お揃いバンダナで登場のあんきら。
 やる気なくして曲止まりかける曲構成とはw
 でもやっぱり仲良しで終わるあたり流石。

エバモアは名曲。完璧過ぎるので
歌い継がれ続けて欲しい(伝われ)

■締めの挨拶であまりにも
流れるようにロシア語話してて
 それへの\Foooo!/に
ゲラってたような、すみぺ。

すずえり「予言を残そうと思います!」
\おー!?/
「またこの会場に帰ってこれる予感がします!」
\(この立地のここにか…?)/
24時間後に!w

(ひと笑い起こっていたLV会場も
 現地はいったいどんな雰囲気だったかw
 筋書き通りだったか、察したのだろうかは本人しかわからない)


■宮城、そしてこのツアー開幕日には
まだまだ縁があるとは。そらそらの母方実家が宮城で
里帰り出産していたというエピソードや、
1stから4thまでライブ開幕日に
毎回名を連ねていたチヨチャン。
そして川島みじゅき25ちゃいまで到達。
リアル28ちゃいも現実的に。

そしてまこさん。凱旋公演の舞台になった
セキスイハイムスーパーアリーナ
学生時代の部活の大会の会場でもあったそう。
かつてステージ上の表彰台を見て
悔し涙を流していたその会場で、
今日笑顔でステージに
立てたと話していたまこさん。
「今度は私とユッキで、皆さんの悔し涙を
笑顔に変えられるよう頑張ります!!」

■いやしかし…最後のおねシンのフリータイムに
サイキックポーズ決めてるすずえりさん、
なんであんなに可愛いんですか。困るレベルで可愛い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はLVのメッカ、バルト9に遂に馳せ参じます。
総選挙の結果も速報で出そうなだけに、
ドキドキが止まりません。