シルキーの雑記帳

長くなりそうなライブと、推しへの思いを書く場所。

【涙腺ガバガバ】ミリオンライブ3rdライブツアー LV民の雑記〔仙台公演〕

 
いやあ、涙腺ガバガバマンと化しました。
今回はサンシャインシネマ池袋にてLV観覧です。
端的に言えばもちょ天ナンスと
同世代リーダーコンビ優勝です。
本当にありがとうございました。
早速感想行きましょう。長いですよー
 
 
1.Dreaming!!!
ライブ始まった感と未だに10th初見での
感想が再びこみ上げ、早速決壊w
何回聞いてもいい曲ですね、ほんと…
◇《自己紹介パート》
ゆい㌧から自己紹介で最初のテロップが
外側黄色+内側黒色のフチ。
あれは…阪神タイガース色…!?
と思ったら全員そうでした。
3rd衣装その2色貴重ですもんね。ビックリした。
2.成長Chu→LOVER!!
 本公演の目玉とも言えるリーダーコンビの
 LTD曲が開幕登場。
 「もっともっともーっと、ラブしたーい!!!」
 ゆりあんは次元を超えても尊い。素晴らしい!!
 
 
3.チョー↑元気show アイドルch@ng!
 盛り上がりに定評のある亜利沙曲到来。
 2nd、万全な状態ではなかっただけに、
 今回全開で歌い上げてくれたのは嬉しかったです。


4.グッディ・サンシャイン
 アニマル・ステイション予想を覆す。
「そうきたかーwww」でした。
 楽しそうに歌ってる原嶋さんは間違いなく
 育ちゃんそのものでした。いい…(確信)
 
5.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
 全力でコール出来ると本当に気持ちいい1曲。
 この先の公演でもう1度見れるのか?注目ですね
 
 
6.little trip around the world
 伊織代理は(o・∇・o)。かわいい(語彙力欠如)。
 ゆうちゃさんの「members card」が
 バッチリエミリーっぽい流暢さで安心しました。
 
 
7.G♡F
 律子代理は原嶋さん。クラップが楽しい楽しい。
 律ちゃんが本来言ってる台詞を
 原嶋さんの育で聞くと
 また違った良さが出ますね…w
 
 
8.sentimental Venus
 2nd2日目があっただけに本当に
 ドキドキして見ていました。
 でもあれがきっかけで
 個人的に泣ける曲になっていました。
 しっかり最後まで、あの時歌っていた
 ナンス・ゆい㌧が再び歌う中で、
 メロディが続いて良かったです。
 泣いた。
 
 
9.STANDING ALIVE
 名古屋で泣いたあの一曲が再び。
 来るとは思ってないうえで、
 さらに天さんとゆんこんさんの
 尊さで歌い上げられたら、
 そらまた泣くに決まってます。
 
 
10.夢色トレイン
 3=[ ][ ][ ](o・∇・o)
 ああもちょホントかわいい(語彙力欠如)
 発車駅を教えてください、乗りに行きますから…
 
 
11.VIVIDイマジネーション
 個人的ヘビロテ曲の一角!待ってました!!!
 ナンスかわゆし。同世代の誇りです。
 「今日もVIVIDパーフェクト!」
 「Yeah!!!」
 バッチリ決まった瞬間、
 ガッツポーズしてしまいました。
◇《MC》~【恒例】ミリオンガールズの食べ物トーク

今公演もやっぱり話の方向は「食べ物」にw
天さんも「昨日食べた牛タンが…」と。
恐るべし。
そして、ナポリタンに夢中で
ケータリングにあった
牛タンシチューを見逃していた(o・∇・o)。
その次のMCの時には食べたようで
感想を話す姿はとっても嬉しそうで、
また幸せそうに
声のトーンを上げて話していました。
彼女たちはのち、仙台の各店舗にて
牛タンシチューが消えることになるとは、
このとき、知る由もなかっただろう…
アイマスは経済を回すのか…
 
〜765曲カバーコーナー〜
SP1(12).shiny smile
 メロディーがお気に入りの一曲。待ってました!
 ナンスとこちまで歌ってくれたのも良かったです。
 
SP2(13).DREAM
 ゆうちゃ&ゆんこん本当にクールで
 カッコよく様になる様になる。痺れました。
 
SP3(14).いっぱいいっぱい
→りえしょん&ぽぽさんがメガネで登場。
 劇場モニターに映し出される現地もそうでしたが、
 LV現場も地鳴りのような
 「いっぱい・いっぱい」コールと
 サイリウム緑の海。鳥肌モノでした。
 
 
SP4(15).バレンタイン
 ついつい頭の片隅に追いやって
 消し去ろうとしてましたが
 来週バレンタインでしたね…
 (あっ…アマイセイルあったやん…※レポ予定)
 丁度いいタイミングでの披露ということに
 なりましたねw
 コール入れるの初めてでしたが
 \ゆい㌧/\もちょ/凄く楽しかったです
 
SP5(16).Valut the borderline
 765曲なので当たり前かもしれませんが、
 この曲だけなぜか
 いつも懐かしさを感じるんです。
 なぜか。それは初めて聞いた時から
 そうだったんですw
 アイマス触れる前から
 どこかで聞いていたのでしょうか。
 そんな一曲を天さんとみっくの
 コンビで聞けるとは…
 ホントありがとうございます
※そして私は見た。
この765カバーリレー終わりの
MCだっただろうか。
こちまと天さんが隣り合わせの中…
 
こちまが天さんの
スカートの裾を掴んでいるではないか!!!
 
どういうことだ、これは…
イチャイチャにも見えるこの行動に
ツッコミを期待したが…

入 ら な い !
 
いやいやいや!そこ!
ツッコむところじゃないの!?w
時間押してるから触れられないのか?w
それともガチで気が付いてないやつ?w
そしてなにより、

天 さ ん 反 応 し て !

まさか、相手にまで気が付かれず
事は進んでいたのだろうか。
イチャイチャしやがって!が流行語にもなった
ミリラジに問い合わせてみましょうか?w
っていうのがありつつ、後半戦へ。
幻想だったのだろうか…?
掴んでいるようにしか見えなかったけども…


17.夜に輝く星座のように
 後半戦開幕を飾るLTD曲。
 大阪かこの仙台で来ると確信していた1曲。
 亜利沙がクールに歌い上げ、
 どこか感じる懐メロ臭がたまらなくいい。
 より好きになりました。
 

18.恋のLesson初級編
 名古屋のBMCからの翼ソロ2曲目。
 こちらも来ると踏んでいた一曲。
 2ndもそうでしたが、ポンポン持ってるのが
 チアらしさが出ていて最高に好きです。


19.ライアー・ルージュ
 こちらも個人的ヘビロテ曲の一角。
 気が付けば、天さんの一挙手一投足を
 食い入るように見つめていました。
 コールも忘れて…
 どうやら完全に天さんの
 虜になってしまったようです…


20.Legend Girls!!
 (o・∇・o)&みっく。大サビ前の
 コール&レスポンスがお気に入りの一曲。
 本メンバーが3人以上居なかったのでどうかな?
 と思ってましたが、やってくれました。
 ありがとうございます


21.Helloコンチェルト
 りえしょんのお供はこちま&原嶋さん。
 「Ladys and gentlemen,
 we are from million stars!!」
 2nd以降グッと好きになった曲だけに、
 聞けて良かったです


22.piece of cake
 再びの天さんはこちまとのコンビで登場。
 ライアー・ルージュとは違った
 かわいい天さんが見れました。
 幸せでニヤニヤが曲の間止まりませんでした。
 (ダメだ…天さんばっか見てた…こちまごめん…)


23.ちいさな恋の足音
 2ndが夕凪のメロディだっただけに
 予想通りの選曲。
 ゆんこんさんの声、前々から誰かに似た
 良さを感じてたのですが
 雪歩っぽさ、でしょうか。沁みますね…


24.君だけの欠片
 漂うクライマックス感。
 ここでも1stの「リベンジ」が果たされていて…
 カード絵柄通りの正座に全てを持っていかれました


25.空想文学少女
 ソロラストを飾るみっく。
 百合子がそこに居た。手先までやばいっすね…
 完成されてる…


26.カワラナイモノ
 前締めトリは今回もリーダーコンビ+オリメンなし。
 セトリ予想の難しさを実感。

 
 「今ここに立っていられるのは
 きっとみんなのおかげだよ」
 はガールズから我々への
 感謝のメッセ―ジに聞こえ、
 「ずっと大人になっても一緒にいれますように」
 はあんゆりの関係を思い出し…泣いた。

天さん、最後の挨拶でもち…って言った後に
もちょって言い直しましたね…見逃しませんでしたよ…


27.Welcome!!
 大サビ前の「ここまでこれたよ」→
「まだまだこれから」→「ずっと一緒だよ」
「みんなありがとう」までの一連の流れが
 ライブでは本当に泣けるやつ。
 「1・2・3・4 はいポーズ」で屈み込み
 ピースする天さん最高ですよあれ…
 そらっしーってあれですよ、まさに。


28.Thank You!!
 一番最後は今日一番の声で、
 感謝を込めて「ありがとう」と言えた気がします…


最後までゆりあんもとい
ナンスみっくが最高だったので
今後もこの組み合わせは見たいやつです…!
もちょ天ナンスに魅せられ同い年なリーダーコンビに
尊さを感じた仙台公演でした…!


文中にも書きましたが来週は
そのもちょ天ナンス揃い踏みの
アマイセイルに昼夜参戦予定です!!
レポまた書く予定ですのでよろしくお願いします…!