シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

生で見るストレイライト、半端ないぞという話【シャニマス「FR@GMENT WING 06」 発売記念イベント 夜の部】






行ってきました、初のシャニマスイベント現地。
「FR@GMENT WING 06」 発売記念イベントの
夜の部に当選したので、その時のメモと雑感をば。

出演:ストレイライト
幸村恵里(黛冬優子役・以下「えりち」「幸」)
田中有紀(芹沢あさひ役・以下「ゆっきー」「田」)
北原沙弥香(和泉愛依役・以下「さや姉」「北」)



えりち、初っ端から
「めっちゃ盛り上がって△□○〜」
だったり、オフマイクで「そうね」だったり
ぶっ飛ばしてましたね…

OPはFW06のレコーディングの話から。
なおこのあと20分くらいこの話してたような…

北「レコーディングが3月だったので、本当に
嬉しいんだよなあ…肌寒いころからまた一周して
戻ってきたみたいな…」


「いつまで待たせるんだって思ったでしょう皆さんも...?エモくて奥歯かけたんじゃないですか?w」


「え〜〜後で見せてね?w」


「Wondering Dream Chacer」の収録は
さや姉、ゆっきー、えりちの順。

北「1人だけで収録でしたね…」
田「自分が収録終わって、えりちが来るっていうから待ってた記憶あります」
幸「あ〜〜いたね〜〜〜」
田「(え????)」(顔で威圧)


仮歌は男性だったとのこと。

幸「最初がさや姉で、道筋を
つかめたかなあと」
北「愛依のかわかっこいい声が
たまらなかったですね…」
田「二面性のいい塩梅だったなあと思います」
幸「ゲームの中の感謝祭の時の『ふゆ』と
冬優子」の二面性があったと思うんですけど、
その時のようなかっこかわいいさを出しました」

 

北「Trancering The World」もいやもう
曲中で名乗ってるのがかっこいいじゃん…と思って、名刺代わりの曲かな、と。」
田「だとしたら、「Wondering Dream Chacer」はストレイライトとしての道標じゃないかなと思います」


そして話題は1サビ前の「諦めない、絶対」の話題へ。

幸「冬優子を6、ふゆを4という感じでやっていて。黄金比です!」
北「低めに、クールを詰めました」
田「あさひとしてぶつかって行くような感じで、
アイドルという輝きを見つけた中での
それに向かっての必死さみたいなものを込めました。」

 

幸「そういえばさっき楽屋で〜」
田・北「そうじゃん!!
(椅子から立ち上がる)」
幸「座って!!w」
幸「実はその「諦めない、絶対」って当初誰かの1人のパートの予定だったんですよー。3人の個性のバラバラさであったり、ストレイを表してるというか3人らしさが出た仕上がりになったかなあと思います」


コーナー間の「かわいい!」という歓声に
「ありがとう♡」(ふゆ)で応えたり、
コーナーで自分の出番以外で客席を見回し
垣間見える冬優子色のリウムに応える神対応
誰かを思い出すと思ったら涼本あきほさんでしたね…
あの方もVIMSだそういや…
さすが箱推し出来る事務所様…


結成から時を経て、先日お泊り会をしたメンバー3人。夜は川の字で3人で寝たそう。

田「ゆっきーがうるさかったw」
幸「印象的だったのが、『一番楽しかった時っていつだった?』
という話題でさや姉が『今が一番楽しい』って
言ったんですよ〜w」


恥ずかしがるさや姉、そこに…

田「じゃあ、今も聞いてみようか?
w知りたいなあ〜w」
北「今が一番楽しい!!w」


コーナー①「カリスマ・エクスペディション」
くじをやって何を演じるかとシチュエーションを
決めるリリイベ特有のコーナー枠。
面白さは字面で伝わる気がしないので、
何をくじで引いたかはせめて…

幸:「IQ2万の小学生」が
「お忍びで来たアイドルと。それに気づいたファン」へ対応

田:「カリスマインスタグラマー」が
「喫茶店で飲み物をこぼした店員とこぼされた客」へ対応

北:「占い師」が
「チケットを忘れたアイドルファン達」へ対応


コーナー②は来場者アンケートで
「ストレイライトに誓いたい決意を教えてください!」をテーマに募集。
印象的だったのが
初島いくので、さや姉みたいなモデル歩きします!」というやつ。

北「あのときは面白さで気を紛らわせてました」
幸「道路の白線?を歩いてみれば
いいんじゃないですか?落ちたら死ぬよ、とw」



で、ライブパートですよ。
サマパのLVでその凄さの片鱗は感じたけど、
そんなもんじゃなかった…ダンス量が半端ないし、
3人の姿が本当にキャラと重なって見えて。
すっげえことやってたんだなと。

「諦めない、絶対」に込めた思いを聞いてから聞く
「Wondering Dream Chacer」の重みたるや。
そして「Trancering The World」、沈み込むところからズズズッと体を上げて腕を縦にふるあの振り付け。
体の反り具合も良かった…

それでいて衣装がまたエッッッッッッ。
えりちの衣装の絶対領域…こうベルトで
ちょいと隠されている感じが凄かった…
さや姉、タイツの網目具合が左右で違っていて、
でまた脇腹が凄い…
ゆっきーも二の腕が…全員凄かった…


サマパで初めて
「Wondering Dream Chacer」を聞いて
これは絶対行くしかないと思った自分に
マジ拍手でした。次はいよいよ東京ドーム。
19人が揃った輝きを楽しみに、指折り過ごします。