シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

765プロ新春ライブ・初星宴舞Day2 LV「簡易」レポート

 

 

前日と同じく、新宿で鑑賞。
時間が経ってしまって記憶が
流石に飛んでいってしまった…
メモに残ってた部分だけでも残しておきます。
(何か思い出したら追記予定です)

開演前挨拶でなんとぉ!
高木社長が小鳥さんを帽子から
[ログアウトさせられました]

歌マス「初星MIX」
(繪里子さんが言ったのでこれで間違いない)、
2番のところで13色に輝いていたであろう
ステージライティングを映してたのが最高であった…

*CD化の熱い要望はスタッフまでよろしく、と
ミンゴス言ってたのでアンケ案件ですね…

繪里子さん
「耳パンパンになるくらい
 みんなの声が聞こえた」


最初のご挨拶でなぞのまが出来てた仁後さん、
投げキッスしたらあさぽんに伝播した平田さん

衣装の紹介に湧く客席に…

繪里子さん
「最初からそんなに声出したら声枯れない?」
\大丈夫ー!!/
繪「そっか、じゃあもっと出してー!!」
あさぽん赤鬼がいる…w」

Dメロからラスサビに繋がるカウントダウンを
画面に出してくれてた「ステキハピネス」。
最初から意表つかれた…

フラワーガール」、かわいい一面見れてなおかつ
「これからも側に居させてください」的な台詞を
間奏に挟むのズルすぎますわ…
どう転んでも好きなっちゃうやつでは…

初っ端の登場からダンサーさんが大ジャンプしてた
放課後ジャンプ」。あの「チクショー!!」で
ひと笑い取れるパフォーマンス力はホント唯一無二。

全力アイドル」、サビ前の
「I・D・O・Lアイドルヤッホー!
L・O・V・E! ハイハイハイ!」
決まると気持ちいいやつでは…
ラスサビ前にははあちらから
振ってくれるの最高では…

◇この日のMC、前半は事前に募集していた
「今年の抱負」の中からアイドル別の賞決定の
発表でドラマチック繪里子発動時に

平田さん
「たまにいい事言うんだよな…」とw


ブルウ・スタア」は本当にオシャレ…

ミリオンBCでもカバーされてタイムリーだった
ゲンキトリッパー」に続いて
堂々復活「いっぱいいっぱい」。
煽れる限り煽りきってたのではという…
しかも煽り方が上手いのでこちらもそれに合わせて
どんどん乗せられるのが本当に…

若林さん
「みんなが枯渇しきったところでやりたかった。
 ここで披露出来て、幸せです」


その後に「七彩ボタン」は熱いし
「ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」は予想外過ぎた…

◇後半MCは
アイマスかるたで2017年を振り返ろう」。

あさぽん「罰ゲームあるんですか?w」(無かった)


「ぷ」はプロミ2017
投票企画での「チェリー」は大体2週前に決まったり
打ち上げでの群馬で酔った姿が「愛しかった」と
ミンゴスに形容された平田さん。
飲んでた酒作ってたのはぬーさんだった…w

「は」は初の海外だった765台湾ライブ。
現地民に大絶賛されたあさぽんの「小籠包」再披露、
が、現地では実際には出ずパンフの店を
演者が割引券で訪れることに…w
そして台湾でも大戸屋三昧だったはらみー…w


この日は「オーバーマスター」からの
ブロックが熱かった…
フェアリーでの揃い踏みが
5th以来と聞いてなるほどと。
インセインでなかったのはそういう事かと。
多分「SMOKY FRUITS」も…今後に大いなる期待。

「追憶のサンドグラス」
→「Rebelion」のLTPソロの継投、強い…!
Rebelion」のあのノイズ演出、
現地でもモニターに映ってたらしいですが
LVでは実際のライブ映像にカットインする
形だったので、より衝撃度が…
ぬーさんかっこよかった…真実の赤も壮観でした

赤く繋がり「聖炎の女神」。
炎と2人歌う姿のカットがすんごい絵になる…
キングはその炎を「吉原炎上」と形容w

細氷、どこからあんなに白い煙を出してたんだろう…
歌声で無敵のアイスキャッスルを作ってたような…

終盤3曲は変わらず。

くぎゅ「2018年、いい年の幕開けが過ごせました!」

はらみー
「夢のような2日間で凄く楽しかったです!
 アイマスってホント愛にあふれていて、
 マネージャーに最初Zepp東京での
 映像を見させてもらって、
 キラキラしててなんて凄いんだ、と
 そう思った方々と10年立てて…
 まだまだ高みを目指そうと思います!」

あさぽん
「全員の笑顔を見れたと思います!
 今年1年、765プロにとっていい1年にしてくれると
 信じていいですかー!?」

アッキー
「全部わかんねえって夢見て…w
 こんなにいいのってくらい甘えさせてもらって、
 暖かい声援で迎えてもらって
 765プロ大好き!みんな大好き!
 お茶が好き!おにぎり波ー!!!」

平田さん
「結構前の人が何か言うんですよね…
 私絵馬最後に提出してて、
 途中で落として転がってったんですよ
 『無』って書いてあって…w」
(ぬーさんの書き損じた絵馬でした)

ぬーさん
「『自分完璧だぞ』っていう響の言葉が、
 口癖から本当になっていってるような気がして…
 年々それがプレッシャーになってます…w
 今回もよりストイックにという感じで…
 さっきそうじゃないところがバレましたが…w
 普通の女の子としての面なのかな、と
 頑張ったご褒美ってあるなあと、
 真実の赤も完璧でした…!
 これからも完璧を目指し続けたいですし
 そうでないところも
 愛してもらえたらと思います!」


仁後さん
「今日もそんないいことは言えないんですけど…w
 群馬に打ち上げ旅行に行ったとき髪を切って
 ミンゴス
 『あっ…2つに結べないね』って言われて…w
 チョココロネくらいには出来るようには
 今は戻ってて…」
見つめ、拝む若林さんw
「大好きって言ってくれる人たちがいる限りは
 こういう格好も続けていければなあと…」

ぬー「これで泣く人がいるか!w

ミンゴス泣いてました…w



2日間でインパクトあったのが響と美希のソロ曲で。
この2人+雪歩が個人的な担当軸なのかな、とか
思ったり。聞きたい曲を聴けるとまた聞きたい曲が
出てくるのは性なのか、765プロのライブで
またその循環がどんどん続いていけばなあと
願うばかりです。