シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【まだ語彙力すらなかった】シンデレラの舞踏会 語彙力のない現地リポート




Twitterに書いてたらとりとめもなさそうなので
こっちで書き連ねようかと。
今回印象的だった曲たちの
感想についてまとめました。
曲以外のことは語彙力不足で書けそうもないので、
省略します…

《聴けて良かった曲》

◇2nd side
シンデレラ2nd、ワンフェス中継で見てきて
一度はやりたかった「」。
生で出来たことが嬉しかった、
その後のまつえりさんの「大好きだー!!!」まで
うん、完璧。

Hotel moonside
作曲のイノタクさん作の新録イントロありの
ダンサーキレッキレからの飯田氏。
カッコイイったらありゃしない。
息をのむ約6分間でした。


◇円盤特典の新曲3曲
(Nocturne、shabom song、あいくるしい)

まずやってくれるとは思わなかったのと
組み合わせ完璧。文句無し。

◆Angel breeze
2nd side同様、やりたかった「わかるわ」
言えるか不安だったが東山さんから
煽ってきたので無事消化。

◇Rock'in Emotion
Twilight sky からのメドレー。
やすきちさん超ロックでした…

◆wonder goes on!! withきらり
まりえっPから時間を置いても
いい選択だなと思ったら
まりえってぃサプライズ登場。
盛り上がる要因しか無かった…

◆orange sapphire
定番。両日ともにUOが減るのなんの。
組み合わせは違えど盛り上がらないわけがあるまい。

◇LEGNE
イントロが始まった時の「あっ、その2人(察し)」って
空気が流れてからの飯屋さんのリウム芸
最高に笑顔になったw

 

《泣いた曲》
GOIN'!!!
ビジョン演出が凄く良かったのと
デレアニ13話を思い出し、無事決壊。

◆つぼみ
1日目はデレアニ23話の掛け合い、
これまでのデレアニでの未央の苦労を思い出し決壊、
2日目はそれにあんきらの中の人2人の手繋ぎ
胸が熱くなり無事決壊。

◇流れ星キセキ
大好きな曲を生で聴けたこと、
そしてはっしー上昇登場で最初から胸が熱くなり
言葉でない何かが口に出た後、決壊。


 

鈴木絵理さんが未央Pと知り好感度が上がり、
元から気になってた
飯田氏の評価がとてつもなく上がり、
飯屋さんはメシヤへ昇華しました(個人比)。


あの瞬間、日本中のたくさんの同僚と共に
魔法のような2日間を共有できたのは
私の大きな財産です。
お疲れ様でした!!

 


※以下、反転表記あり

終わった翌日。副業終わりで昼下がりの
中央線快速に乗っていたら隣座ってきたんですよ。

あの人が。輝くステージでしか見たことの無かったあの人が
流石に話しかけなかったが終始隣で動揺しっぱなしだった。
何をその間していたか俺も覚えていない。
前々から好きと話していたジャンルの本を読んでいたからか、
かなり本人である可能性が高かった。
今思えば、あの人にあの舞踏会終わりの
タイミングであの人に遭遇したの、

すんごい奇跡だった。誰かって?
多少のヒントも入れておいたので、お察しください。

https://twitter.com/silkky_dry_P/status/671211220976844800