シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

ミリオン10th Act-2 5 TO SP@RKLE!! Day2 現地オタクの備忘録

 

ふつかめ。行く前に名古屋市内ぶらついた時のミリPの多さたるや。

 

f:id:silkkydry_yyh:20230811190909j:image

それと合わせてれーかさんのコラボチャリ見た。こういうのはテンション上がる。

 

f:id:silkkydry_yyh:20230811190709j:image

というわけで、2日目も振り返ってみる。

 

この日も「Brand New Theater」から。

あつひめさん(中村温姫)とりかねえ(山口立花子)が目線合わせたの早速見ちゃってエモ〜〜〜になった。

 


ぜっきー(大関英里)の美奈子の挨拶で「カロリー」の話出て来た時にゆいトン(渡部優衣)のヘソ周りを気にする仕草をみっくと原嶋さん。

そうそうこういう配信だと見れない光景が現地の魅力。原嶋さんの挨拶の時にはMachicoが膝屈めて原嶋さん目線になってた。愉快な動きしかしねえな…

 


思えばこの日は大分パワーワードがMCで出まくってた気がする。蝶々さん(桐谷蝶々宮尾美也役)の「桐谷さんは机です!!」だったり、

莉緒ソロ曲後のMCでのMachicoの「おひとり様が何やってんだか(笑)」といい。

※前者は他ユニットの演出を見て自分のClearskyが何をやるか聞いた時の話、後者は莉緒ソロ曲「週末だけのハーレクイン」で結婚指輪をつける薬指に莉緒の色の指に入れるペンライトを付けていたことからの話。

 


この日は開幕MCであつひめさん(中村温姫、ロコ役・以下中)が衣装解説。たすかる。

上着の形は5th、下着は6th。

山(山口立花子百瀬莉緒役)

「下着見せるの〜??」

中「違う!!w」

 

 

 

スカートは左から5th→6th→8th→9thの順番。

宿題として靴はいつの公演のものでしたでしょう、となってたけど羽生えてますしこれ多分5thのですよね…

ミリオンにあるまじき(?]有能MCからそのままソロ曲トップバッター飾ったあつひめさん、良かったというかなんというか凄かった。

 

 

 

この日の見どころ、ジュリア・静香のソロとD/Zealだと踏んでただけに、序盤に「アロー彗星」のカード切って来たのはビビった。

いやまあ1ブロック目のMC終わりにスタンドマイク置かれてだいぶ察したけど、にしても早かった気がする。

 


で、静香ソロ。前日の志保ソロの後継に頭を巡らせたのと同様、この日の終盤もどういう構成で来るか気が気でなかったが、静香の前のソロだった翼が「泣き空、のち」を歌った時点でこれは静香ソロは「SING MY SONG」だと確信した。

5thも見てたからこそ感じるのが、あの時と比べて余裕のある表情で、伸びやかに歌っていたのが印象的だった。もうちょっと窮屈に歌うのかなとも思っていただけに、そういう色の付け方もあるのだなと感じたし、ラストのロングトーンは5thになかった気がするし、成長というのを感じさせるステージングをしてくれたのだなと感じた。

 


担当外のソロだとやはり先程も少し触れた莉緒ソロ「週末だけのハーレクイン」。振りコピ+コールが加わりあそこまで跳ねるとは思っていなかった…この前日にやった可奈ソロ「グローイン・ミュージック」と並び2日間でライブで化ける曲はやはりあることを再実感させられた。

 


こと、先のAct1でのあべりかさんの挨拶で今年はミリオンライブと心中する覚悟を決めたわけだが、ころあず(田所あずさ・最上静香役)からもこの日の挨拶で

 


ころあず「5thと同じ構成でやらせていただいて、D/Zealでも久しぶりにやらせていただいて…最上ちゃんのハイライト詰め合わせみたいなライブだったなと思います!アニメもこれから始まりますし、これからも力を入れてプロデュースよろしくお願いします!」

 

f:id:silkkydry_yyh:20230811190808j:image


これで気持ち改めてスイッチ入りました。ミリオンライブ、まだまだかかって来い!!の意気で次は福岡に飛ぼうと思います。

 

P.S でらますも無事翌日堪能しました。

f:id:silkkydry_yyh:20230811190813j:image

f:id:silkkydry_yyh:20230811190816j:image

f:id:silkkydry_yyh:20230811190819j:image