シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【幕が上がった】ミリオンライブ3rdライブ LV民の雑記〔名古屋公演〕


10thライブ(M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015)で
ミリオンライブに心を撃ち抜かれ、
3rdライブツアーの発表に
「これは絶対行こう…!」と思ってから約半年。



TOHOシネマズ渋谷でのLV参戦はまさに最高の一言。
まだ語彙力と知識薄めの中で感じたものを
書き残しておきます。


◇OP映像のショータイムの
幕が上がる感のカッコよさ。
37名全員の名前があったのも印象的。
本当に全員出るんだなあと。


■「Dreaming!」が開幕で来るとは。
早速グッと来るものが…10thの初披露を思い出される…

■「エスケープ」と
カーニヴァル・ジャパネスク」を
休憩なし宣告からぶち込んでくるこの流れ。
もうブチ上がり。
お祭り感は本当に「めっちゃわんだふぉー」でした。

■「BOUNCING♪ SMILE!」でラリーさん、
最高に環らしさが出ていてすごく楽しかった記憶。
(俺も多分に違わずコールしてて
歌詞が凄く心に突き刺さった...)

■「デコレーション・ドリ~ミンッ♪」では
ラブリーさ満載な
「ちゅっちゅ、ちゅちゅっちゅっちゅちゅ!」に
ウインクまで…恵子姉さま
ありがとうございました…最高でした


■「Smiling Crescent」は相方不在でも
LTD曲ガンガンやってく暗示を感じた一曲。
もちょ不在はラリーさんが見事なカバー。

■「Eternal Spiral」では不意を突かれた
ぴょん吉代役登場。改めて考えると配役ぴったりで
いいコンビだった事を考えると、
代役考えているのかなと。

■「Bigバルーン◎」でのたかみなとのコンビ相手は
恵子姉さま。序盤に来るとは…

■「Growing Storm!」は2ndから1人減るも
盛り上がりは変わらず。途中のハイタッチ尊い


■「初恋バタフライ」、美也ちゃんはViだけども
蒼い炎を感じた一曲。 「さなぎを蝶に返すのは
あなたじゃなきゃダメみたい」を切なく歌う姿で
改めて感じた、ここの歌詞が凄く好きだなあと。


■「おまじない」は2nd円盤で感じたものより、
より進化した木戸ちゃんがそこには居た感じで。
2番のDJみたいな振り、凄くいい…


☆765曲カバーは飛躍してコーナーになってたという。マジか...

▼「START!!」、ぴょん吉は歌うとして相方は…からの
諏訪ちゃんとで中村先生の直属後輩コンビとは…!

▼春香曲は続き「I Want」も。
跪ける!スペースが!あったなら!
したかった!やつ。
身長差のある2人が片寄合ってる姿は
この公演のベストシーン。

▼「ゲンキトリッパー」は…よ、予習外です…ゴメンナサイ

▼「99 Nights」はMCでゆきよさんが言っていた
WINK」というのがよくわかる雰囲気で。
クールに歌い上げる2人かっこよかった。
(メンバーにWINKネタが通じなかったゆきよさん…
ジェネレーションギャップ…w)


■「オーバーマスター」が恵子姉さまの
初購入CDという偶然が重なった案件だったとは。
クールな2人が凄く良かったです…!

というところでカバーコーナーが終わり後半戦へ。



■「Decided」で感じた
Blue Symphony」に似た蒼い炎感。
ここら辺は流石同じ作曲・編曲の方だなあと。
心に響きました。
(MC出てなかったので来ると思ってたので始まった瞬間に

と心の中でなったのはここだけの話)

■「素敵なキセキ」は優勝を超えた何か。
安定感がすごいなあと。
コールもクッソ楽しかったです。
フフッって歌いながらなっちゃうぴょんさんかわいい、
ホントに。

■「アフタースクールパーリータイム」は3rdにして
コール&レスポンス完成といった感じに。
よりライブ映えする曲に変身。楽しかったです…!

■「瞳の中のシリウス
→「ジレるハートに火をつけて」の流れは
ポジション・面子完璧のシリウスで収まった心に
まさに点火する熱い流れ。

■「深層マーメイド」は不在のぬーさんに代わり
相方は恵子姉さま。完璧。
(本人関係者席に居たらしいの中でやったのか…)

■「水中キャンディ」は2ndでのソロ曲が
dear…」だったので期待していた1曲。
たかみな「さん」がそこに居た…

■「流星群」ではあいみんの呻るギター再び。
カッコいい…体揺らしつつ最高にノってました

■「Believe my change!」は初めて聞いたときから
そうだったけど心にぶっ刺さる。
ソロのトリでのこれは余計に。

■「STANDING ALIVE」はオリメン不在の中
意表を突いたリーダー2人での歌唱。
ただただ尊かった。


☆MCでの恵子姉さまの挨拶にもらい泣き。
「私たちに夢を見てください」
(って感じのコメントで)で決壊。


■「Wellcome!!」は
「1・2・3・4・せーのでジャンプ」の後の
大音量のコールの「ハイ!」が
ライブ来たなあって感じにすごくさせてくれる…
最後の「ここまで来れたよ!」
「まだまだこれから!」
「最後までいくぞー!」でクライマックス感を感じ、
泣くやつ。


■オーラスの「Thank You!」がリーダー2人の
「ありがとう!」から始まるのは反則。
いいライブだった…

これがまだ初日という事実。
来週の仙台はどうなってしまうのか。
期待しかありません。(〆)